【放置少女】序盤を効率良く進める方法【初心者向け】

放置少女における、序盤を効率良く進める方法を掲載しています。主将レベル90までの道のりを詳しく記載。サーバーの選び方から副将の育成方法など初心者必見の情報が満載。放置少女を始めたばかりの方はぜひ参考にしてください!

初心者関連記事
お役立ち序盤の進め方
お役立ち初心者向けまとめ お役立ち毎日やるべきこと お役立ち主将レベル上げ
お役立ち総戦力の上げ方 お役立ち同盟の加入方法 お役立ち元宝の入手先

序盤を効率良く進める方法

序盤の進め方
▶︎ボスに挑戦して戦役ステージを進める
└新機能やコンテンツの解放
▶︎武器・防具を装備/強化する
└専用装備やセット装備は優先的に装備
▶︎主将・副将を強化する
└副将のスキルに合ったステータスを上げる
▶︎同盟に加入する
└同盟ログボ(元宝や銅貨)の入手など
▶︎元宝を30000まで貯める
└使うタイミングは願い返しの開催時
▶︎毎日やるべきことをクリアしていく
└元宝のほか、副将の絆もゲットできるので戦力増強に

ボスに挑戦して戦役ステージを進める

ボスに挑戦して戦役ステージを進める

戦役ステージを進めるメリット
新機能やコンテンツの解放
・ミッションをクリアできる
・主将レベルが上がる
・放置時の経験値増加や装備を入手できる

まずはボスに挑戦して戦役ステージを進め、主将レベルを上げたり放置時の経験値を増加させましょう。放置少女では基本的に放置していれば自動で戦闘が進み、戦闘報酬はステージが進むほど良くなります。

ボス挑戦をこまめに行い、勝てなくなったら高速戦闘で経験値を稼ぎレベルが上がり次第再び挑戦すると効率よくステージを進めることができます。

▶︎ボス戦に勝てないときの攻略方法を見る

武器・防具を装備/強化する

武器・防具を装備/強化する

ステージを進めつつ、主将や副将に武器/防具を装備したり装備の強化もしていきましょう。序盤は戦役ステージ報酬の装備が活躍するので、こまめに装備の変更をしたいところです。

陣容アイコンに赤い◯がついていたら、現装備より強力な装備を入手しているので「全身装着」をタップして変更しましょう。

▶︎装備の強化方法を見る

専用装備やセット装備は優先的に装備

装備種類 説明
専属武器 ・主将、副将毎に装備可能な武器が異なる
・通常ステータスを強化できる
セット装備 ・決まった数を装備する必要がある
・特定のステータスを強化できる

専用装備やセット装備はボスや戦役ステージで入手できる装備よりも効率よく強化することができ、特に深淵や聖淵装備はステータスの上昇値も大きいので入手したら優先して装備させましょう。

主将・副将を強化する

育成

主将や副将の強化は、戦役で勝てない時や楽にステージを進めるための代表的な方法です。主将はステージを進めたり放置経験値を貯めることで強くなり、副将は訓練や育成を行うことで強化できます。

副将の育成や訓練はステージを進める毎にそれぞれ解放されるので、解放され次第優先的に行いましょう。

関連リンク
副将の強化方法副将の強化方法 主将の効率的なレベル上げ主将の効率的なレベル上げ

同盟に加入する

同盟の画像
同盟に参加できるようになったら必ず加入しましょう。同盟に入るだけで同盟ログボ(元宝)がもらえるだけでなく、少女の調教傾国の戦いなど、同盟に加入していないと参加できないコンテンツがたくさんあります。

また、同盟専用コンテンツの報酬を獲得できる人とできない人とでは、強くなるためのスピードが大きく変わるため、同盟には加入しておきましょう。

▶︎同盟に加入するメリットを見る

元宝を30000まで貯める

元宝を30000まで貯める

序盤は元宝を使うのを我慢して30000元宝を貯めましょう。放置少女では定期的に願い返しというイベントが開催され、最大30000元宝を献上することで1.2〜2倍になって元宝が返って来るため、ノーリスクで元宝を増やすことができます。

30000元宝を献上できれば最大60000元宝(2倍の場合+30000元宝)となり副将の絆を集めやすくなるので、無微課金の人は30000元宝で願い返しができるまで使わないようにしましょう。

▶︎願い返しの解説を見る

元宝30000までどれぐらいかかる?

