【放置少女】時海反響のおすすめ副将と育成優先度

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[青春の歌]董白の評価とスキル

放置少女における時海反響にておすすめの副将と育成優先度について掲載しています。時海リンクから引ける中でおすすめの副将をTier表でまとめ、トレンド副将や育成優先度についても触れているのでぜひご参考ください。

関連記事
時海反響の詳細と報酬について

おすすめ当たり副将

SS
月夜見の画像 大司命の画像 白沢の画像 ニヴィアンの画像 商鞅の画像 コウゲイの画像 [灼熱日焼け]孫堅の画像 [聖夜の燭光]胡喜媚の画像 [無重力迷子]趙雲の画像 [琳琅商賈]趙公明の画像 [パーティータイム]魯班の画像 ブリュンヒルドの画像 アーサー王の画像 建御雷神の画像 百地丹波の画像 ポセイドンの画像 アポロの画像
S
重黎の画像 東君の画像 少司命の画像 雲中君の画像 俵藤太の画像 鬼谷子の画像 [雪見温泉]上杉謙信の画像 [天籟]蔡文姫の画像 [雲裳霜映]楽進の画像 [暗夜のバラ]服部半蔵の画像 [樹海の星川]宵燭の画像 李斯の画像 [鏡の世界]卑弥呼の画像 源博雅の画像 [ワルキューレ]廉頗の画像
A
[ゴシック回想録]白起の画像 [森と鹿の歌]小松姫の画像 [柔らかい時間]陸遜の画像 [カジノの饗宴]大嶽丸の画像 公輸盤の画像 ガレスの画像 韓非の画像 狩野永徳の画像 帝辛の画像 公輸盤の画像 [雨の中で待つ]座敷童子の画像 [夏休み]献帝の画像
B
伊達政宗の画像 [煌めき歌姫]太史慈の画像 [テルマエ]カッシウスの画像

※Tier表は3月8日時点の情報です。

※縁定スキルを所持している場合は一段評価が上がります。

判断基準

・時海反響のテーマ
・バフやデバフによる敵味方への影響
・育成リソースに見合う性能か

Tier早見表は上記の3要素を基準に評価をしています。時海反響は時海リンクによってランダムに副将を入手することになるので、効率的に育成する為の基準となります。

副将の強化優先度

まずはMR副将から優先して育成していきましょう。

基本的には最初に引いたMR副将をベースに、バフやデバフを付与できる陣容で固めるのがベターなので、メインアタッカーになるMR副将から霊界突破や共振を行うましょう。

また、追想を行うことでその副将に割いた育成リソース分のアイテムを回収できるので、育成に失敗したと感じたらこちらでやり直しを図るのも手です。

低レアでも一考の価値あり

毒や凍結/燃焼でボスに一定ターンで数千万の割合ダメージを与えられる甘氏や太史慈、孫尚香などは低レアリティ副将の中でもおすすめです。

時海反響においてボスなどの敵はHPが多く、30ターンまでに削りきれないと戦闘失敗となってしまいます。その為、毒や燃焼のようなダメージを与えられるデバフはかなり貴重なので、付与できる副将を所持している場合は編成に加えると良いでしょう。

太史慈や孫尚香は入手するのに課金する必要がありますが、甘氏は百花美人で交換できるので比較的簡単に入手できます。

時海反響のトレンド副将

月夜見がおすすめ

おすすめ副将
月夜見の画像月夜見

月夜見はパッシブスキルにおいて、毎ターン行動前に自身と味方3名の謀士に対してHP回復を行い、1ターンの間集中(聖護)状態を付与して法術会心ダメージを増加することができます。

また、スキル1では自身と知力値が最も高い味方の謀士に冷血(聖護)を付与できるので自身と味方の謀士を攻守共に強化できるのが魅力です。

さらに蓄力と影甲で自身を強化し、影甲は味方6名にも付与できるのでサポート性能も優秀です。

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

163 名無しさん

今回の時海戦役は、必中アタッカーx2とサポーターで回すのか最適解。趙雲のスキル2の3倍を引き出すのが鍵となる(  ̄ー ̄)ノ。

162 名無しさん

私もステージ263(メイン220サブ140)でほったらかしだわ。みんな凄い頑張るな〜。 最近の副将能力が複雑過ぎて、ボス戦とか戦役とかのデッキ考えるのがめんどくさい(´ε`;)

    攻略メニュー

    権利表記