放置少女における、[問題児]ナタの評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にください。
目次
関連副将 |
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総合評価 | |||
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8.5/10点 (※MRアバター内での評価です) |
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性能グラフ | ボス |
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※準備中 | 戦役 |
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闘技場 |
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傾国/群雄 |
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アイコン | ![]() |
レア度 | |
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職業 | 陣営 | ||
CV | 高田紗希衣 | 読み仮名 | [もんだいじ] なた |
・敵を撃破する度にバフターン数を増加 ・蓮花依存のアクティブスキル効果 ・ 致命傷を一度無効化 |
アバターナタはアクティブスキル1にて、敵を撃破する度に自身のバフターン数を増加することができます。有益/聖護/特殊状態を増加できるので蓮花状態のターンを増やして受ダメージの減少値増加を狙えます。
アバターナタは自身が「蓮花」状態の場合、アクティブスキル1と2で敵のバフ/聖護状態を解除できるのが特徴です。アクティブスキル1では同じ敵を再度攻撃する場合、敵の状態異常耐性を100%無視できるので攻撃の貫通力を高めてダメージアップも期待できます。アクティブスキル2では敵を撃破する度に自身のHPを回復できるので、蓮花状態の受ダメージカットと合わせて耐久性がより増した形になっています。
アバターナタは付与されている蓮花状態のターン数を1ターン減らして、致命傷を一度無効化することが可能です。このときにはHPを回復する効果もありますが15%と微々たるものなので影甲や援護などで耐久性を上げると良いでしょう。
アプリ版 |
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入手不可 |
ブラウザ版 |
入手不可 |
優位に立てる副将例 | ||
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ナタはスキル1において同じ敵を再度攻撃する際に敵の状態異常耐性を100%無視できるので、状態異常耐性を増加できる相手にも撃砕などのデバフを付与しやすいのが強みです。
また、ナタは蓮花状態の場合、ターン数を消費して致命ダメージを無視できるので反射ダメージなどにも強いです。
相性がいい副将例 | ||
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[問題児]ナタは高い耐久性で生存率を上げられるので、火力を補強できるバッファーと編成して主力で活躍させるのがおすすめです。いずれも蓄力(聖護)や暴走(聖護)、祝福(聖護)など火力を補強できるバフに加えて、耐久性を向上させるバフも付与できるので攻守共に今日強化できるのも強みです。
要注意副将例 | ||
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アバター廉頗は窮途(罪悪)を付与できる副将です。窮途(罪悪)は付与した相手の復活を阻止することができるのでナタとの相性が悪いです。
モルドレッドは自身に狂乱を付与することで状態異常が効かなくなるのでスキル1の撃砕を防がれる恐れがあります。楊センはこちらの特殊状態のターン数を削れるので蓮花状態と相性が悪いです。
武器/副装備/指輪 |
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筋力、 命中値、 物理防御貫通、 会心値 |
兜/鎧/腰当 |
HP上限、 体力、 物理防御、 根気値 |
おすすめの連携スキル | ||
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本多忠勝の連携スキルは復活時に30%のHPを回復し自身に援護(聖護)状態を付与することができます。
程普の連携スキルは岩鎧(聖護)を付与して耐久性を強化でき、文鴦の連携スキルではデバフ解除に加えて主体副将がバフ/聖護/特殊状態の場合に20%のHPを回復することができます。
快適な居眠り場 |
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「授業中より昼寝に向いてる場所なんてないよ。」 敵を7回攻撃し、毎回720%の物理ダメージを与え、自身筋力値×8のダメージが加算。毎回攻撃前、自身の筋力値>敵の場合、敵に撃砕(罪悪)状態[2ターン、100%確率]を付与。自身の残HP>50%の場合、必ず会心。自身の残HP<50%の場合、ダメージ×2。自身に蓮花状態があると、敵の有益と聖護状態を1個解除[100%確率]。同じ敵を再度攻撃の場合、敵の状態異常耐性を100%無視。敵を撃破する度に、自身の有益・聖護・特殊状態のターン数+1。全ての攻撃後、自身のHPを総ダメージの30%分回復。 |
遊びの時間だ |
「アハハ、遊びに行くよ〜え?チャイムがまだ鳴ってない?ふん、そんなの知るか!」 敵6名に800%の物理ダメージを与え、自身最大攻撃力100%のダメージが加算。毎回攻撃前、敵に撃砕状態があると、必ず会心。敵の残HP <50%の場合、ダメージ×2。自身に蓮花状態があると、敵の有益と聖護状態を1個解除[100%確率]。敵を撃破する度に、自身のHPを40%回復。敵を未撃破の場合、このスキルを1回追加発動(最大2回)。 |
