【放置少女】銀貨の使い道と貯め方

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女における、銀貨の入手方法を掲載しております。ショップで貴重なアイテム手に入れるために必要な銀貨の入手方法を詳しく記載しております。また初心者は銀貨を入手するべきかどうかも同時に記載しているので、是非参考にしてください。

銀貨の使い道

銀貨_使い道

銀貨はショップでアイテム(装備の欠片)を購入するときに必要なものです。元宝を使わずに、覚醒丹などの貴重なアイテムを入手できるため、しっかりと入手方法を把握しておきましょう。

銀貨の入手方法

装備の欠片の交換

銀貨_入手方法
銀貨の基本的な入手方法は装備の欠片を銀貨交換する方法です。装備の欠片は装備を作成するか、銀貨と交換するかを選択することができます。いらない装備の欠片は銀貨にして欲しいアイテムと交換してしまいましょう。

装備の欠片を銀貨に交換する方法

銀貨_入手方法
装備の欠片を銀貨に交換するには、倉庫から「セット欠片タブ」を開き、いらない装備の欠片をタップすると出る「銀貨交換」ボタンを押すだけです。

間違えて必要な欠片を銀貨に交換しないよう、銀貨交換をする前にしっかり確認しておきましょう。

複数の欠片も一括で交換可能

銀貨欠片 (1).png

倉庫内の「セット欠片」を開き画面下部の「銀貨交換」をタップすると複数の装備の欠片を一括で銀貨に交換することができます。銀貨に変換したい装備をタップしてチェックマークを付けたら、下部の「交換」をタップしましょう。

副将の絆の変換

2つ目の銀貨の入手方法は副将の絆が変換される方法です。副将の絆は登用できる分所有していると、超えた分の絆は銀貨へと自動で変換されます

▶︎副将の入手方法はこちら

銀貨で何を購入すればよい?

覚醒丹は迷わず買い!

覚醒丹は副将を強くする上で欠かせない素材になり、不足しがちになるアイテムでもあります。そのため、ショップで「覚醒丹」が銀貨で売り出されていたら迷わず購入しておきましょう。

▶︎覚醒丹の入手方法と使い方はこちら

副将訓練書も買っておくのが吉

副将訓練書も副将を強くする上で欠かせません。副将訓練書がないとそもそも覚醒までたどり着けないため、副将を育て中の場合はショップをチェックしておきましょう。

ただ、副将訓練書は訓練所などで能動的に集めることも可能なため、銀貨があまりない場合は覚醒丹を優先するのがおすすめです。

▶︎副将訓練書の入手方法まとめはこちら

装備はある程度進んだら

装備の欠片を銀貨で購入するならば進んでからにした方が良いです。前半に購入できる装備は進むにつれて使わなくなるので、結果的に銀貨が無駄になってしまいます。「闘鬼神セット」や「日月神セット」は長く使える装備なので、それくらいの時期から購入するようにしましょう。

▶︎セット装備一覧はこちら

その他素材の入手方法

育成素材入手方法
元宝 1ヶ月で入手できる元宝数 銅貨
銀貨 宝箱の鍵 宝箱
神髄丹 育成丹 覚醒丹
覚醒丹 技能書 真澄の心
副将訓練書 銅貨 水引
装備関連の素材入手方法
強化石 強化結晶 無双神器の経験石
宝石券 鍛造石 応募券/入場券
セット素材 神髄精華 鋳造結晶
UR結晶 UR閃結晶 MR結晶
名声 - -

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

8 名無しさん

余程のプレイヤーでないと主将の最終装備になるだろうから 龍神の小手、帯 日月の首飾り、靴 は、買っておいてよいかと思うまる

6 名無しさん

7日の詩

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記