【放置少女】序盤を効率よく進める方法【初心者向け】

放置少女2周年を記念して、オリジナルグッズが登場しました!
限定のオリジナルグッズが当たる!オンラインガチャ!

放置少女における、効率よく序盤を進める方法を掲載しています。主将レベル30までの道のりを詳しく記載。サーバーの選び方から副将の育成方法など初心者必見の情報が満載。放置少女を始めたばかりの方は是非参考にしてください!

序盤を効率よく進める方法【初心者必見!】

サーバーを選ぼう!

サーバーリストの画像
放置少女を始めるときはまずサーバーを選ぶ必要があります。放置少女ではデータはサーバーごとに固定となり、後からサーバーを変えようと思ったら、はじめから進めなければならないため、慎重なサーバー選びが重要となります。

逆に言えば、サーバーごとに異なるデータで遊ぶことも可能なため、はじめに遊び方を覚えてから、新しいサーバーでデータを作り効率よくガッツリ進めるのもおすすめです。

▼おすすめのサーバーは以下の記事で確認!

リセマラは不要

放置少女ではリセマラの必要はありません。というより、リセマラ自体ができないため、気軽に始めることができます。スタートラインは同じなため、いかに効率良く強くなるかはプレイヤーの腕の見せどころです。

▼関連記事

主将は武将がおすすめ!

最初の主将選択画面
主将は武将を選ぶのがおすすめです。武将は味方のサポートが得意なため、後々副将を手に入れた時に腐りにくいという特徴があります。強さに大きな差はないですが、強くなってくるとどうしても主将は火力不足になりがちなため、サポート性能が主将選びの重要なポイントとなります。

ただし、これは強いておすすめを挙げるならば位の差のため、見た目や性能の好みで主将を選んでも十分強くなることができます。

▼関連記事

デイリーミッションをこなしていく

デイリーミッションの画像
初心者・上級者関係なく、デイリーミッションは「毎日チャージ」以外すべてクリアしておきましょう!放置少女は日々の積み重ねが強くなるための最短ルートです。デイリーミッションをクリアしていくと、貴重な覚醒アイテムである「覚醒丹」やガチャを引くために必要な「元宝」などがゲットできるため、毎日必ずクリアしておきましょう。

始めたばかりの人必見!デイリーミッションのまとめ

副将を強化しよう

副将の画像
副将を強化することで戦闘楽に進めることができます。訓練や育成、覚醒を行うことで副将がどんどん強くなっていきます。

▼関連記事

▼1体に副将を絞って育てる

はじめのうちは育てる副将を1体に副将絞りましょう。放置少女では一体を育てるために必要なアイテム量が非常に多いです。そのため、複数の副将を育てると全てが中途半端になってしまいます。まずは1体の副将をしっかりと強くするのがおすすめです。

七日の詩で入手できる文鴦は汎用性の高く強い副将のため、序盤に育てる副将としておすすめです。文鴦を育てつつ、元宝が貯まったら、ガチャでURやUR・閃の強力な副将をゲットして強化するという流れがよいでしょう。

▼関連記事

武器・防具を装備/強化しよう

装備画像
主将と副将に武器と防具を装備すると戦力を大きく増やすことができます。はじめのうちは戦役ステージで手に入るものを付け替えていくだけでも強くなれるため、こまめに装備の入れ替えを行いましょう。陣営に赤い◯がついていたら、今装備しているものより、強力な装備を入手しているので、装備を変更しましょう。

また、装備を強くすることも強くなるためには重要です。強化や宝石の装着、進化などを行って装備を強くしていきましょう。

関連記事

強くなったらボスに挑戦

ボス挑戦の画像
装備や副将が強くなったら、ボスに挑戦しましょう。ボスに勝つことで戦役ステージを進めることができ、獲得経験値を増やすことができます。ボスに負けてもボス挑戦回数は減らないため、はじめのうちは少しでも強くなったら、こまめにボスに挑戦しましょう。

▼ボスに勝てない時は?

同盟に加入しよう

同盟の画像
同盟に参加できるようになったら必ず加入しましょう。少女の調教や傾城の戦いなどは同盟に加入していないと参加できないコンテンツがたくさんあります。これらの報酬を獲得できる人とできない人とでは強くなるためのスピードが大きく変わるため、同盟には加入しておきましょう。

関連記事

元宝を30000まで貯めよう

願い返し

はじめのうちは元宝を使うのを我慢して30000元宝を貯めるようにしましょう。放置少女では定期的に願い返しというイベントが開催されます。願い返しは最大30000元宝を献上することで1.2〜2倍になって元宝が返ってくるという元宝を増やすビックチャンスです。このイベントを最大限利用できるかどうかで入手できる元宝の数が大きく変わるので、最優先で30000元宝を目指しましょう。

ただし、デイリーミッションや宝石枠の拡張などの必要最低限の元宝は使っても構いません。

▼関連記事

可能であれば孫尚香をとろう

孫尚香テキスト用画像

放置少女では初めて元宝をチャージすると、唯一の経験値アップスキルを持った孫尚香が獲得できます。孫尚香の有無で主将レベルの上がり方が大きく変わるため、可能であれば獲得したほうが良いです。課金額は120円でもいいのでジュースを一回我慢して割り当てましょう。

▼関連記事

放置少女 関連記事

コメント

18 名無しさん約3ヶ月前

倉庫は徐々に値段高くなるから、とりあえず100まで。高速戦闘は、デイリーノルマ分くらいなら、まぁ使っていいかな。あとは好きなキャラに使えばいいと思うよ。。

17 名無しさん約3ヶ月前

高速戦闘も装備の穴開けもすべて元宝を使用するのを諦めて、願いがえし用に3万元宝貯めることに徹すれば良いのだが、実際、それまでの間、フラストレーションがたまってゲームの継続が難しいと思う。そんなことを実際に実行しているのは、サブ垢を作って挑戦している人だけだと思う。 まぁこのゲームを楽しみたかったら少なくても月960円は課金して、月のギフトを取れ。そして倉庫の拡張や装備の穴開け程度のことはおこなえば良い。そして可能ならガチャの確定枠までは回しておくと、URやUR閃の副将の絆が徐々に貯まっていって、ゲームを継続するモチベーションが高まるぞ?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤を効率よく進める方法【初心者向け】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る