【放置少女】闘技場のメリット|武勲のおすすめ交換アイテム

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

★新副将(アバター)実装!
フレイヤの評価とスキル

放置少女における、闘技場を行うメリットについて掲載しております。闘技場で入手できるアイテムや、武勲の使い道など詳しく闘技場について記載しているので、是非参考にしてください。

コンテンツ詳細に関する記事
時海反響の詳細と報酬について 闘技場のメリット
戦姫無双の基本ルール 訓練所各ステージの報酬まとめ
遊歴で星6以上を出す方法 少女の調教のコツと報酬まとめ
コンテンツ攻略/コツに関する記事
時海反響のおすすめ副将と育成優先度 コンテンツ別おすすめ編成
闘技場・皇室で勝つためのコツ -

闘技場とは?

闘技場の画像

PvPのランキング戦

闘技場はプレイヤー対プレイヤーのPvPとなっています。お互いのパーティで戦い、勝てばランキングが上がります。闘技場のランキングはサーバー内でのランキングになっております。闘技場は1日最大5回まで挑戦可能です(元宝を消費することでさらに挑戦できます)。

挑戦される側は何もする必要はなく、戦いは最後に同期したパーティで自動的に行われます。そのため、副将や防具などの強化を行った際はこまめに同期すると良いでしょう。

編成のコツ

前列と後列で編成を考える

闘技場では主将と11体の副将で前列に6体、後列に6体の編成で戦うことになり、前列の副将がやられると後列の応援枠に配置している副将が登場します。

故に編成を行う際は、主力をどこに配置するか、応援枠に誰を置くかが編成を考える上で重要な要素になってきます。

また、応援枠は登場時にスキル1を必ず発動できるので無育成でもスキル1でバフやデバフを付与できる副将を置いておくと活躍できます。

▶︎闘技場のトレンド副将とおすすめ編成例

闘技場を行うメリット

毎日報酬を獲得できる

闘技場のランキングに応じて毎日報酬を受取ることができます。報酬は「元宝・武勲・名声」を21時に配布されます。もちろんランキングが高いほうが報酬は豪華になります。そのため、ランキングの高い人と低い人は、長期的に見た時受け取れる元宝に大きく差ができます。

また、21時に配布される報酬以外でも、一回闘技場を挑戦するだけで、武勲と名声を入手することができます。武勲は副将や鍵、宝箱などと交換することができます。

デイリーミッションをクリアできる

闘技場に5回挑戦することでデイリーミッションの「闘技場挑戦」を完了できます。この報酬は10元宝のため、必ず行うようにしましょう。

▶︎デイリーミッションのまとめ

武勲とは

闘技場で獲得できるポイント

武勲とは闘技場で獲得できるポイントです。闘技場で戦った際や、毎日順位によって受け取れる報酬で獲得できます。

他武勲を入手できる場所
主将/副将同盟戦の詳細と報酬まとめ
頂上競技場の詳細と報酬内容

アイテムと交換できる

武勲は闘技場内でアイテムと交換することができます。夏侯惇の絆なども手に入るため、より上位を目指しながらコツコツと集めていきましょう。

闘技場で入手できる武勲のおすすめ使い道

無課金者・微課金者は問答無用で夏侯惇!

武勲交換画面
集めた武勲を何と交換すべきですが、無課金者や微課金者は間違いなく最初は「夏侯惇の絆」と交換すべきです。武勲が全部で10,000必要ですが、夏侯惇はSSR副将のなかでも優秀なスキルを所持しており、汎用性が高いです。

夏侯惇の後は欲しいアイテムと交換

夏侯惇を取った後は自分の欲しいアイテムと交換しましょう。夏侯惇が取れるくらいになれば自分に必要なアイテムがわかっていると思います。しいてあげるなら、金の鍵がおすすめです。

二次転生完了後はUR閃結晶を優先

UR閃結晶

二次転生をすると混沌セットを深淵セットへと超進化させることが可能となります。その超進化にUR閃結晶が必要となるため、二次転生後はUR閃結晶を最優先で交換するのがおすすめです。

▶転生後は何が変わる?転生の条件
▶UR閃結晶の入手方法と使い道

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

29 名無しさん

何かどの相手も戦っても勝てないなこれ、基本格上ばかりだし珍しく格下が居たと思っても何故か勝てないし URキャラを優先して強化した方がいいとか、戦力差ががあり過ぎると補正が掛かるとか色々見てきたが何やっても駄目、アズレンの演習よりやるのがあホらしい

28 名無しさん

サポートから要望をお寄せください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記