【放置少女】お役立ち情報一覧

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

お役立ち
放置少女における、お役立ち情報の一覧を掲載しております。初心者向けのお役立ち情報や効率良くゲームを進める方法などを、プレイ状況とコンテンツ毎にまとめているので、放置少女を始めた方はぜひご利用ください。

重要度
アイコン 初心者の方は絶対読んでおきたい記事
アイコン 慣れてきたら読みたい記事
アイコン 必要になったら読んでほしい記事

お役立ち情報一覧

ゲームを始めたら読むべき記事

タップで見出しに移動
ゲーム開始時 慣れてきたら 主/副将強化 野望/同盟
課金先 システム その他 アイテム
アイコン ▶︎序盤を効率良く進める方法
主将レベル30までの道のりを詳しく記載!副将の育成方法など初心者必見の情報が満載!
アイコン ▶︎毎日やるべきこと
ログインしてから毎日やるべきコンテンツを解説!どこで何が入手できるか一目で判る早見表も掲載!
アイコン ▶︎主将レベル80までの効率的な進め方
主将レベル80までの効率的な進め方を掲載しています!
アイコン ▶︎ブラウザ版(web)とアプリ版(APP)の違い
ブラウザ版とアプリ版の違いを詳しく解説!ブラウザ版ならではの魅力や注意点なども掲載!
アイコン ▶︎初心者におすすめのサーバー
放置少女を始めようとしている方必見!サーバーはどこを選べばいいのか?どのような利点があるのか詳しく解説!
アイコン ▶︎最初に選ぶべき主将(キャラ)
主将は誰から始めれば良いか?悩んでいる方には必見!各主将の特徴やおすすめの主将も掲載!
アイコン ▶︎リセマラはするべき?
放置少女においてリセマラが必要か否かを掲載しています。ガチャを引く前に読んでおきたい記事です。
アイコン ▶︎単騎特化とは?効率的な副将育成方法
特定の副将を集中して育成する単騎特化について掲載しています。
アイコン ▶︎総戦力を上げる方法まとめ
総戦力の上げ方をまとめて掲載しております。育成丹を利用した方法や宝石を利用した方法など細かく解説!
アイコン ▶︎副将の強化方法まとめ
副将の強化方法をまとめて掲載しています。各種ステータスの上げ方からスキル解放など詳しく解説!
アイコン ▶︎装備の強化方法まとめ
装備の強化方法をまとめて掲載しています。強化や鍛錬はもちろん、宝石や神器についても解説!
アイコン ▶︎同盟加入のメリット・できること
同盟に加入することで得られるメリットについてまとめています。
アイコン ▶︎元宝の効率的な集め方
元宝を効率よく収集する方法やおすすめの使い道について解説!元宝がうまく集まらないという方必見!
アイコン ▶︎序盤におすすめの元宝の使い道
序盤におすすめの元宝の使い道について解説しています。
アイコン ▶︎副将の入手方法
副将を入手できる方法と現在入手可能な副将を掲載中。入手方法も記載しているのでガチャ更新日は必ずチェック!
ガチャ関連記事 ▶︎副将ガチャを引くタイミングについて解説
ガチャを引くタイミングについて解説しています。
ガチャ関連記事 ▶︎副将を入手するのに必要な元宝数の目安
副将を入手するのに必要な元宝数の目安について解説しています。
ガチャ関連記事 ▶︎ガチャをお得に引く方法
お得にガチャを引く方法を解説しています。
アイコン ▶︎現在入手可能な副将一覧
現在開催中のガチャから入手できる副将を閲覧できます。
アイコン ▶︎旧雨の巡逢でもらえる報酬一覧
長くゲームから離れていたユーザー必見!旧雨の巡逢の報酬内容も記載。

