【放置少女】ブラウザ版(web)とアプリ版(APP)の違い

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

★新副将(アバター)実装!
フレイヤの評価とスキル

放置少女におけるブラウザ版とアプリの違いについてまとめています。ブラウザ版への移行やブラウザ版でゲームを始めようと考えている方は是非ご参考ください。

ブラウザ版の始め方

手順 解説

放置少女ブラウザ版にアクセス

サーバーを選択して画面をクリック

ショートカットの作成も可能

画面下部に表示される「ショートカットを作成」をタップするとPC用のアプリケーションをインストールしてショートカットを作成することができます。一々URLを検索してから入るのが面倒臭いという方はこちらを利用するのも手です。

ブラウザ版とアプリ版のデータは連携できる?

データは連携できない

アプリ版とブラウザ版のデータ連携は基本的にできませんデータ引き継ぎも基本的には不可能なのでブラウザ版とアプリ版はそれぞれ別物として考えましょう。

ただし、どうしてもPCとスマホやタブレット端末間でデータを共有したい場合、ブラウザ版同士であればアカウント連携を利用することでデータ連携を行うことができます。

※ブラウザ版同士のデータ引き継ぎは可能です。

ログインしないとゲストアカウントで開始

ログインしないでゲームを開始するとゲストアカウントでログインされます。ゲストアカウントでログインするとデータが保護されない為、ブラウザのアンインストール/変更/データ削除によって進行状況が削除される恐れがあります。

ブラウザ版のデータを別端末で共有する方法

ブラウザ版のデータをスマホやタブレットに共有するにはアカウント連携が必要になります。

やり方として、まずブラウザ版の方でアカウントを連携させます。その後スマホやタブレット端末の方で「放置少女」をアプリではなくブラウザ版で開き、連携アカウントでログインします。

ブラウザ版のデータを別端末で開く手順

手順 解説
アカウントの連携
ユーザーアイコンをタップ
アカウントの連携
連携するアカウントを選択
アカウントの連携
別端末のブラウザ版を開く
アカウントの連携
ユーザーアイコンをタップ
アカウントの連携
連携したアカウントでログインする

ブラウザ版とアプリ版との違い

アプリ版のインターフェイスやUIが変更

ホーム画面 ホーム画面

2023年5月23日の大型アップデートによりアプリ版のUIやインターフェイスが一新されました。ブラウザ版は現在も旧UIやインターフェイスのままなので、アプリ版とゲーム内のデザインに違いが見られますが、ゲームのシステムに関しては大きな違いはありません。

▶︎インターフェイスリニューアルと新規機能の詳細

キャラクターの画質向上

スマホ版 ブラウザ版

ブラウザ版最大の特徴は画質の向上です。PCのスペックによって個人差もあるかと思いますが、特に副将のアニメーションはとても滑らかに感じました。何よりPCの大きな画面モニターで副将の可愛らしい姿を見れるようになったのは大きいです。

インストールしなくてもプレイできる

ブラウザ版

ブラウザ版のもう一つの利点はインストールせずにURLからすぐにプレイできる点です。また、アプリ版と比べて更新する手間も無いので、より快適にプレイできると感じました。

開催中のガチャ内容が異なる

ブラウザ版

アプリ版とブラウザ版では開催中のガチャ内容が異なります。対象の副将ガチャはもちろん、ログインボーナスや百花美人Lucky Starのラインナップなども異なるので注意しましょう。

ガチャ開催期間も異なる

アプリ版はガチャの開催期間1週間に対して、ブラウザ版のガチャは基本2週間実施されます。アプリ版よりも開催期間がながいので、元宝を集める時間や登用するか考える時間に余裕を持てるのが利点です。

▶︎イベント一覧

ブラウザ版では遊べないコンテンツもある

ブラウザ版

ブラウザ版では同盟コンテンツの「天下縦横」が存在しません。また、皇室の陰謀など現状ユニバーサル機能が解禁されていないため遊ぶことはできません。今後イベントが実装されるまで待ちましょう。

ブラウザ版で遊べないコンテンツ

現状参加不可コンテンツ(2024/3/4現在)

ブラウザ版とは

2022/4/13(水)からサービス開始

ブラウザ版

ブラウザ版リリース日 2022/4/13(水)
放置少女ブラウザ版 https://web.c4connect.co.jp

放置少女のブラウザ版が4/13にリリースされました。これまでスマホでしか出来なかった放置少女がPC等の大画面で楽しむことができます!ブラウザ版を通して可愛い副将達をこれまで以上に愛でましょう!

ブラウザを閉じても報酬獲得できる

ブラウザ版

放置少女といえば当然放置している間も強くなれるのが魅力の一つです。ブラウザ版もアプリ版同様に、ブラウザを閉じている間も放置戦闘は継続されているので再ログイン時に戦闘収益を獲得できます。

ブラウザ版を始めたら読みたい記事

全ての初心者向け情報はこちら

初心者向け情報まとめ初心者向け情報まとめ 初心者必見のお役立ち情報をまとめています!各種コンテンツからシステムやアイテム解説も掲載!

初心者〜Lv.30で読みたい記事

お役立ち

リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法 主将レベル30までの道のりを詳しく記載!副将の育成方法など初心者必見の情報が満載!
お役立ち元宝の入手先まとめ 1ヶ月で入手できる元宝の数をまとめています!元宝の入手場所や月に入手できる数、総数なども掲載!
ブラウザ版ブラウザ版とアプリの違い

ゲームに慣れてきたら読みたい記事

お役立ち

お役立ち毎日やるべきこと ログインしてから毎日やるべきコンテンツを解説!どこで何が入手できるか一目で判る早見表も掲載!
お役立ち効率的な主将レベル上げ 主将レベルを効率よく上げる方法を解説しています。戦役ステージや高速戦闘なども詳しく掲載中です。

Lv.60〜で読みたい記事

お役立ち

お役立ち城作りの仕様と強化優先度 城作りについて掲載しています。城作りの施設一覧や仕様も掲載しているので城について詳しく知りたい方必見です。
お役立ち戦姫無双の遊び方 戦姫無双の基本的なルールについて記載しています。開催期間や参加条件についても詳しく解説しているので必見です。

Lv.100〜で読みたい記事

お役立ち

Lv.150以降で読みたい記事

お役立ち

関連リンク

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

35 名無しさん

ブラウザー版は治安が悪い。

34 名無しさん

追記 ブラウザ版で遊べないコンテンツ 天下縦横 四域縦横 頂上競技場 時海反響 少女の巡礼 更新通知

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記