元宝画像

元宝は月間ログインやデイリーミッションを欠かさず行い、闘技場報酬などを加えれば1ヶ月で29,032元宝(目算)を入手することができます。願い返しは月に2回ほど開催されるので、欠かさずに交換するようにしましょう。

▶︎1ヶ月間で貰える元宝数と入手先まとめを見る

繁花縁集限定の願い返しもおすすめ

元宝の使いみち

繁花縁集では、主将作成から10日間限定で開催される初心者限定の願い返しが存在します。イベント期間中に60/600/6000/12000元宝を献上することで、献上分の元宝+毎回40%~80%分の元宝がおまけとして還元されます。

期間が10日間と短いので、12000溜めるのは難しいですが、期間内にできるだけ貯蓄して最終日に忘れずに交換しましょう。

▶︎「繁花縁集」とは

毎日やるべきことをクリアしていく

IMG_0568.png

ゲームを始めたら、デイリーミッションは欠かさずクリアしていきましょう。ガチャに必要な元宝や装備強化アイテムを入手できたり、副将の絆もゲットできるので序盤から戦力がグッと上がりやすくなります。

▶︎毎日やるべきことの詳細を見る

序盤の目標

主将レベル90を目指す

主将レベル90を目指す

序盤の目標設定として主将レベル90を目指しましょう。主将レベル90になると放置少女のコンテンツを一通り開放できます。

特に1日の回数制限がある闘技場や訓練所は1日でも速く解放することで、元宝や育成に必要な訓練書を大量に獲得できます。初日のうちに育成機能や基本コンテンツの解放ができるステージ30のクリアを目指すのがおすすめです。

各コンテンツの解放条件一覧

解放条件
(クリア)
コンテンツ 解放条件
(クリア)
コンテンツ
ステージ2 黄月英(SSR)入手 ステージ12 主将スキル2
ステージ3 主将スキル1 ステージ14 副将訓練
ステージ4 任務(目標) 任務(デイリー)
倍速 訓練所
ステージ5 限定ログボ* ステージ16 鮑三娘入手
董白入手* ステージ18 高速戦闘
ステージ6 張星彩入手 ステージ20 宝石
一括装備 ステージ21 野望
ステージ7 図鑑 遊歴
ステージ8 同盟関連 ステージ23 闘技場
ステージ26 ランキング
ステージ10 装備強化 ステージ27 副将育成
スキップ ステージ29 任務(功績)
ステージ11 任務(メイン)

*ユーザー名決定後に入手、解放されます。

主将Lv. 解放コンテンツ 主将Lv. 解放コンテンツ
Lv.5 副将出陣枠3 Lv.40 主将スキル7
Lv.12 群雄争覇 Lv.50 主将スキル8
天下縦横 城作り
副将出陣枠4、5 戦姫無双
姫プレイ 皇室の陰謀
Lv.15 主将スキル3 Lv.60 異境軍勢
Lv.20 主将スキル4 Lv.65 デッキ編成
名声鋳造 副将応援枠1
Lv.25 主将スキル5 Lv.70 副将応援枠2
Lv.30 主将スキル6 Lv.75 副将応援枠3
副将出陣枠6 Lv.80 副将応援枠4
Lv.35 少女の調教 Lv.85 副将応援枠5
Lv.36 私室 Lv.90 副将応援枠6

ゲームを始める前に覚えておくこと

ゲームを始める前に覚えておくこと
▶︎「NEW」サーバーで始める
└既存プレイヤーとの差が小さく報酬の獲得確率も上がる
▶︎リセマラは不要
└システム的にリセマラできない
▶︎主将は武将がおすすめ
└どの副将とも相性がいい
▶︎副将育成は1体に絞る
初心者ログボの董白は優先的に育成したい
▶︎放置する時は装備売却設定をOFFにする
└鋳造がおすすめ(確率で1ランク上の装備を入手可)
▶︎平均戦闘時間が60秒前後+勝率100%で放置する
└序盤の最効率の放置条件、できるだけ近い数値に調整
▶︎可能な限り孫尚香を獲得
└経験値量を増加できるパッシブスキルを保有