ゲームに慣れてきたら読みたい記事

タップで見出しに移動
ゲーム開始時 慣れてきたら 主/副将強化 野望/同盟
課金先 システム その他 アイテム
効率的な主将レベルを上げ方法 ▶︎効率的な主将レベルの上げ方
主将レベルを効率よく上げる方法を解説しています。戦役ステージや高速戦闘なども詳しく掲載中です。
戦役ステージの効率を上げる方法 ▶︎戦役ステージの効率を上げる方法
戦役ステージで戦闘収益や経験値稼ぎを効率よく行える方法を詳しく解説しています。主将レベルの上げ方法と合わせて見ておきたい記事です。
キャンペーンの見方と各曜日のやるべきこと ▶︎キャンペーンの見方と各曜日にすること
曜日ごとに開催されるキャンペーンについて詳しく解説しています。キャンペーンカレンダーを見方や各曜日にやるべきことも合わせて掲載中です。
ボス戦に勝てないときの攻略方法 ▶︎ボス戦に勝てないときの攻略方法
ボス戦につまずいた方必見の記事です。勝てない時の対処法や攻略情報を掲載!
倉庫拡張はするべき? ▶︎倉庫の拡張方法とメリット
倉庫の拡張方法について解説しています。拡張に必要な素材数やメリットなども記載!
ボス戦な麻痺ループについて ▶︎ボス戦の麻痺ループについて
ボス戦に有効な麻痺ループの記事です。勝てない時の対処法や攻略情報を掲載!
ダメージ反射持ち副将の対策方法 ▶︎ダメージ反射持ち副将の対策方法
ダメージ反射を持つ副将への対策方法について記載しています。ダメージ反射持ちの副将も一覧で掲載!
効率の良い課金方法まとめ ▶︎元宝の1ヶ月間に貰える数と入手先まとめ
1ヶ月間に貰える元宝をまとめた記事です。
ガチャ関連記事 ▶︎おすすめガチャとガチャの解説
ガチャの種類や特徴について解説した記事です。どのガチャを引くか迷った方におすすめ。
ガチャ関連記事 ▶︎水引の入手方法と使い道
水引の入手方法と使い道について解説した記事です。
効率の良い課金方法まとめ ▶︎効率の良い課金方法まとめ
効率的にアイテムを入手できる課金コンテンツをご紹介。
転生後のやり方と条件 ▶︎転生条件と転生の地の攻略ポイント
転生後に行える主将の切り替え方法について掲載しています。
ガチャ関連記事 ▶︎ガチャポイントのおすすめの使い道
ガチャ関連をまとめた記事です。放置少女におけるガチャの解説やお得にガチャを引く方法も掲載!
転生後のやり方と条件 ▶︎主将を切り替える方法
転生のメリットと条件についてまとめた記事です。

