【放置少女】リセマラはするべき?

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女における、リセマラは必要?不要?について掲載しております。放置少女のリセマラについて詳しく記載しているので、リセマラするか悩んでいる方やリセマラできるか分からない方は是非参考にしてください。

副将入手方法関連の記事
副将の入手方法 現在入手可能な副将一覧
おすすめガチャとガチャの解説 リセマラはするべき?
ガチャをお得に引く方法 ガチャポイントの使い道
紅翡翠と黄翡翠の使い道 ガチャ開催日検索一覧

リセマラは必要?不要?

リセマラできない

リセマラ

放置少女ではリセマラの必要はありません。というよりもリセマラはできないゲーム性です。

放置少女のガチャでは(副将)キャラがそのまま排出されるわけではありません。ガチャを引くと副将の絆が排出され、この絆を集めると副将が入手できる仕組みです。

そのため、副将を入手するまでには何回もガチャを引く必要があります。強力な副将をゲットするには序盤で入手できる元宝では足りないため、リセマラはできないと思って良いでしょう。

そのため、みんなが同じスタートとなり、いかに効率的にプレイするかが非常に重要なゲームとなっています。

関連記事
副将を入手するのに必要な元宝数の目安
水引の入手方法と使い道

ガチャを引くタイミング

おすすめはMR聖

MRの中でも強力なパッシブスキル「聖霊覚醒」を持つMR聖副将が存在します。登用に必要な絆数が240と通常のMRよりも多いですが、高い火力や多様な性能で初心者にもおすすめです。

▶︎MR聖霊覚醒持ち副将一覧

MR聖を引くのに必要な元宝の目安

計算内訳 必要元宝総数
10連ガチャ費用:2980元宝
※バフは計算に含まない
※10連で絆×7(確定5+確率報酬2)入手できると仮定
絆7×35(10連回数)=245
※MR聖副将登用:絆×240
2980×35=104,300元宝/月

放置少女の副将(キャラ)ガチャは絆を一定数集めることで入手できる使用になっており、10連ガチャで副将の絆×5が確約されているとはいえ、1キャラ登用までに相当数の元宝を消費します。

最高レアリティであるMR聖の絆を集める場合、1回の10連で絆×7(確定5+確率報酬2)入手できると仮定すると登用までに必要な元宝数は約104,300(10連費用2980×35)となるので最低でも105,000近くの元宝を集めておくと良いでしょう。

なお、上記の計算は無料分やガチャ時に発生する報酬倍のバフ効果や割引券を無視した計算になるので実際の必要数は前後する恐れがあります。あくまで目安としてご参照ください。

▶︎副将ガチャを引くタイミングについて解説

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

31 ケイケイ

( ̄▽ ̄;)何故ここ?

30 ぺいたん

かりかり最強一家也 旧 亀 頭 (タートル ヘッド) 募集のキーワードは う〇ん〇ちっ 参加パスワード 4545 1919 0721 のどれかだょ~んw ワイ達が自称最強伝説を謳ってるのがバレて 都合が悪くなっちゃったから苦肉の策で出現させちゃうよ~♡ 架空人物の 自 称 正 義 マ ン ww 何か文句がある奴はTwitterまで来い 軽く捻り潰してやんよw ワイの最高な弟子 教会所属 ぺごですん ニートの Haru. 初心者狩りのエキスパート ごりん

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記