宿題の助っ人 |
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攻撃力+56% 物理会心ダメージ+46% |
夢に見るご馳走「神髄共鳴」 |
HP上限+48% 筋力値+Lv×360 敏捷被ダメージ-筋力値×2 |
視線を遮る教科書 |
自身が被撃破時、1回のみ復活可能。復活後、HPを25%回復し、蓮花状態[5ターン]に入る。 自身に蓮花状態がある間、被ダメージ-30%、蓮花状態が1ターン多い毎に、被ダメージ追加-5%(最大追加-30%)。 |
次もやってやる「神髄共鳴」 |
体力値+Lv×300 物理防御貫通+Lv×15 攻撃力被ダメージ-筋力値×3 |
連携スキルなし
愛のままに |
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ダメージ反射+100% 任意の神髄共鳴スキル解放後、以下の効果を獲得: 会心率+50% 戦闘中筋力値+25% 戦闘終了まで自身に解除不可の抵抗(聖護)と神祇状態を付与。 出陣時、自身に青蓮と血誓(聖護)状態[4ターン]を付与し、隣の味方に霧中状態[2ターン]を付与。 自身の青蓮状態のターン数は戦闘のターン数に影響されない。味方に青蓮状態があると、自身の蓮花状態のターン数は戦闘のターン数に影響されない。自身の血誓状態が解除不可。 毎ターン行動前、隣の味方に霧中状態[2ターン]を付与。 スキル「快適な居眠り場」の攻撃は撃砕(罪悪)状態なしの敵を優先し、敵の状態異常耐性を100%無視 (アクティブスキルの効果と重ねがけ不可)。攻撃時、自身攻撃力60%のダメージが加算。全ての攻撃後、自身に蓮花[1ターン]と血誓(聖護)状態[4ターン]を付与。 スキル 「遊びの時間だ」毎回攻撃前、敵の残HP>50%の場合、自身筋力値×12のダメージが加算。 自身が被撃破時、1回のみ復活可能。復活後、HPを80%回復し、青蓮[4ターン]と蓮花状態[1ターン]に入る。 青蓮or蓮花状態のターン数を消費して致命傷を無視した場合、自身の異常状態を全解除し、自身と隣の味方が血誓(聖護)状態[4ターン]に入る。 |
※条件 | 効果値 |
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※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
装備 | 専属ステータス |
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・防御貫通+1100 ・攻撃力+20% ・HP吸収+22% 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
装備 | 専属ステータス |
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・防御貫通+1000 ・攻撃力+18% ・HP吸収+20% 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
装備 | MAX値 |
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・防御貫通+900 ・攻撃力+16% ・HP吸収+18% |
反骨精神 | ||||
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全副将:バリア崩壊耐性+1.5%(物理、法術両方) | ||||
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目覚めの時 | ||||
全副将:HP上限+3% 、状態異常耐性+3% | ||||
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反逆の志 | ||||
全副将:HP上限+5% 、根気値+Lv×30 | ||||
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近寄るな! | ||||
全副将:HP上限+4% 、状態異常耐性+4% | ||||
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問題児 | ||||
全副将:体力値+Lv×30 、根気値+Lv×30 | ||||
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有名な問題児として、ナタは先生の髭を抜いたり、教科書をすり替えたり、クラスメートに暴力を振るったりして、3度も退学になり、7人の先生が仕事を辞めた。結局、ナタを受け入れたのは、太乙真人だけだった。それでもナタは、新しい学校で真面目に勉強する気がなく、同校の竜族の生徒たちに宿題を手伝わ せ、自分は机にもたれて眠り、時折寝言をこぼす。 「おいらのイスを蹴ったのは誰だ!?鶏の丸焼きを食べる夢なのに、弁償してよね!」 |
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職業別 | |||||||||||
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陣営別 | |||||||||||
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その他 | |||||||||||
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特徴別 | |||||||||||
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[問題児]ナタの評価とスキル
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