【放置少女】おすすめガチャとガチャの解説

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女における、ガチャについて掲載しています。それぞれのガチャについての特徴をまとめているので、ガチャを引く前にぜひご確認ください。

おすすめガチャについて

元宝を貯めてラッキーバフガチャでMR聖を狙おう

ラッキーバフ
ラッキーバフガチャはMR聖やMR、UR閃等の副将を入手できるガチャで、最低保障により10回で副将の絆5個を入手できます。特にMR聖は放置少女において性能が最も高いレアリティであり、強力な副将が多いため、何を引くかに迷ったらまずはMR聖のラッキーバフガチャを狙いましょう。

関連記事
元宝の効率的な集め方
副将を入手するのに必要な元宝数の目安
水引の入手方法と使い道

期限は基本1週間

ガチャの期限は原則1週間(ブラウザ版の場合は2週間)なので、元宝がある程度揃っていなかったら引かずに願いがえしを待つ方がおすすめです。その副将が再登場するタイミングは明確に決まっていませんが、登場期間から一定の期間を置いて登場するので、ガチャの登場日を知りたい方は下記のリンクからご参照ください。

▶︎イベント(ガチャ)開催日検索一覧

ガチャの特徴まとめ

各種ガチャの特徴

ラッキーバフガチャ ・UR/UR閃/MR副将が入手可能
・獲得に必要な元宝は運に大きく左右される
アバターガチャ ・SSR/URアバター/UR閃アバター/MRアバター副将が入手可能
・元の副将を持っていればお得に強力な副将を入手できる
Lucky Star ・4種類のUR副将から選んで引くことが可能
・基本はラッキーバフガチャと同じ
百花美人 ・SSR副将や百花交換券を入手可能
・引くことで副将や育成アイテムを交換できる
少女の出会い ・UR装備の混沌セットを入手可能
・序盤は無料分のみでOK
神装武庫 ・レベル100のセット装備を入手可能
・銅貨で引ける初級は序盤から引き得
兵甲工房 ・セット装備を入手可能
・初級と上級は自分のレベルに合わせて引くのがおすすめ
鍛造工房 ・鍛造石が入手可能
・無料分のみ(or+段階報酬)で鍛造石を入手できる
神髄工房 ・神髄精華が入手可能
・無料分のみ(or+段階報酬)で神髄精華を入手できる

▶︎イベント一覧

副将入手ガチャ

ラッキーバフガチャ

iOS の画像 (16)_resize.png

ラッキーバフガチャはMRやUR閃、またはURの副将が対象となるガチャです。最低保障が存在しており、10回で副将の絆5個を確定で入手できます。

また、一定確率でラッキーバフが発生し、報酬が2倍または5倍で排出されるため、運に恵まれれば1回で絆25個入手できる可能性もあります。

ただ、実際には一度に5個入手できればといった感じのため、かなりの元宝が必要です。その分、性能も高くなっているため、強さを求める場合はここぞというタイミングで引きましょう。

アバターガチャ

アバターガチャ

アバターガチャはURアバターやUR閃アバター、MRアバターを主に入手できるガチャです。アバターの元となるSSRやUR、UR閃の副将のガチャも同時に実装されているため、一気にアバター化させることができます。

こちらも10回引くと確定枠で、SSRなら絆12個、UR/UR閃/MRアバターなら絆5個です。

アバター副将は元の副将が必要なだけあり、本来のレア度よりも必要な絆数が少ないのが特徴です。URアバターやUR閃アバター、MRアバターもそれぞれ60個少なくて済むため、元の副将を持っているとかなりお得に強力な副将を入手できます。

