【放置少女】ガチャについて解説!種類ごとの特徴まとめ

放置少女における、ガチャについて掲載しています。それぞれのガチャについての特徴をまとめているので、ガチャを引く前にぜひご確認ください。

▼関連記事

ガチャの特徴まとめ

ラッキーバフガチャ ・UR/UR閃副将が入手可能
・獲得に必要な元宝は運に大きく左右される
アバターガチャ ・SSR/URアバター/UR閃アバター副将が入手可能
・元の副将を持っていればお得に強力な副将を入手できる
Lucky Star ・3種類のUR副将から選んで引くことが可能
・基本はラッキーバフガチャと同じ
百花美人 ・SSR副将や神将交換券を入手可能
・引くことで副将や育成アイテムを交換できる
少女の出会い ・UR装備の混沌セットを入手可能
・序盤は無料分のみでOK
神装武庫 ・レベル100のセット装備を入手可能
・銅貨で引ける初級は序盤から引き得
兵甲工房 ・セット装備を入手可能
・初級と上級は自分のレベルに合わせて引くのがおすすめ
甄姫の祝福 ・鍛造石が入手可能
・無料分のみ(or+2回)で鍛造石を入手できる

ラッキーバフガチャ

ラッキーバフ

ラッキーバフガチャはUR閃またはURの副将が対象となるガシャです。最低保障が存在しており、10回で副将の絆10個を確定で入手できます。

また、一定確率でラッキーバフが発生し、報酬が2倍または5倍で排出されるため、運に恵まれれば1回で絆50個入手できる可能性もあります。

ただ、実際には一度に10個入手できればといった感じのため、かなりの元宝が必要です。その分、性能も高くなっているため、強さを求める場合はここぞというタイミングで引きましょう。

アバターガチャ

アバターガチャ

アバターガチャはURアバターやUR閃アバターを主に入手できるガチャです。アバターの元となるSSRやURの副将のガチャも同時に実装されているため、一気にアバター化させることができます。

こちらも10回引くと確定枠で、SSRなら絆12個、UR/UR閃アバターなら絆5個です。

アバター副将は元の副将が必要なだけあり、本来のレア度よりも必要な絆数が少ないのが特徴です。URアバターもUR閃アバターもそれぞれ60個少なくて済むため、元の副将を持っているとかなりお得に強力な副将を入手できます。

また、2割引で引ける割引券や報酬が2倍になる幸運券を使うことでさらにお得になるため、無課金や微課金の方にはおすすめのガチャです。

Lucky Star

Lucky Star

Lucky StarはUR副将を入手できるガチャで同時に3人の副将が実装されます。それ以外はラッキーバフガチャと同じです。

ラインナップされている副将のほとんどがアバターを実装されているため、基本的にはアバターガチャで引いた方がお得に入手できる場合が多いです。

ただ、ラインナップ変更の回転率が高く、お目当ての副将が入手しやすいという特徴があります。欲しい副将にアバターがない場合や、アバターガチャが来るまで待てないという方は引くと良いでしょう。

3種類のUR副将が入手できるLucky Starの概要

百花美人

百花美人

百花美人はアイテムやSSR副将を入手できるガチャです。限定ガチャと初心者ガチャ、高級ガチャ、通常ガチャの4種類があります。

限定ガチャと初心者ガチャは主にSSR副将を入手するためのガチャで、高級ガチャと通常ガチャは「神将交換券」を入手するためのガチャです。

最近では配布で入手できる副将の性能も高めのため、初心者の方でも元宝を使って引くのはあまりおすすめできません。ただ、高級ガチャ券が溜まった場合や奥義目的の場合、バフやデバフなど特定の役割を持った副将を入手するなら引くと良いでしょう。

高級ガチャや通常ガチャで入手できる神将交換券ではSSR副将やSR副将と交換できます。また、百花美人を引くと溜まるポイントではSR副将や育成アイテムと交換できるため、無料分を毎日引きつつこまめにチェックしておきましょう。

毎日無料で引ける!?百花美人で副将をGETしよう!

少女の出会い

少女の出会い

少女の出会いはUR装備の混沌セットを入手できます。序盤ではあまり重要ではありませんが、後々重要になるため、覚えておきましょう。

少女の出会いで最強装備を手に入れよう

神装武庫

神装武庫

神装武庫は王者セット,龍神月セット,日月神セットの装備を入手できるガチャです。レベルが上がってくると日月神セットは非常に強力なため、かなりお世話になるガチャです。

王者セットは毎日銅貨50万で5回分引けるため、忘れずに引いておきましょう。龍神月セットについては日月神セットの方が断然強いため、引く必要はないでしょう。

銅貨で引ける!?神装武庫で強力な装備を手に入れよう!

兵甲工房

兵甲工房

兵甲工房はLv.55セットで四聖獣セット、Lv.70セットで名将セット、Lv.85セットで闘鬼神セットが入手できます。中でも、四聖獣セットと闘鬼神セットは優秀なため、装備できるレベルになったら、主力にセットできるように引くのがおすすめです。

戦力を上げたいなら兵甲工房で装備を補充しよう!

甄姫の祝福

甄姫の祝福

甄姫の祝福は専属武器の入手に必要な鍛造石を入手できる副将です。10回引くと確定で鍛造石を入手でき、無料分だけで鍛造石を入手することもできます。

ガチャ周期により無料分では足りないときもあるため、そういう場合は追加で2回引くことで確定枠です。

甄姫の祝福で副将装備に必要な鍛造石を入手しよう!

放置少女 関連記事

コメント

4 名無しさん約2ヶ月前

呪いだ。。。

Show
3 名無しさん約2ヶ月前

2倍バフや5倍バフが出たときに10連引いても、バフの対象は一つ目だけってことですよね?(怖くてまだ試してないんですが)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ガチャについて解説!種類ごとの特徴まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[3056]
      裏を読む力が…以下略
      サンドのギャグだろ?

    • >>[7702]
      人数デバフは攻撃力下がり切るのが100人切、防御力下がり切るのが39人切
      下がりきってれば大抵の場合は格下で対応できるが、副将によりマチマチすぎて一概には言えない

    権利表記

    トップへ戻る