【放置少女】闘技場・皇室で勝つためのコツ

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、闘技場や皇室の陰謀を挑戦する上でのコツについて紹介しています。編成を組む上でのポイントや順位を上げるためのコツも掲載しているのでぜひご覧ください。

コンテンツ詳細に関する記事
時海反響の詳細と報酬について 闘技場のメリット
戦姫無双の基本ルール 訓練所各ステージの報酬まとめ
遊歴で星6以上を出す方法 少女の調教のコツと報酬まとめ
コンテンツ攻略/コツに関する記事
時海反響のおすすめ副将と育成優先度 コンテンツ別おすすめ編成
闘技場・皇室で勝つためのコツ -

勝つためのコツ

闘技場や皇室用の編成を考える

闘技場や皇室用の編成を考える
放置少女における編成は各コンテンツごとに用意するのがセオリーです。例えば戦役では闘技場や皇室に比べて敵の数が少なく、戦闘時間に応じて1時間で得られる経験値が変わってしまうので、なるべく戦闘が長期化しない様最低限の人数を編成した方が効率的です。

逆に闘技場・皇室では、前衛と応援含めてフル編成で挑戦しているユーザーがほとんどなので、こちらも闘技場用にフル編成を配置する必要があります。

先攻用と後攻用の編成を考える

先攻用と後攻用の編成を考える

闘技場・皇室では先攻用と後攻用の編成を用意しておくのがおすすめです。先攻用とはこちらから攻撃を仕掛けられる際の編成で、挑戦相手の陣容に応じて都度更新していきましょう。

バッファーを複数編成していた場合はバフ・聖護解除を配置、火力の高いアタッカーが居ればダメージ反射持ちを入れるなど、出来るだけ対策を立てるのが重要です。

しかし、自身が闘技場・皇室に参加している時間以外でも他ユーザーから挑戦される場合があり、対戦に負けてしまえば当然順位も落ちてしまいます。

1日の挑戦回数を消費した後は耐久性の高い副将や復活持ちの副将など、先に相手から攻撃を仕掛けられても落ちにくい副将と落ちる役目の副将で編成した後、応援出しで後攻用の陣容に切り替えておくのがおすすめです。

▶︎コンテンツ別おすすめ編成

両方に対応できる編成だと便利

先攻用と後攻用に一々切り替えるのが面倒という方は両方に対応できる編成を組んでおくのが便利です。

手持ちの副将によっては序盤で完璧な陣容を組むのは難しく、新しい副将を登用するのに元宝もかかるので、事前に自身のバフ/デバフ付与副将やアタッカー副将を確認し、攻めと防衛でコンボが繋がりやすい副将を集めていくと良いでしょう。

コンボを狙う

放置少女の戦闘ではバフやデバフによって複数のコンボを狙うことができます。例えば、撃砕と破甲を付与することで敵の耐久性を大きく削ることができたり、重ねがけできる奮起と鼓舞で火力と防御を大きく底上げしたりと組み合わせることでより大きな効果を生むことができます。

▶︎状態異常・バフ一覧

負けた要因を知る

先攻用と後攻用の編成を考える

闘技場では「対戦履歴」から過去の対戦模様をリプレイ再生することができます。負け続きで勝てないと感じたら、一度過去の対戦を振り返り、「火力が足りないのか」「耐久性が低いのか」など自身の負けた要因を分析して対策を考えましょう。

順位を上げるためのコツ

21時直前に挑む

闘技場で順位を上げるコツは集計時間である21時直前に挑戦することです。闘技場は毎日21:00に集計が行われ、その時点での順位に応じて報酬内容が確定します。

当然順位が下がれば報酬内容のグレードも下がるので、集計時間直前に挑戦して出来るだけ順位変動のリスクを抑えましょう。

放置少女 関連記事 

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

3 名無しさん

ガチャを引くだけなら、元宝で代用できるので水引は必要ありません。 ちなみに、『確実に』副将を入手するなら絆の2倍廻せる回数が必要です(例:絆200なら400回分=12万元宝) 期待値では大体290回あれば可能ですが、あくまで期待値なので運が悪い(約36%)と入手できないので390回分あると安心できます 水引だけで入手したいなら毎週9個交換で約33週~44週(8~10ヶ月)ですね

2 名無しさん

最低一枚あればガチャは引けるよw

    攻略メニュー

    権利表記