【放置少女】覚醒丹の入手方法と使い道

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女における、覚醒丹について掲載しております。入手が難しいと言われている覚醒丹の入手方法やその使い方について詳しく記載しているので、ぜひご覧ください。

育成に必要な素材/アイテムに関する記事
神髄丹の入手方法と使い道 育成丹の入手方法と使い道
覚醒丹の入手方法と使い道 技能書の入手方法と使い道
結婚指輪/花嫁衣装/真澄の心の入手方法 副将訓練書の入手方法まとめ
銅貨の入手方法と使い道 -

覚醒丹の入手方法

入手方法 おすすめ度
デイリーミッションの報酬 ★★★★★
限定特典(覚醒丹パック)の購入 ★★★★★
少女の調教の報酬 ★★★★
ガチャの報酬 ★★★★
森羅戦場の報酬 ★★★
ログインボーナス ★★★
時海反響で交換 ★★
雑貨屋で購入 ★★
戦姫群起で入手 ★★
奥義の報酬 ★★
傾国の戦い/群雄争覇(逐鹿)の報酬 ★★
課金による入手

デイリーミッションの報酬

デイリーミッション

覚醒丹はデイリーミッションの活躍度130報酬で毎日2個ずつ入手できます。活躍度を130にするためには、デイリーミッションを全てクリアする必要があるので、覚醒丹が欲しい場合は優先的に挑戦しましょう。

▶︎デイリーミッションについてはこちら

限定特典の購入

限定特典で購入

覚醒丹は限定特典からでも入手することができます。ただし、いずれも元宝を消費するので、手持ちが少ない方は安価な覚醒丹パック以外での使用は控えましょう。

覚醒丹パックは毎日購入がおすすめ

覚醒丹パックは毎日購入がおすすめ

限定特典の覚醒丹は元宝を消費して覚醒丹×5を入手できるパックです。1日1回限定ですが、値段も元宝×100と安価なので副将育成に備えて毎日購入しておくことをお勧めします。

その他のオススメ限定特典

その他のオススメ限定特典

少女の調教で入手

少女の調教

少女の調教にて聡明調教所の報酬として得ることができます。ステージは☆5〜☆10まで存在し、ステージが上がるごとに覚醒丹の入手量も増えていきます。

ただし、時間内に3回しか報酬はもらえない為、聡明の調教所がある場合は積極的に挑戦しましょう。少女の調教は主将レベル35以上で挑戦可能です。

※聡明調教所の★5以下は開催されません。

▶︎少女の調教についてはこちら

ガチャの報酬

報酬一覧
覚醒丹はガチャの報酬でも入手可能です。「百花美人」の報酬として排出されます。特に百花美人ガチャでは覚醒丹×5個で排出されるので、無料分で出ると非常にありがたいです。

▶︎百花美人についてはこちら

ガチャポイントと交換

覚醒丹

百花美人のガチャで得られるポイントで覚醒丹と交換することができます。ガチャポイントは知らずに貯まっている事が多いのでチェックしてみよう。

▶︎ガチャポイントのおすすめの使い道

森羅戦場の報酬

森羅戦場

森羅戦場ではステージをクリアするごとに10または15ずつ覚醒丹を入手することができます。一度に10個以上入手できるのは魅力ですがステージが進むにつれて難易度も跳ね上がるので、敵に勝てなくなってきたら一度バフや装備の見直し、副将の強化をして対策しましょう。

▶︎森羅戦場についてはこちら

ログインボーナス

覚醒丹

ログインボーナスの「〇〇御礼」でも覚醒丹を入手することができます。1月で最大10個貰えるので、毎日忘れずにログインしましょう。

時海反響で交換

時海反響で交換

覚醒丹は時海反響の「時の宝庫」より交換することができます。覚醒丹を交換するにはイベントアイテムである「時の凝枝」が必要で、時海反響内のレベルランキングとステージランキングの集計時に入手することができます。

▶︎時海反響の詳細と報酬について

雑貨屋で購入

覚醒丹
どうしても副将を覚醒させたい・元宝に余裕のある方はショップで覚醒丹を入手するのが一番手っ取り早いです。ショップでは2割引きで販売していたり、5割引きで販売してたりとお得に購入できる場合があるので、そういう時は狙い目です。

また銀貨でも売り出していることもあるので、銀貨で売り出してる場合は迷わず購入したほうが良いです!

