【放置少女】装備の進化と超進化についての詳細と解説!

放置少女における装備の進化と超進化について掲載しています。進化と超進化のメリットやその条件などの詳細を解説しているので、ぜひご覧ください。

▼関連記事

装備を進化させるメリット

装備進化

装備のレベルを105レベル以上にできる

装備の進化とは装備のレベルを上げることができる要素です。進化させられる装備は専属武器またはレベル100以上のセット装備となっています。

進化させることで装備の性能が上昇するため、強くなるための重要な要素です。特に専属武器は進化させることで副将のステータスは見違えるほど上昇するため、優先して進化させたいです。

一次転生では150レベルまで上げることができ、二次転生を行うと200レベルまで上げることができます。

専属武器はレアリティアップ

専属武器は最初、SSRの四聖獣セットとなっていますが、進化させていくことで、URの混沌セットまで強化されます。

セットステータスが強化されるため、より大きなステータス上昇が狙えます。

また、固有の副将にセットしたときに発動する専属ステータスも強化されるため、より副将の強みを出すことが可能です。

装備を超進化させるメリット

混沌セットを深淵セットにできる

深淵セットの特徴
深淵ステータスが追加
セットステータスが変化
専属ステータスがアップ

混沌セットは超進化させることで深淵セットへと変化します。深淵セットとなることで上表のように、混沌セットよりもさらに強力な装備へとパワーアップさせることが可能です。

他の装備とは異なり固有の深淵ステータスが追加され、セットステータスの内容も変化します。そのため、混沌セットの内容を発動させていた場合はセットステータスが発動しなくなってしまうため、注意が必要です。

また、専属武器の場合には専属ステータスが更に強化されるため、副将の強みをさらに伸ばせます。

装備進化のやり方

まずは転生が必要

装備を進化させるにはまず、転生を行う必要があります。レベル100にならないと転生はできないため、レベル100未満の方はまず、レベルを上げましょう。

転生後は何が変わる?転生の条件

装備画面の進化から

装備画面の「進化」のボタンから行うことができます。セット進化の画面で必要アイテムがそろった状態で「進化」のボタンを押せば完了です。

必要アイテム

専属武器(日月神セットまで)
専属武器の欠片 強化結晶 銅貨
専属武器(日月神→混沌)
UR結晶
セット装備
セット装備の欠片 セット素材
(対応したもの)
銅貨

※専属武器も混沌セットになると、セット装備と同様に進化させることが可能です。

進化装備

進化に使う装備の欠片は進化させる装備と同じものを使う必要があります。また、セット素材は進化させる装備の種類かつ進化させるレベルのものが必要です。

例:王者の鎧の進化(Lv.100→105)
王者の鎧の欠片×10 セット素材(鎧)
1転生Lv.5
銅貨×50万

超進化のやり方

二次転生する必要あり

超進化を行うには二次転生を完了する必要があります。150レベルになると挑戦できる二次転生ダンジョンをクリアして、まずは二次転生を行いましょう。

進化のやり方は同じ

超進化

超進化できる装備は装備画面の進化から行いましょう。超進化には貴重なUR閃結晶が必要になります。

必要なUR閃結晶は専属武器の場合なら20個、通常の混沌セットなら10個です。二次転生時に20個もらえますが、それ以降はショップや皇室の陰謀等で入手しましょう。

放置少女 関連記事

コメント

29 名無しさん14分前

進化のボタン出ないんだけどなぜ?

28 名無しさん5日前

>>15 セットステータスの関係ですね、進化すると、鍛錬リセットされますから、鍛錬で多少補えますよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 凄く良いお風呂アバターが追加されましたね…強いとか関係なく絶対に取りますよ…デュフフフフ (性癖にドストライクした男)

    • 相性の良い副将 / 苦手な副将 とは
      相性の良い味方の副将 / 苦手な敵の副将 の事ですか??

    権利表記

    トップへ戻る