主将/副将強化に困った時に読みたい記事

タップで見出しに移動
ゲーム開始時 慣れてきたら 主/副将強化 野望/同盟
課金先 システム その他 アイテム
覚醒のレア度毎に必要な覚醒丹と神髄丹 ▶︎覚醒のレア度毎に必要な覚醒丹・神髄丹
覚醒時に必要な覚醒丹や神髄丹の数を副将のレア度別に掲載しています。スキル解放に必要な覚醒丹の数が知りたい方は必見!
各ステータスの上げ方と強化優先順位 ▶︎各ステータスの上げ方と強化優先順位
各ステータスの上げ方と強化するステータスの優先順位を掲載しています。
主将スキルの強化方法とおすすめ構成 ▶︎主将スキルのおすすめ構成と強化方法
主将スキルの強化方法について解説しています。職業別にスキルのおすすめ構成も紹介しているので主将スキルについて知りたい方は必見です。
副将育成の効率的なやり方 ▶︎副将育成の効率的なやり方
効率的な育成方法についてまとめています。副将の育成を行う上で意識するポイントや育成の仕様とやり方についても記載!
各ステータスの上げ方と強化優先順位 ▶︎全ステータス一覧
副将の各種ステータスや強化方法についてまとめております。副将育成記事と合わせて見たい記事です。
鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分 ▶︎鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分
鍛錬のやり方がわからない方や属性の振り分けに悩んでいる方必見です。
宝石の強化優先度と職業別の選び方 ▶︎装備すべき宝石と職業ごとの宝石の選び方
宝石の強化優先度と職業別の選び方を掲載した記事です。装備の強化時に必見です。
宝石の強化優先度と職業別の選び方 ▶︎全宝石のステータス一覧
優先的にレベルを上げるべき宝石や職業ごとに宝石の選び方や構成についても解説!宝石について迷っている方は必見です。
鋳造と装備/名声鋳造について ▶︎装備/名声鋳造のやり方・鋳造の詳細
鋳造や装備製造、名声製造のやり方など、鋳造で強い装備を手に入れる方法を詳細に記載しています。
神器の種類と入手方法 ▶︎各神器の詳細と入手方法
神器の種類と入手方法について掲載している記事です。
神器の種類と入手方法 ▶︎神器融合と神器吸収のやり方
放置少女における神器について詳しく解説しています。神器融合と神器吸収のやり方や効果についてもこちらから!
装備の進化/超進化のやり方とメリット ▶︎おすすめ装備進化順と超進化/レア度突破の方法
装備の進化と超進化について掲載しています。進化と超進化のメリットやその条件などの詳細を解説!
城作りの仕様と強化優先度 ▶︎城作りの仕様と強化優先度
城作りについて掲載しています。城作りの施設一覧や仕様も掲載しているので城について詳しく知りたい方必見です。
好感度のメリットと上げ方 ▶︎好感度のメリットと上げ方
放置少女における好感度システムについて掲載しています。好感度を上げるメリットや方法についても詳しく掲載!
私室のメリットと上昇ステータス ▶︎成長ポイントの入手方法|私室の詳細
成長ポイントの入手方法や効果など詳しく記載してます。私室について知りたい方や成長ポイントの入手方法が分からない方は必見!
私装のシステムについて ▶︎私装の強化方法と入手方法
私装のシステムについて詳しく掲載しています。私装によって上昇するステータスや入手方法についても記載しているので必見です。
私装のシステムについて ▶︎私装の入手方法と私装商店の詳細
私装の入手方法について詳しく掲載しています。
仲間連携のやり方 ▶︎仲間連携のやり方
仲間連携のやり方について詳しく掲載しています。

野望/同盟関連を知りたい時に読みたい記事

タップで見出しに移動
ゲーム開始時 慣れてきたら 主/副将強化 野望/同盟
課金先 システム その他 アイテム
野望 ▶︎少女の調教のコツと報酬まとめ
少女の調教の報酬ややり方について詳しく記載しています。少女の調教のついて知りたい初心者の方は必見です。
野望 ▶︎遊歴で星6以上を出す方法・遊歴の詳細
遊歴のやり方や入手できるアイテムなどを詳細に記載しています。
野望 ▶︎戦姫無双の遊び方
戦姫無双の基本的なルールについて記載しています。開催期間や参加条件についても詳しく解説しているので必見です。
野望 ▶︎戦姫演武の遊び方と基本ルール
戦姫演武の基本的なルールについて記載しています。開催期間や参加条件についても詳しく解説しているので必見です。
野望 戦姫群起の遊び方と基本ルール
戦姫群起の基本的なルールについて記載しています。開催期間や参加条件についても詳しく解説しているので必見です。
野望 ▶︎闘技場のメリット・武勲のおすすめ交換アイテム
闘技場を行うメリットについて掲載しています。入手できるアイテムや、武勲の使い道なども詳しく記載しているので闘技場について知りたい方は必見です。
同盟 ▶︎姫プレイの遊び方と報酬
姫プレイのやり方や報酬について詳しく記載しています。姫プレイについて知りたい方は必見です。
同盟 ▶︎匪賊団討伐戦の詳細とボス解禁の方法
匪賊団討伐戦の参加の方法や条件、入手できる物などを詳細に記載しているので匪賊団討伐戦について知りたい方は必見の記事です。
同盟 ▶︎傾国の戦いの流れとやるべきこと
傾国の戦いについてまとめた記事です。全体の流れや宣戦/征伐時間にやるべきことを詳細に掲載しているので、傾国の戦いについて知りたい方は必見です。
同盟 ▶︎主将/副将同盟戦の詳細と報酬まとめ
主将同盟戦と副将同盟戦について解説しています。開催スケジュールや報酬、ベットについても記載しているので必見です。
同盟 ▶︎群雄争覇の遊び方と報酬
群雄争覇の参加条件や報酬などを詳細に記載した記事です。群雄争覇について詳しく知りたい方は必見です。
同盟 ▶︎天下縦横の遊び方
天下縦横のイベント概要や参加条件、イベント報酬や仕組みなど詳細に記載しているので天下縦横について知りたい方はこちら!
同盟 ▶︎四域縦横の詳細
四域縦横のイベント概要や参加条件、イベント報酬や仕組みなど詳細に記載しているので四域縦横について知りたい方はこちら!
野望 ▶︎皇室の陰謀の遊び方と報酬
皇室の陰謀に関する部分をまとめた記事です。ルールや報酬について記載しているので必見です。
野望 ▶︎皇室ショップのおすすめ交換アイテム
皇室ショップでのおすすめ交換アイテムについて記載しています。
野望 ▶︎頂上競技場の詳細と報酬内容
頂上競技場の詳細と報酬内容について記載しています。
同盟 ▶︎同盟の脱退と追放の違い
同盟における脱退と追放の違いについて記載しています。同盟に加入する前に確認しておきたい記事です。