「NEW」サーバーで始める

「NEW」サーバーで始める

最初にサーバーを選ぶ際は「NEW」のついた一番新しいサーバーで始めるのがおすすめです。NEWサーバーであれば、既存プレイヤーとの差が小さく闘技場などで上位に食い込みやすくなります。

上位になればなるほど勝利時の報酬獲得量が増えるため、古めのサーバーよりも初心者に有利かつ報酬がもらえる可能性を高めながらプレイすることが可能です。

▶︎サーバーの選び方と違いを見る

リセマラは不要

リセマラは不要

放置少女ではキャラではなく絆が排出される都合上リセマラをすることができないので、序盤はステージ攻略を最優先で進めて放置効率を上げながら、コンテンツ解放を目指しましょう。

デイリーミッションの中には各コンテンツに挑戦することが条件になっているものもあるので、コンテンツ解放が早ければ早いほど、ガチャに必要な元宝などを集めやすくなります。

▶︎リセマラの解説を見る

主将は武将がおすすめ

主将は武将がおすすめ.png

主将は武将を選ぶのがおすすめです。武将は優秀なサポートスキルを所持しているため、後に強力な副将を入手した際も活躍できます。見た目や性能の好みで選ぶのもありですが、現状、効率を求めるなら武将を選ぶことをおすすめします。

▶︎最初に選ぶべき主将解説を見る

副将育成は1体に絞る

副将育成は1体に絞る

序盤は育成する副将を1体(単騎特化)だけに絞りましょう。放置少女では一体を育てる際に必要アイテム数が非常に多く、複数の副将を育てると全てが中途半端になってしまいます。

現在は初心者ログボでUR閃アバター[雲煙繁華]董白が入手でき、副将の入手かなりの戦力になる副将なので初心者の人や無微課金メインの人は董白を育成するのがおすすめです。

▶︎董白の評価とスキルを見る

放置する時は装備売却設定をOFFにする

放置する時は装備売却設定をOFFにする

放置する場合は自動売却設定をせず、鋳造で倉庫を空けるようにしましょう。鋳造では一定確率で1ランク上の装備を入手でき、戦力増強に直結するからです。

また、鋳造をすれば一定確率で神器と呼ばれる高ランク装備を入手できるので、自動売却してしまうと強い装備を入手する機会を逃すことになるので、放置する時は装備売却設定をOFFにしましょう。

▶︎鋳造の解説を見る

平均戦闘時間が60秒前後+勝率100%で放置する

勝率100%のステージで放置する

放置する際、高速戦闘をする際は平均戦闘時間が60秒前後+勝率が100%になっているステージで行いましょう。勝率が100%になっていない場合は負け戦闘が発生しているため、獲得経験値効率が悪いです。

また、序盤は平均戦闘時間が60秒以上だと戦闘回数が減り、60秒以下だと敵が弱く獲得経験値が少ない+待機時間が発生するため最高効率で経験値を獲得しづらくなります。

そのため、60秒かつ勝率100%でない場合は一個前のステージに戻るなどして、できるだけ時間と勝率が近くなるよう調整しましょう。

▶︎鋳造の解説を見る

可能な限り孫尚香を獲得

可能な限り孫尚香を獲得したい
孫尚香は初めて元宝をチャージ(初購入ボーナス)した際に獲得できる課金副将で、経験値量を増加できるパッシブスキルを保有しています。120円でゲットできるので、入手しやすい割りにメリットが多いのが特徴です。

編成するだけで主将レベルの上がり方が大きく変わるので、可能な限り獲得したいところです。また、1回覚醒させると獲得経験値が22%に上昇するため、訓練書と覚醒丹を入手したら覚醒させましょう。

▶︎孫尚香の評価とスキルを見る

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げ方方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

83 名無しさん5日前

ガチ勢やん・・・・きも

82 名無しさん9日前

ふーーん

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る