▶︎銀貨の入手方法についてはこちら

戦姫群起で入手

戦姫群起

戦姫群起は1回以上転生しており、戦姫演武のステージ4までクリアしたユーザーがプレイできるコンテンツです。対戦終了時のチームが占領した城ポイントが合計120ptであれば覚醒丹×6を入手することができます。

▶︎戦姫群起の遊び方と基本ルール

奥義の報酬

奥義

奥義の解放することでその報酬として覚醒丹を入手することができます。副将の人数によって入手できる覚醒丹の数が変わります。

▶︎奥義の一覧はこちら

入手できる覚醒丹数

入手できる覚醒丹数

傾国の戦い/群雄争覇(逐鹿)の報酬で入手

覚醒丹

傾国の戦いまたは群雄争覇(逐鹿)にて得られる宝箱報酬から覚醒丹を入手することができます。ただしこちらは確率で入手できるアイテムのため、覚醒丹の取集目的で集める場合は非常に効率が悪くあまりおすすめは致しません。

各宝箱の入手可能数

各宝箱の入手可能数

課金による入手

軍令

元宝購入や課金によって覚醒丹を得ることができます。特に軍令は、¥1000で高級報酬を解除することで最大110の覚醒丹を入手することができます。

課金項目の中では比較的安価で効率よく入手することができるので、お財布に余裕のある方は利用するのも手です。

その他のオススメ課金先

その他のオススメ限定特典

覚醒丹の使い道

副将の覚醒に必要

覚醒丹

覚醒丹は副将の覚醒時に必要になります。

覚醒とは、訓練書で星レベル10まで強化した副将をさらにパワーアップさせて、ステータス強化や新たなスキルを解放する機能です。最大で7回まで覚醒を行うことができ、その度に一定数の覚醒丹が必要になります。

覚醒レベル+7までに必要な覚醒丹数

覚醒レベル+7までに必要な覚醒丹数

▶︎覚醒レベルごとの必要数はこちら

MRの場合は神髄丹も必要

神髄丹

新レアリティーMR/MRアバターの場合、覚醒を進めていくと覚醒丹とは別に神髄丹と呼ばれるアイテムも必要になります。そのため、MR/MRアバターの育成を考えている方は神髄丹の取集も忘れずに行いましょう。

▶︎神髄丹の入手方法についてはこちら

その他副将育成に関する記事まとめ

副将の育成方法に関する記事
副将の強化方法 ステータスの上げ方と強化優先順位
効率よく主将レベルを上げる方法 主将レベル80までの効率的な進め方
単騎特化について 総戦力を上げる方法まとめ
成長ポイントの入手方法|私室の詳細 主将スキルのおすすめ構成と強化方法
覚醒のメリット必要な覚醒丹数 仲間連携のやり方
好感度の上げ方 -
転生に関する記事
転生条件と転生の地の攻略ポイント 転生後の育成方法について

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

21 名無しさん

雑貨屋が最強説  銀のヤツは武器を分解して500以上は貯まる 武器は毎日ガチャで貯める。 赤い石でSSR少女を帰るけど、少女Aがある状態で 赤い石で買うと銀の奴になる。 毎日ログインでURの少女貰えるけどコレもしかり

20 名無しさん

覚醒丹購入は王妃専属ギフト、銀貨交換、覚醒丹パック以外は相当効率悪いです。注意してください。 2割引や5割引で買いたいという人は王妃専属ギフトの方が覚醒丹ひとつにつき高くとも50元宝です 高級育生丹五百個も入っているので効率良いです( ^∀^)

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記