課金先に悩んだ時に読みたい記事

タップで見出しに移動
ゲーム開始時 慣れてきたら 主/副将強化 野望/同盟
課金先 システム その他 アイテム
VIPレベルを上げ方と特権一覧 ▶︎VIPレベルの上げ方と特権一覧
VIPレベルの上げ方について掲載しています。VIPレベルの上げ方について知りたい方は必見です。
一朝一夕 ▶︎VIP特典の一覧
VIP特典で獲得できる報酬について記載しています。
一朝一夕 ▶︎VIPギフトの必要課金額
VIPギフトに関する記事を掲載しています。VIPについて確認したい方はこちら!
一朝一夕 ▶︎一朝一夕について
お得に課金できるキャンペーンである一朝一夕について詳細に記載しています。
軍令 ▶︎軍令の仕組みと報酬まとめ
軍令の仕様や、入手できるアイテムなどについて掲載しています。
初購入ボーナス ▶︎孫尚香の受け取り方と初購入ボーナスの詳細
初購入ボーナスについて記載しています。孫尚香の受け取り方についても記載しているので初心者の方は必見です。
初購入ボーナス ▶︎成長基金の詳細と報酬一覧
初購入ボーナスと成長基金について解説しています。報酬内容は仕様についても記載しており課金をする際に必ず読んでおきたい記事です。
日月の輝き ▶︎日月の輝きの報酬一覧
元宝や育成アイテムが入手できる課金パックについて解説しています。課金を考えている方は必見です。
初購入ボーナス ▶︎詠花吟月のギフト一覧
元宝や育成アイテムが入手できる課金パックについて解説しています。課金を考えている方は必見です。
初購入ボーナス ▶︎積日累久の詳細と報酬一覧
元宝や育成アイテムが入手できる課金パックについて解説しています。課金を考えている方は必見です。
週のギフト ▶︎週のギフトのまとめ
週のギフトについて解説しています。デイリー特典や特権についても記載しているので課金をお考えの人は必見です。
週のギフト ▶︎月のギフトの詳細と報酬一覧
月のギフトについて解説しています。デイリー特典や特権についても記載しているので課金をお考えの人は必見です。

