【放置少女】アップデート情報

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
[ライフツリー]ウッドハートの評価とスキル

更新情報.png

放置少女における、アップデート更新・追加修正情報(キャラ以外)を一覧形式で掲載しています。過去の修正情報についてもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

更新・追加修正情報

3月20日の情報まとめ

ブラウザ版「少女書斎」の不具合について

不具合内容
・累計で12万元宝以上消費した際の鍛造石が報酬から消失していた問題

3月19日のメンテナンス後から、ブラウザ版「少女書斎」にて上記の不具合が確認されました。

上記不具合は3月20日12時に修正が完了しています。

また、該当期間中にこの三つの消費任務を完了させた方は、後日鍛造石が補填される予定です。

3月19日の情報まとめ

「遊楽の紀行」の不具合について

不具合内容
・すべて傾国の戦いのデータを参照してしまう問題

現在、「遊楽の紀行」の城戦の振り返りデータに上記の不具合が確認されています。

本不具合は3/19中の修正予定です。また、「遊楽の紀行」では、一部全サーバーのデータの振り返りも行えますが、こちらのデータはアプリ版とブラウザ版両方のデータを集計しているので留意しておきましょう。

2月29日の情報まとめ

7周年記念イベントの詳細発表!

パーク祭

放置少女公式Discordにおいて、7周年記念イベント「パーク祭」の詳細が公開されました!

イベントは3/5(火)のメンテナンス明けより開始予定です!

報酬にはUR閃ウッドハートの絆も確認されています!乞うご期待!

▶︎公式Discord(外部リンク)

2月22日の情報まとめ

極地の商船

周年イベント予告

公式Discordにて、7周年イベントの一つである「極地の商船」の詳細が公開されました。

「極地の商船」はミニゲーム型のイベントとなっており、一日に2回極地に商船が訪れて貿易品を運んで来ます。イベント専用のコインを使用して商品を安く仕入れて高く売りましょう。

※画像は開発中のものであり、実装時の内容とは異なる場合があります。

▶︎公式Discordページ

2月16日の情報まとめ

状態の付与者の挙動について

不具合内容
九天玄女や楊貴妃などの一部副将が特定の状況で状態(有益なものを含む)を付与した際、タップで確認できる状態の付与者が正常に表示されないことがある。

上記不具合は表示上の問題の為、挙動に変化はありません。

現在修正作業を実施している為、今しばらくお待ちください。

2月13日の情報まとめ

「情熱の恋慕」の受取ボタンの表示について

ログインボーナスイベント「情熱の恋慕」において、全ての報酬を獲得した後も受取ボタンが表示され続ける不具合が確認されています。

こちらの不具合は表示上の問題であり、実際に受け取れる報酬に差異はありません。

2月9日の情報まとめ

[地下の恋歌]雪女の誤表記について

[地下の恋歌]雪女の告知画像およびキャンペーン画像の説明に誤りがあり、現在の表記では連携スキル持ち!となっていますが、正しくは連携スキルを持ってないので注意しましょう。

1月30日の情報まとめ

月夜見のスキル一部表記修正

修正前 修正後
スキル
「月が燃え尽きる天穹」
攻撃力・状態異常耐性・ダメージ反射が80%増加。 攻撃力・状態異常耐性・ダメージ反射耐性が80%増加。
スキル
「怪誕の笙歌」
攻撃力・状態異常耐性・ダメージ反射が80%増加。 攻撃力・状態異常耐性・ダメージ反射耐性が80%増加。

月夜見の一部スキルの表記内容に誤りがあった為修正されました。

1月26日の情報まとめ

「財神の雑貨屋」不具合修正

不具合内容 カラカラパックを購入しても元宝と猫サイコロが正常に送付されない

1月26日の更新後において「財神の雑貨屋」内で上記の不具合が確認されましたが12時55分ごろに修正されました。

また、購入済みのアイテムは後日補填をさせれます。

1月22日の情報まとめ

スキル「六壬五行」のスキル説明誤表記について

現在の表記 自身の残HP%が低いほど、ダメージ減少が多くなる(この効果は2回まで発動可能)
正しい表記 自身の残HP%が低いほど、ダメージ減少が多くなる(毎ターン2回まで発動可能)

九天玄女のスキル「六壬五行」のスキル説明に誤りがあり、正しくは上記の通りとなります。

こちらの誤表記は1月23日の更新にて修正が予定されています。

1月19日の情報まとめ

アプリ版[雲裳霜映]楽進のCV誤表記について

現在の表記 森なな子
正しい表記 水間友美

1月19日に登場した[雲裳霜映]楽進において、アプリ版でのCV表記に誤りがありました。

正しくは上記の通りです。

1月16日の情報まとめ

「軍令」の開催期間変更(ブラウザ版)

変更前 1月12日(金)12:00 ~ 1月18日(木)23:59
変更後 1月12日(金)12:00 ~ 1月25日(木)23:59

1月12日より開催中の「軍令」において、開催期間が上記に延長されます。

ゲーム内での残り期間の表示や一部テキストなども、近日中に修正が予定されているとのことです。

12月26日の情報まとめ

博識洽聞ヘルプ内の誤表記

誤表記 MR結晶x8
正表記 MR結晶x5

博識洽聞』のヘルプにて、報酬最低保証に関して上記の誤表記が存在します。

本誤表記は修正を予定です。

スキル「萬世に輝け」の誤表記

誤表記 毎回攻撃前後、100%の確率で2ターンの間、敵を「流血(罪悪)」状態にさせる。
正表記 毎回攻撃後、100%の確率で2ターンの間、敵を「流血(罪悪)」状態にさせる。

