【放置少女】転生条件と転生の地の攻略ポイント

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女における転生について掲載しています。転生後にできることや転生の条件、転生するための戦力目安について記載しているので、ぜひご覧ください。

転生の地で勝てない時は?

バフデバフも活用しよう

転生ができるレベル帯になっている人は、今後のためにもバフやデバフも考慮した陣容を組みましょう。

例えば、主将が武将なら麻痺を付与できる「螺旋斬」を使いつつ、麻痺持ち副将で敵を行動不能にさせ続ければ有利状態を継続できます。その場合、カッシウスなどの撃砕持ちを入れておくと、行動不能+防御ダウンによりかなり有利な状態で攻撃を仕掛けられるでしょう。

また、孫尚香などの火傷を付与できる副将も入れておくと、敵HP依存の割合ダメージを与えられるので、勝利確率もグッと上がります。

このように、一人一人の副将を点として見るのではなく、どれだけ長い線で繋がるか?を基準に選定してみましょう。

状態異常・バフ一覧はこちら

おすすめのデバフは?

挙げていくとキリがありませんが、転生ステージで活躍するデバフは、撃砕・毒・火傷(燃焼)は高い確率で有効と言えます。

撃砕で防御力を下げられるのでアタッカーを活用しやすくなり、毒や火傷はこちらの攻撃力ではなく敵のHP依存割合ダメージなので、どの場面でも刺さりやすいからです。

また、主将が「武将」であればスキルで麻痺を付与できるので、麻痺持ちを一体入れれば味方がやられにくくなります。

戦闘力が100万かどうかをチェック

一次転生の地でどうしても詰まってしまう場合、応援含む12体のレベルが100であることを前提に、メインキャラ(董白など)の戦闘力が100万以上になっているかを確認しましょう。

董白を挙げている理由は、チュートリアル入手&自己回復+撃砕を持っているキャラなので確定入手+持久力有+防御ダウンと欲しい要素が詰まっているキャラだからです。

また、各ステージは3体以上の敵将が出てくるため、董白の戦闘力は最低100万を目指しておくと単騎残りになっても勝ちやすくなります。

副将強化に関してはこちら

副将の育成方法に関する記事
副将の強化方法 ステータスの上げ方と強化優先順位
効率よく主将レベルを上げる方法 主将レベル80までの効率的な進め方
単騎特化について 総戦力を上げる方法まとめ
成長ポイントの入手方法|私室の詳細 主将スキルのおすすめ構成と強化方法
覚醒のメリット必要な覚醒丹数 仲間連携のやり方
好感度の上げ方 -
転生に関する記事
転生条件と転生の地の攻略ポイント 転生後の育成方法について

一次転生後にできるようになること

一次転生後にできるようになること
・主将レベルを101以上にできる
・装備の進化が開放
・天命スキルを一段階進化可能
・2人目の主将を開放

101レベル以上にできる

転生すると101以上のレベルに上げることが可能になります。転生をしないとレベル100まで止まってしまうため、強くなるためには避けては通れない道です。

100レベルで獲得していた経験値は蓄積されており、転生時に一気にレベルが上がるため、人によって101レベルだったり、110レベルだったりと変化します。

装備の進化が可能に

装備進化

一次転生すると、ベースがレベル100のセット装備(混沌、王者、日月神)が進化させられるようになります。進化させることで基礎ステータスが伸びるため、さらなる戦力アップが可能です。

進化には「セット素材」というアイテムが必要で、66面以降の戦役ステージや雑貨商で入手できます。

▶︎装備の進化と超進化についてはこちら

天命スキルを一段階進化

天命スキルを一段階進化

一次転生を行うと主将スキルのパッシブスキルに当たる天命スキルを一段階進化させることが可能です。天命スキルを進化させると主将の基礎ステータスがアップします。

▶︎主将スキルの強化方法やおすすめの構成

2人目の主将を開放

2人目の主将を開放

一次転生後には城作りの城主屋敷にて、主将の切り替え機能が開放されます。同時に2人目の主将を解放することもできるため、今後主将を切り替えたい場合はこちらを利用しましょう。

▶︎主将を切り替える(変える)方法

二次転生後にできるようになること

二次転生後にできるようになること
・装備の超進化が開放
・装備のレア度突破が開放
・天命スキルを一段階進化可能
・3人目の主将を解放

装備の超進化が可能に

二次転生を行うと150レベルの混沌セットを超進化させることが可能となります。レア度がURからUR閃へアップし、深淵セットに変化します。新たなセット効果や追加ステータスが解放されるため、非常に強力です。

加えて、レベル上限も200まで上昇するため、さらなるレベルアップが行えるようになります。

また、日月神セットは超進化はしないものの、レベル上限は200まで上昇します。

▶︎深淵セット装備の詳細

装備のレア度突破が開放

二次転生を行うと、深淵セットを入手して進化する際に「レア度突破」というタブが出現します。レア度突破では、より強力なステータス「聖淵ステータス」が付与される聖淵セットに強化することができます。

▶︎聖淵セット装備の詳細

天命をさらに進化

二次転生を行った際にも、一次転生時と同じく天命を進化させることが可能です。

3人目の主将を解放

二次転生すると、主将の残りの1体も使えるようになります。一次転生時と同じく城作りから切り替えることができるため、用途に併せて主将を切り替えると良いでしょう。

転生の条件

一次転生の条件

Screenshot_20220929_145925_jp.glee.girlのコピー.jpg

①レベルが100になる
②一次転生ダンジョンを全てクリアする

一次転生はレベルが100になると登場する一次転生ダンジョン「転生の地」を全てクリアすることで可能となります。

二次転生の条件

Screenshot_20220929_145925_jp.glee.girl.jpg

①レベルが150になる
②二次転生ダンジョンを全てクリアする

二次転生を行うにはレベル150になる必要があります。一次転生時と同じく、レベル150になると二次転生ダンジョン「転躍の地」が解放されるため、そのダンジョン全6種をクリアすることで二次転生が可能です。

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

29 名無しさん

そうだったんですね。課金勢しかできないのかと思っていました。

28 名無しさん

vip0 無課金でも一次転生すればA級育成できました。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記