システム解説記事

タップで見出しに移動
ゲーム開始時 慣れてきたら 主/副将強化 野望/同盟
課金先 システム その他 アイテム
副将応援 ▶︎デッキ(陣容)編成の詳細とやり方
デッキ編成のやり方やどこからできるかなども記載しています。
訓練所の各ステージ報酬まとめ ▶︎訓練所のステージ報酬まとめ
訓練所について掲載しています。挑戦の条件や報酬など詳しく記載しているので、訓練所について知りたい方は必見です。
デイリーミッションのまとめ ▶︎デイリー任務のまとめ
元宝などお得なアイテムを簡単に入手できるデイリーミッションについて詳細に掲載しているので、始めたばかりの方は必見です。
装備の自動売却の設定方法 ▶︎装備の自動売却とは?
自動売却の設定の方法について記載しています。倉庫がすぐにいっぱいになってしまう方は必見です。
スキップのやり方 ▶︎スキップのやり方
放置少女の戦闘におけるスキップについて解説しています。スキップできるコンテンツややり方も掲載しているので初心者の方は必見です。
副将のボイスを聞く方法 ▶︎副将のボイスを聞く方法
タップ/タッチで副将のボイスを聞く方法を掲載しています。
チャット機能の使い方 ▶︎チャット機能の使い方
チャット機能の使い方について解説しています。各種チャット機能の使用方法からショートカット機能についても記載しているのでチャットを利用したい方は必見です。
データ引き継ぎの方法 ▶︎データ引き継ぎの方法
データの引き継ぎの方法を詳しく記載しています。データ引き継ぎの方法がわからない人は必見です。
名前(キャラ名)の変更方法 ▶︎名前(キャラ名)の変更方法
名前(キャラ名)の変更方法について掲載しています。名前(キャラ名)を変更しようと思っている方は必見です。
お気に入り設定のやり方 ▶︎お気に入り設定のやり方
ホーム画面の仕様についてまとめています。ホーム画面に表示されるお気に入り副将の設定方法も掲載しているので初心者の方は必見です。
公式Discordへの参加方法と使い方 ▶︎公式Discordへの参加方法と使い方
Discord(ディスコード)への参加方法から各種コンテンツについても解説しています。

その他一覧記事

タップで見出しに移動
ゲーム開始時 慣れてきたら 主/副将強化 野望/同盟
課金先 システム その他 アイテム
装備セット効果一覧 ▶︎装備セット効果一覧
装備セット効果を一覧形式に記載しているのため、セット効果を一度で確認することができます。装備のセット効果で戦力を上げたい方は必見です。
奥義一覧 ▶︎奥義一覧
各奥義に必要な副将や、効果まで記載しているので、奥義を一覧で確認したい方はこちらをご覧ください。
状態異常・バフ一覧 ▶︎状態異常・バフ一覧
各状態異常の効果や、バフスキルの効果を詳しく記載しているので、戦闘で勝てない方はこちらをご覧ください。
バフスキル持ち副将の一覧 ▶︎バフスキル持ち副将の一覧
各種バフスキルを使用できる副将を一覧で掲載しています。
バフスキル持ち副将の一覧 ▶︎デバフスキル持ち副将の一覧
デバフスキルを使用できる副将を一覧で掲載しています。
味方のデバフを解除できる副将一覧 ▶︎味方のデバフを解除できる副将一覧
味方にかかったデバフを解除できる副将を一覧で掲載しています。
バフスキル持ち副将の一覧 ▶︎敵のバフを解除できる副将一覧
敵のバフスキルを解除できる副将を一覧で掲載しています。
主将と副将の声優一覧 ▶︎主将と副将の声優一覧
主将と副将の声優を一覧形式で掲載しています。

アイテム関連記事

タップで見出しに移動
ゲーム開始時 慣れてきたら 主/副将強化 野望/同盟
課金先 システム その他 アイテム
キャラ関連アイテム
覚醒丹覚醒丹 神髄丹神髄丹 育成丹育成丹 技能書技能書
副将訓練書副将訓練書 成長ポイント成長ポイント 応募券/入場券応募券/入場券 -
装備関連アイテム
強化石強化石 強化結晶強化結晶 鋳造結晶鋳造結晶 鍛造石鍛造石
名声名声 神器神器 無双神器の経験石無双神器の経験石 セット素材セット素材
宝石券宝石券 UR結晶UR結晶 UR閃結晶UR閃結晶 MR結晶MR結晶
神髄精華神髄精華 - - -
その他アイテム
銅貨銅貨 銀貨銀貨 紅翡翠/黄翡翠紅翡翠/黄翡翠
銅/銀/金の鍵銅/銀/金の鍵 銅/銀/金の宝箱銅/銀/金の宝箱 花嫁衣装花嫁衣装

放置少女の関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
放置少女の攻略データベース
キャラキャラ ランキングランキング
お役立ち序盤の進め方 お役立ちお役立ち
イベント・ガチャイベント・ガチャ 奥義奥義
装備一覧装備 アンケート・コラムアンケート・コラム
用語集用語集 コミュニティコミュニティ
更新情報更新情報

コメント

49 名無しさん

47 名無しさん

はまなまなまな

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記