【放置少女】状態異常・バフ一覧

放置少女攻略wikiのLINE@ができました!これまでよりも手軽に攻略情報を確認できるようになるので、気になる人は是非チェックしてください!
放置少女攻略wikiのLINE@導入のお知らせ【攻略情報を手軽に確認!】

放置少女における、状態異常・バフの一覧を掲載しております。各状態異常の効果や、バフスキルの効果を詳しく記載しているので、戦闘で勝てない方は是非参考にしてください。

関連記事
バフスキル持ち副将の一覧 デバフスキル持ち副将の一覧

状態異常・バフ効果一覧

戦闘有益状態

名称 効果
援護 受けるダメージを減少し、さらにダメージを反射する。
奮起 攻撃力、防御力が上昇する。「鼓舞」と同時に使用可。
鼓舞 防御力と攻撃力を上昇させる。「奮起」と同時に使用可。
狂乱 通常攻撃が100%会心となり、状態異常にならない。主将(武将)のみ使用可。
氷鎧 攻撃を受けた際、一定の確率で相手を凍結させる。
畜力 ダメージが増加する。
不可視 単体攻撃を受けなくなる。
影甲 残りMP×一定数分のダメージを吸収する。
挑発 敵を怒らせ、敵の攻撃を自分に集中させる。
暴走 与えるダメージを上昇させる代わりに、受けるダメージが上昇する。
雷鎧 防御力が増加する。攻撃を受けると一定の確率で敵を眩暈状態にする。
七星 受けるダメージを減少し、相手に与えるダメージを増加させる。
残影 回避率が上昇する。

デバフ状態

名称 効果
眩暈 攻撃ができなくなる。
封印 スキルの使用不可。
凍結 攻撃ができなくなる。
盲目 命中率が低下する。
虚弱 攻撃力が低下する。
毎ターン現在のHPの3%のダメージを受ける。(燃焼、火傷状態と重複可能)
破甲 防御力が低下する。
燃焼 毎ターン50%の法術ダメージを与える。(火傷、毒状態と重複可能)
流血 HPを回復できなくなる。
風破 受けたダメージが増加する。
撃砕 物理防御力と法術防御力が減少する。(破甲状態と重複可能)
印記 弓将に優先的に攻撃を行う。
火傷 毎ターン現在のHPの3%のダメージを受ける。(燃焼、毒状態と重複可能)

特殊状態一覧

名称 効果
八門 連続して使用すると法術ダメージと消費MPが増加する。
狂乱(特殊) 通常攻撃が100%会心となり、状態異常にならない。
氷棘 攻撃される場合、一定の確率でダメージを無視。さらに、攻撃した敵を「凍結」状態にする。
憤怒 ボス専用状態。毎ターン攻撃力が上昇する。

特殊状態はバフ解除で解除することはできません。

放置少女 関連記事

バフスキル持ち副将の一覧
2019.01.22 12:58 コメント数(1)
デバフスキル持ち副将の一覧
2019.01.22 12:58 コメント数(3)

コメント

4 名無しさん11日前

ここから持ってる副将のリスト作ればわかりやすいのに

3 名無しさん約2ヶ月前

狂乱の「通常攻撃が100%となり」とはどういう意味ですか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「状態異常・バフ一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る