【放置少女】ダメージ反射持ち副将の対策方法

放置少女における、ダメージ反射持ち副将の対策方法について掲載しています。パッシブスキルによるダメージ反射と援護状態によるダメージ反射に分けて対策方法を記載しているので、ダメージ反射にお困りの方はぜひ参考にしてください。

ダメージ反射持ち副将の対策方法

ダメージ反射のステータスにはHP吸収

HP吸収
ダメージ反射のステータスによるダメージ反射に対してはHP吸収のできる副将で戦うのが良いです。ダメージを与えるとともにHPを回復できるため、相手からの反射ダメージを相殺することができます。

このタイプのダメージ反射はどうしてもダメージを受けてしまい、完全な対策というのは難しいため、受けた反射ダメージを回復することを意識しましょう。

援護状態によるダメージ反射

援護状態を解除する

バフ解除
援護状態になりダメージを反射してくる相手にはバフ解除ができる副将が有効です。バフ解除をしてしまえば、ダメージも通りやすくなり、反射ダメージも受けなくなるため、一番有効な対策方法です。

▼関連記事

封印や眩暈などでターンをずらす

封印
封印眩暈凍結を付与して、アクティブスキルの発動を遅らせ、援護状態になるターンをずらすことも有効な対策方法です。自分がアクティブスキルを発動するターンに援護状態でなければ、大きな反射ダメージを受けずに済みます。

ただし、戦闘の後半では応援副将の登場や相手からのデバフにより、アクティブスキル発動の足並みが揃わなくなるため、確実な対策とは言えないことは覚えておきましょう。

放置少女 関連記事

コメント

1 名無しさん約7ヶ月前

最強の浅井を取ればいい

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ダメージ反射持ち副将の対策方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • そろそろ王昭君でないかな

    • >>[7965]
      というかナタと胡喜媚で火力2倍にしたほうがいいのでは

    権利表記

    トップへ戻る