また、2割引で引ける割引券や報酬が2倍になる幸運券を使うことでさらにお得になるため、無課金や微課金の方にはおすすめのガチャです。

Lucky Star

Lucky Star

Lucky StarはUR副将を入手できるガチャで同時に10人の副将が実装されます。それ以外はラッキーバフガチャと同じです。

ラインナップされている副将のほとんどがアバターを実装されているため、基本的にはアバターガチャで引いた方がお得に入手できる場合が多いです。

ただ、ラインナップ変更の回転率が高く、お目当ての副将が入手しやすいという特徴があります。欲しい副将にアバターがない場合や、アバターガチャが来るまで待てないという方は引くと良いでしょう。

5種類のUR副将が入手できるLucky Starの概要

百花美人

百花美人

百花美人はアイテムやSSR副将を入手できる「百花交換券」を入手することができるガチャです。

最近では配布で入手できる副将の性能も高めのため、初心者の方でも元宝を使って引くのはあまりおすすめできません。ただ、高級ガチャ券が溜まった場合や奥義目的の場合、バフやデバフなど特定の役割を持った副将を入手するなら引くと良いでしょう。

百花交換券ではSSR副将やSR副将と交換できます。また、百花美人を引くと溜まるポイントではSR副将や育成アイテムと交換できるため、無料分を毎日引きつつこまめにチェックしておきましょう。

毎日無料で引ける!?百花美人で副将をGETしよう!

その他副将の入手方法はこちら

副将入手方法関連の記事
副将の入手方法 現在入手可能な副将一覧
おすすめガチャとガチャの解説 リセマラはするべき?
ガチャをお得に引く方法 ガチャポイントの使い道
紅翡翠と黄翡翠の使い道 ガチャ開催日検索一覧

装備関連ガチャ

少女の出会い

少女の出会い

少女の出会いはUR装備の混沌セットを入手できます。序盤ではあまり重要ではありませんが、後々重要になるため、覚えておきましょう。

少女の出会いで最強装備を手に入れよう

神装武庫

神装武庫

神装武庫は王者セット,龍神月セット,日月神セットの装備を入手できるガチャです。レベルが上がってくると日月神セットは非常に強力なため、かなりお世話になるガチャです。

王者セットは毎日銅貨50万で5回分引けるため、忘れずに引いておきましょう。龍神月セットについては日月神セットの方が断然強いため、引く必要はないでしょう。

銅貨で引ける!?神装武庫で強力な装備を手に入れよう!

兵甲工房

兵甲工房

兵甲工房はLv.55セットで四聖獣セット、Lv.70セットで名将セット、Lv.85セットで闘鬼神セットが入手できます。中でも、四聖獣セットと闘鬼神セットは優秀なため、装備できるレベルになったら、主力にセットできるように引くのがおすすめです。

戦力を上げたいなら兵甲工房で装備を補充しよう!

鍛造工房

甄姫の祝福

鍛造工房は専属武器の入手に必要な鍛造石を入手できる副将です。10回引くと確定で鍛造石を入手でき、無料分だけで鍛造石を入手することもできます。

ガチャを回した回数に応じて段階報酬も用意されており、こちらでも鍛造石を入手できます。

鍛造工房で副将装備に必要な鍛造石を入手しよう!

神髄工房

神髄工房

神髄工房とはMR装備の強化に必要な神髄精華が獲得できるイベントです。毎日無料で1回引くことができます。10回(無料分含む)引くと「神髄精華×10」が必ず当たります。段階報酬も存在し、それぞれ5/15/25/35回ごとに追加報酬をもらうことができます。

神髄工房について

元宝の入手方法はこちら

元宝の入手方法に関する記事
元宝の効率的な集め方 元宝の1ヶ月間に貰える数と入手先まとめ
課金による入手方法に関する記事
効率の良い元宝の課金方法まとめ
詠花吟月のギフト一覧 積日累久の詳細と報酬一覧
月のギフトの詳細と報酬一覧 週のギフトのまとめ
成長基金の詳細と報酬一覧 追加で元宝がもらえる一朝一夕とは?

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

7 名無しさん

5倍余りこない

6 「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

あるよ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記