【放置少女】戦姫無双とは?戦姫無双の基本ルール

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女における、戦姫無双について掲載しています。戦姫無双の基本的なルールも記載しているので、ぜひご覧ください。

戦姫無双とは?

戦姫無双

4人のプレイヤーで競う城取り合戦

戦姫無双は傾国の戦い群雄争覇(逐鹿)に似た戦闘の進攻が行われる城取りコンテンツですが、4人のプレイヤーで争う個人戦です。

また、傾国の戦いや群雄争覇(逐鹿)と大きく違う点として進攻や防衛を行う部隊に四人の副将を配置でき、勝敗も1回で決まります。

城作りの施設強化アイテムを入手

戦姫無双

戦姫無双を行う目的は城作りの施設強化アイテムの入手です。挑戦後の順位報酬や任務クリアにより「石材」「木材」「墨石」が入手できます。

施設を強化していくことで、主将や副将の強化ができたり、戦姫無双を有利にできたりするため、積極的に参加していきましょう。

▶︎城作りの施設強化優先度を見る

開催時間と参加条件

開催時間 12:45~13:45
19:45~20:45
参加条件 ①皇室の陰謀と群雄争覇(逐鹿)が解放されているサーバー
②主将レベル70以上
③所有副将10名以上

開催時間と参加条件は以上の通りですが、参加するのには対戦回数を消費するため、何回でも参加できるわけではありません。

毎週月曜日と水曜日、金曜日にそれぞれ1回ずつ対戦回数が増加し、挑戦できるようになります。

また、元宝を使えば自由対戦にて毎週5回まで対戦回数を増やすことが可能です。

自由対戦に必要な元宝数

1回目 元宝×50
2回目 元宝×100
3回目 元宝×150
4回目 元宝×200
5回目 元宝×300

戦姫無双の基本ルール

戦功・官職について

戦姫無双

初めて戦姫無双に参加する時、プレイヤーの総合実力によって初期戦功が決定します。対戦によって獲得した戦功で官職を昇進させることができ、官職が高ければ高いほど報酬のグレードが上がります。

官職は全部で10段階あり、県令→太守→刺史→州牧→都督→大将軍→大司馬→尚武戦姫→勇武戦姫→無双戦姫の順で昇進します。

勝敗は獲得した戦功マップ統一かで決定

戦姫無双では自身の所有している城に応じて1分ごとに戦功が獲得できます。そのため、より多くの城を落とすことが勝利には重要です。

城ごとに獲得できる戦功は異なり、Lv.1の城は1点、Lv.2は2点、Lv.3は3点獲得できます。

また、城の攻防戦で敵を10人撃殺すると1点獲得でき、これらのポイントを合算して終了時に勝敗が決します。

もう一つの勝敗の決し方として全部の城を落として統一するというのもあります。

初期行動力1で7分半後に1回復

戦姫無双では傾向の戦いとは異なり、副将に最初に配られる行動力は1となっており、7分半後に行動力が0の副将の行動力が回復します。

そのため、しっかりと前半の状態で行動力を消費しておいた方が、結果的に配置できる駒が増やすことが可能です。

保護されている城には進攻不可

開幕時には所有されている城は保護状態にあるため、相手からの進攻を受け付けません。一般城は30秒後、1プレイヤーに1つ設定されている主城は7分30秒後に保護が解除され、進攻できるようになります。

進攻には30秒かかる

進攻する副将を配置してから、実際に相手の城にたどり着き戦闘が始まるまでには30秒のラグがあります。相手が攻めて来ていることもわかるため、進攻している副将に合わせて、後出しで防衛部隊を配置することが可能です。

工房で進行軍を強化

副将以外にも城作りの「工房」によって敵城からの被ダメージ軽減や火力アップなどの強化を施せるので、勝てなくなったと感じたら工房で強化すると良いでしょう。

最終防衛は矢塔と城門

城に防衛部隊がいない場合は矢塔と城門で戦闘が行われ、最後の防衛を行います。野党は相手に攻撃を行う施設で、城門はHP上限など耐久力を担う施設です。

これにより育成していない副将では城を落とすのは厳しい仕様となっています。

矢塔と城門は城作りで強化することができるため、しっかりとレベルアップさせておくことで相手からの進攻に強くすることが可能です。

その他コンテンツ関連まとめ

コンテンツに関する記事
時海反響の詳細と報酬について 闘技場のメリット
戦姫無双の基本ルール 訓練所各ステージの報酬まとめ
遊歴で星6以上を出す方法 少女の調教のコツと報酬まとめ
同盟コンテンツに関する記事
傾国の戦いの流れとやるべきこと 群雄争覇のルールと報酬一覧
天下縦横の詳細 皇室の陰謀のルールと報酬
姫プレイの遊び方と報酬 匪賊団討伐戦の詳細とボス解禁の方法
四域縦横の詳細 主将/副将同盟戦の詳細と報酬まとめ
コンテンツ攻略/コツに関する記事
時海反響のおすすめ副将と育成優先度 コンテンツ別おすすめ編成
闘技場・皇室で勝つためのコツ 同盟加入のメリット・できること
同盟の脱退と追放の違い 皇室ショップのおすすめ交換アイテム

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

916 名無しさん

課金厨で情のない責め方するやつきもたんだゆ🥹 りっちゃんお前だゆ🥹

915 名無しさん

その通り!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記