【放置少女】データ引き継ぎの方法

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女におけるデータの引き継ぎの方法を詳しく記載しています。データ引き継ぎの方法がわからない人は是非参考にしてください。

データ引き継ぎの方法

引き継ぎコードとパスワードを発行する

データ引き継ぎ

まず、ホーム画面の上部にある主将アイコンまたはプレイヤー名の欄をタップしてアカウント画面を出しましょう。アカウント画面の下の方にデータ引き継ぎのボタンがあるのでタップするとデータ引き継ぎ画面が出ます。

データ引き継ぎ

データ引き継ぎ画面のパスワードを設定します。このとき引き継ぎコードパスワードは、しっかりとメモを取るか、スクリーンショットをとっておきましょう。それが終わったら、右下の青い「確定」のボタンを押せば準備完了です。

引き継ぎコードとパスワードを入力する

データ引き継ぎ

トップ画面の左下にあるデータ引き継ぎのアイコンをタップします。

データ引き継ぎ

データ引き継ぎの画面が出るので、引き継ぎ元の引き継ぎコードとパスワードを入力します。右下の青い「データ引き継ぎ」のボタンを押せば引き継ぎ完了です。

データ引き継ぎに失敗した時は?

データ引き継ぎ

メールアドレス girl-support@c4connect.co.jp

データ引き継ぎに失敗したときはメールで問い合わせましょう。

データ引き継ぎ

とりあえず新しくアカウントを作って問い合わせのメールを送りましょう。OP画面の左下のサポートをタップして「データ引継」から、リンクをタップすると簡単に問い合わせメールを送ることができます。

データ引き継ぎ

メールのテンプレートが作成されるため、キャラ名、キャラレベル、引き継ぎコード、所持元宝数、VIPレベル、最終ログイン日時、最後に行ったゲーム内での操作、最終ログイン端末の機種名を入力するだけでOKです。

データを引き継ぐ際には失敗することも念頭に入れ、上記の情報は控えておくと良いです。

ブラウザ版に引き継ぎは無い

ブラウザ版は基本的にデータ引き継ぎができません

ただし、どうしてもPCとスマホやタブレット端末間でデータを共有したい場合、ブラウザ版同士であればアカウント連携を利用することでデータ連携を行うことができます。

※ブラウザ版同士のデータ引き継ぎは可能です。

ログインしないとゲストアカウントで開始

ログインしないでゲームを開始するとゲストアカウントでログインされます。ゲストアカウントでログインするとデータが保護されない為、ブラウザのアンインストール/変更/データ削除によって進行状況が削除される恐れがあります。

▶︎ブラウザ版の詳細はこちら

その他システムに関する記事まとめ

システム関連
主将を変える方法 デッキ編成の詳細とやり方
ステータス一覧 スキップのやり方
キャンペーンカレンダーの詳細 好感度の上げ方とメリット
城施設の仕様と強化優先度 倉庫の拡張方法とメリット
名前(キャラ名)の変更方法 お気に入り設定のやり方
データ引き継ぎの方法 チャット機能の使い方
ブラウザ版の特徴 ホーム画面の仕様変更まとめ
ボイスの聞き方 ギフトコードの入力方法
旧雨の巡逢でもらえる報酬一覧(カムバックキャンペーン) 公式Discordへの参加方法と使い方

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

27 名無しさん

【質問】既にプレイ中の端末にデータ引き継ぎをするとどうなりますか? 先日スマホが故障したため新スマホに切り替えましたが、放置少女アプリのデータ引き継ぎはせず、現在、別鯖でイチからプレイし直しています。旧端末では故障する1ヶ月程前の時点で引き継ぎIDを発行していました。 この状態で、今からデータ引き継ぎをした場合、 ①現在新端末でプレイ中の別鯖のデータはそのまま残るのでしょうか? ②復旧される旧鯖のデータは、引き継ぎID発行時点、最終ログイン時点、引き継ぎ完了時点の、どのタイミングのものになるのでしょうか? 何となく取り返しの付かないことになりそうな気がしましたので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

26 名無しさん

退会機能が欲しい

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記