【放置少女】主将を切り替える(変える)方法

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、主将切替について掲載しています。主将を切り替える方法について解説しているので、ぜひ御覧ください。

主将を切り替える(変える)方法

転生ダンジョンをクリアする

主将を切り替える方法

主将の切り替え機能はレベル100で解放される転生ダンジョン「転生の地」のステージを全てクリアすることで解放されます。

そのため、主将の切り替えができるようになるには時間がかかるため、依然として最初の主将選びは重要な要素と言えます。

▼関連記事
最初に選ぶべき主将(キャラ)はどれがおすすめ?
転生後は何が変わる?転生の条件

城作りの城主屋敷で2人目の主将を解放

主将を切り替える方法

一次転生ダンジョンを全てクリアすると、城作りの城主屋敷に主将解放という項目が出現します。

ここで残りの2人の主将の中から片方を解放して使うことが可能となります。

2人目は謀士がおすすめ

主将を切り替える方法

謀士は打つたびにダメージ倍率が上がる「八門遁甲」というスキルと、前のターンで発動したスキルを再度発動する「連環計」というスキルを使用することができ、これらを組み合わせることで戦闘の終盤では非常に高い火力を発揮できるようになります。

▶︎最初に選ぶべき主将(キャラ)はどれがおすすめ?

城主屋敷で切り替えが可能

主将を切り替える方法

主将を解放すると城主屋敷で主将の切り替えができるようになります。使いたい主将のアイコンをタップして「切替」を押すことで主将を変えることが可能です。

▶︎城作りの施設一覧と各施設の仕様と強化優先度

二次転生で残りの1人も解放

レベル150で行える二次転生を行うことで、残りの主将も使えるようになります。

主将切替の細かい仕様

装備はそのまま切替可能

主将にセットした装備は切り替えてもそのままの状態です。切り替えるたびに装備をセットし直す必要はないため、気軽に切り替えることができます。

私室のステータスアップは共有

私室のステータスでのステータスアップは全ての主将で適用されます。

私室とは?成長ポイントの入手方法

スキルは個別で強化が必要

主将のスキルレベルは共有されていないため、個別でスキル強化を行う必要があります。

主将スキルの強化方法やおすすめの構成など徹底解説!

主将のアバターは引き継がれる

主将にアバターをセットしている場合には、主将を切り替えると、切り替え後の主将もアバターとなります。

お気に入りは変更

主将をお気に入りに設置している場合、主将を切り替えるとホーム画面には切り替え後の主将が登場します。

お気に入り設定とは?お気に入り設定の仕方

その他システムについて解説

システム関連
主将を変える方法 デッキ編成の詳細とやり方
ステータス一覧 スキップのやり方
キャンペーンカレンダーの詳細 好感度の上げ方とメリット
城施設の仕様と強化優先度 倉庫の拡張方法とメリット
名前(キャラ名)の変更方法 お気に入り設定のやり方
データ引き継ぎの方法 チャット機能の使い方
ブラウザ版の特徴 ホーム画面の仕様変更まとめ
ボイスの聞き方 ギフトコードの入力方法
旧雨の巡逢でもらえる報酬一覧(カムバックキャンペーン) 公式Discordへの参加方法と使い方

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

5 名無しさん

装備そのままって、切り替えても装備は剥がれないので、主将ごとに装備を準備しなさいってことだったんだね。 剣が同ランクの弓に置き換わるのかと期待して損した。

4 名無しさん

切り替えた後に元の主将に戻すとスキルレベルは元に戻りますか?リセットですか?

    攻略メニュー

    権利表記