【放置少女】主将スキルについて【強化方法など】

放置少女攻略wikiのLINE@ができました!これまでよりも手軽に攻略情報を確認できるようになるので、気になる人は是非チェックしてください!
放置少女攻略wikiのLINE@導入のお知らせ【攻略情報を手軽に確認!】

放置少女における、主将スキルについて掲載しております。主将スキルのレベルの上げ方やスキルの詳しい説明を記載しているので、主将のスキルについて詳しく知りたい方は是非参考にしてください。

主将のスキルとは?

スキルの画像
主将はMPを消費して敵にダメージを与えたり、味方にバフを効果を付与したり戦闘を有利に運べるスキルを習得します。

主将の規定のレベルごとにスキルを習得していきLv.50で8個スキルを習得し、最大4個までスキルをセットできます。

主将のスキルはセットした順(上から下)しようし、全て使うと通常攻撃2回行った後、再度使用していきます。スキルは最大4個までセットできるますが、2個だけセットなども可能です。スキルはMPを大きく消費するので、スキルを4個セットして長期戦になると、MP不足で通常攻撃しかできなくなることもしばしば。

スキルを強化する方法

技能書が必要

スキルの強化画像
スキルを強化するためには「技能書」が必要です。レベルが上昇するごとに必要技能書数も増え、レア度の高い技能所が必要になります。

はじめのうちは早くレベルを上げたくなって技能書2,3を使いたくなりますが、技能書1で上げられるうちは技能書1のみでレベルを上げていきましょう。後々、技能書3でしかレベルを上げられなくなり、さらに技能書3を合成するには元宝が必要になります。そのため、後々の元宝のことを考えて少しでも節約できるように、スキルはその時上げられる一番レア度の低い技能書で上げるとよいです。

技能書の入手方法【スキル強化素材】

強化レベルを上げる

主将スキルを上げるには強化レベルを上げる必要があります。使うスキルだけ強化しようと思っても、強化レベルを満たしていなければ上げることができません。また、強化レベルはスキルレベルを上げることで上がるので、結局は上げられるスキルレベルから強化する必要があります。

主将スキル一覧(Lv.1時)

武将

突風撃    突風撃 敵1名に240%のダメージを与える。
螺旋斬    螺旋斬 敵1名に180%の物理ダメージを与え、1ターンの間眩暈状態にする。
無双乱舞 無双乱舞 敵3名に210%の物理ダメージを与える。
盾の壁    盾の壁 2ターンの間、受けたダメージを60%減少させると同時に、全体のダメージの30%を相手に与える。また、敵の攻撃を自分に集中させる。
狂乱   狂乱 自分が狂乱状態になる。3ターンの間、通常攻撃が常に会心となり、状態異常にかからなくなる。
衝方陣    衝方陣 5ターンの間、与えるダメージを50%上昇させる代わりに、受けるダメージが50%上昇する。
鉄壁の号令  鉄壁の号令 3ターンの間、味方3名のダメージを30%増加、さらに防御力を90%増加。
一閃   一閃 HPが最も少ない的に220%の物理ダメージを与える。対象のHP最大値から1%減少するごとにダメージが1%増加。

謀士

三味真火 三味真火 敵1名に260%の法術ダメージを与える。
離火弾    離火弾 一度に3回、ダメージ110%の法術攻撃を行う。攻撃対象は敵からランダムに選択される。
大暴雪術 大暴雪術 敵3名に130%の法術ダメージを与える。40%の確率で2ターンの間の虚弱状態を付与。虚弱状態の敵の攻撃力は通常の半分となる。
八門遁甲 八門遁甲 敵1名に170%の法術ダメージを与える。使うたびに法術ダメージが100%増加し、MPを500消費する。
吸星奪魂 吸星奪魂 敵1名に190%の法術ダメージを与える。更に敵の最大MPを12%減少させ、自分の最大MPの12%回復する。
氷甲術    氷甲術 味方2名に氷の甲冑を装備させ、3ターンの間防御力を20%上昇させる。また攻撃を受けた際に60%の確率で相手を1ターン凍結させる。
連環計    連環計 前回使用したスキルを再度使用する。その際、500%のMPを消費する。
大火龍術 大火龍術 敵3名に190%の法術ダメージを与える。さらに、20%の確率で1ターンの間眩暈にさせる。

弓将

幻影の射法  幻影の射法 敵1名に160%ダメージの通常攻撃を1回行う。その後、凍結/燃焼/毒いずれかの状態異常を2ターン付与する。
連撃の射法  連撃の射法 1名にまたは2名の的に対し、計2回150%のダメージの通常攻撃を行う。
千車万箭 千車万箭 敵3名に140%のダメージを与え、その際会心率が10%上昇する。
封印の射法  封印の射法 敵1名に180%のダメージの通常攻撃を1回行い、50%の確率で相手のスキルを2ターンの間使用不可にする。
死の印    死の印 HPが最も少ない敵に200%ダメージを通常攻撃。さらに、3ターン「死の印」を付与、通常攻撃の優先攻撃対象とする。
潜伏   潜伏 不可視状態になり、2ターンの間単体攻撃を受けなくなる。範囲攻撃のみダメージを受ける。
畜力渾身撃  畜力渾身撃 2ターンの間、敵に与えるダメージが65%増加。
驚天動地 驚天動地 敵3名に150%ダメージの攻撃を行う。同時にダメージを受けた敵は50%確率で戦闘有益状態1つが解除される。

放置少女 関連記事

システム解説

お役立ち用アイコン.png主将スキルについて【強化方法など】

コメント

2 名無しさん約2ヶ月前

強化レベルの上げ方全然わからんかった 使わないスキルも上げないといけなかったのね…

1 名無しさん約7ヶ月前

スキル使用後二回通常攻撃する、でないか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「主将スキルについて【強化方法など】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[1043]
      鋳造石を手に入れるのはガチャしかありません。
      作ったしてもレベル100の通常武器に負けるのですが、専属武器は武器の欠片を使って進化させることができます(四聖獣→名将→闘鬼神→日月神→UR結晶使用で混沌)
      闘鬼神までくればセット効果なくとも通常武器より強くなります。副将専属のステータスアップもあり使用元宝の割に戦力アップ率はかなりのものです。少なくともメインで使ってる副将は専属武器は混沌まで進化させることをオススメします。

    • 【同盟名】空蝉
      【ID】46
      【サーバー名】七転八起
      傾城の戦い一緒に楽しみましょう!
      誰でも歓迎です。

    権利表記

    トップへ戻る