現在、天照大神のスキル「萬世に輝け」のスキル説明に下記の誤表記が存在します。

本誤表記は修正を予定です。

12月22日の情報まとめ

ログインボーナスの変更

改修内容 ・2024/1〜ログインボーナスによるUR副将の追加を休止
・過去のログインボーナス限定副将を選択できる様に変更

ログインボーナスに関して改修を予定していると発表されました。
十日活躍に関してはインターフェースの改修と、副将ラインナップの変更を予定しているとのことです。

また、ログインボーナス限定副将についても大きな改修を予定しており、2024年1月以降は「各月のログインボーナス限定のUR副将」の新規追加が休止します。

月々のログインボーナスでは過去のログインボーナス限定副将を選択できるように変更し、取り逃しや新規の主将様も獲得する機会に変更されます。

新副将予告:嘉神澪影子

嘉神澪影子

実装予定日 12/26(火)12:00〜1/11(木)23:59

UR閃から新副将「嘉神澪影子」の登場が決定しました。

嘉神澪影子は1月5日にMRアバターの実装も決定しています。

新副将予告:天照大神

天照大神

実装予定日 12/29(金)12:00〜1/4(木)23:59

MRから新副将「天照大神」の登場が決定しました。

新副将予告:[シャドウの悪魔]嘉神澪影子

[シャドウの悪魔]嘉神澪影子

実装予定日 1/5(金)12:00〜1/11(木)23:59

MRアバターから[シャドウの悪魔]嘉神澪影子の登場が決定しました。

[シャドウの悪魔]嘉神澪影子の期間はアプリ版のものです。ブラウザ版は遅れての実装となります。

12月18日の情報まとめ

少司命のスキルを修正

少司命スキル「隠された悪意」不具合修正
修正前 敵が「燃焼(罪悪)」状態ではない場合、必ず会心攻撃が発生、攻撃後、4ターンの間、敵を「燃焼(罪悪)」状態にさせる。
修正後 敵が「燃焼(罪悪)」状態ではない場合、必ず会心攻撃が発生、攻撃後、100%の確率で4ターンの間、敵を「燃焼(罪悪)」状態にさせる。

12月19日に少司命のスキル「隠された悪意」においてスキル修正を予定しています。

12月14日の情報まとめ

年末年始イベント予告第二弾

真名顕現 真名顕現2 真名顕現3

年末年始において、 ミニゲーム型のイベント「真名顕現」の開催が発表されました。

鏡の世界に迷い込んだ副将たちに、彼女たちのセリフからどの副将かを当てて、真名を思い出させて救出するのが目的のクイズイベントです。
難易度の違うステージを選択し、クリアするとボーナスを獲得できるチャンスです。

※画像は開発中のものです。 実装時の内容とは異なることがあります。

12月11日の情報まとめ

アプリ版「四域縦横」のバナー表示について

四域縦横は12月12日から開始されるシーズンが最終シーズンとなります。

野望画面に表示される四域縦横のバナーは1月9日の更新時に削除されるのでご注意ください。

12月7日の情報まとめ

年末年始イベント予告

幻境の靡影 幻境の靡影
幻境の靡影 幻境の靡影

年末年始において、ステージ攻略形式のイベント「幻境の靡影」を開催することが発表されました。

幻境の靡影はイベントシナリオに深く関わるとある副将を主将の代わりに編成し、ステージのクリアを目指します。

各ステージには条件が存在し、達成することで獲得できる星の数に応じてボーナスを獲得できます。

12月6日の情報まとめ

ブラウザ版スペシャル交換の不具合について

現在ブラウザ版におけるスペシャル交換の「紅翡翠」にて、交換できる副将のラインナップが正常ではない問題が確認されています。

こちらのラインナップは12月8日の更新時に修正予定です。

スキル「リンゴの呪い」表示不足修正

表記不足の内容 スキル詳細画面において「聖霊覚醒」のラベルが記載されていない

アポロのスキル「リンゴの呪い」にて上記の表示が不足していた為、12月6日のゲーム更新において修正が行われました。

12月5日の情報まとめ

一部状態異常名の変更

アプリ版 12月19日の更新より
ブラウザ版 12月5日の更新より

一部状態異常の名称が変更されます。この変更はアプリ版とブラウザ版でそれぞれ上記の日程にて実施される予定です。

▶︎状態異常・バフ一覧

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
放置少女の攻略データベース
キャラキャラ ランキングランキング
お役立ち序盤の進め方 お役立ちお役立ち
イベント・ガチャイベント・ガチャ 奥義奥義
装備一覧装備 アンケート・コラムアンケート・コラム
用語集用語集 コミュニティコミュニティ
更新情報更新情報

コメント

4 名無し

聖じゃないのは要らぬ

3 名無しさん

ブラウザ版の大海原にログインができないのですが自分だけでしょうか、、

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記