【放置少女】総戦力を上げる方法まとめ

放置少女攻略wikiのLINE@ができました!これまでよりも手軽に攻略情報を確認できるようになるので、気になる人は是非チェックしてください!
放置少女攻略wikiのLINE@導入のお知らせ【攻略情報を手軽に確認!】

放置少女における、総戦力を上げる方法のまとめを掲載しております。育成丹を利用した方法や宝石を利用した方法など総戦力を上げる方法を細かく記載しているので、是非放置少女を始めたばかりの方は参考にしてください。

総戦力を上げる方法まとめ

主将レベルを上げる

応援の画像
主将のレベルがあがると、出陣枠が増えます。出陣している副将が増えるとその副将の分戦力が上がります。また、主将レベルが更に上がると、応援枠が追加されます。出陣している味方が死んだときに応援副将が出陣してくれる機能のことです。応援副将の分もしっかりと総戦力に加算されるので、応援を+1するだけで戦力が大きく上昇します。応援副将もしっかり育成すれば、戦力の大きな上昇を見込めます。

効率よく主将レベルを上げる方法 応援とは

レア度の高い副将を入手する

総戦力を上げたいなら副将のレア度も重要になってきます。レア度が高い副将は覚醒回数や成長率も多い・高いため、レア度の低い副将(RやSR副将)とステータスが全然違い総戦力に大きな差がでます。もちろんURやUR・閃副将は入手するためには元宝が多くかかってしまいます。ただ放置少女は他のゲームと比べ比較的に簡単に課金アイテムを集めることができます。

そのため、ちょっと元宝や神将交換券が集まったからといって、SR副将をゲットすると後々痛い目を見るかもしれないので、総戦力を上げたい方はSSR副将以上(できればUR副将以上)を入手しましょう。

元宝の効率的な集め方

副将を育成する

副将をゲットしたら「育成」で戦力をあげましょう。育成することで「筋力・敏捷・知力・体力」のステータスを属性上限値まで上げることができます。ただ育成するためには「育成丹」が必要になり、膨大な数を消費することになるので、SR副将などにはあまり使用しないようにしましょう(SSR以上副将を所持している人の場合)。

初級育成丹は入手し易いアイテムなので、SR副将など将来的に使わなくであろう副将に使用してもOKです!

攻略アイコン攻略班 育成丹を使用したときの変動ステータスの合計がマイナスになるときは保存せず閉じるをタップしましょう!1つ消費してしまいますが、ステータスが減少してしまうよりかはマシです!

副将を効率よく育成する方法

覚醒させる

覚醒の画像
副将を覚醒させることで戦力が大きくアップします。かつ覚醒させるために必要な訓練でも星ランクがあがるたびにステータスが上昇するので、戦力をあげるためには覚醒が必須になってきます。レア度の高い副将は最大6まで覚醒できるので、戦力1000万超えも夢ではないですよ!その代わり訓練書と覚醒丹は大量の数が必要になります。

覚醒丹の入手方法・集め方
訓練書の入手方法まとめ

レア度の高い装備を装着する

戦力をあげるにはレア度の高い装備(セット装備)がかかせません。セット装備は通常の装備よりステータスの上昇する幅大きいですし、セット効果もあるので戦力を一気にあげることができます。セット装備はショップや射的で入手できるので積極的に入手していきましょう。

セット装備一覧

宝石を装着する

宝石画像
装備を装着したら、装備に宝石を装着させましょう。装備には最大4個まで宝石を装着することができ、各宝石それぞれに各ステータスを上げる効果をもっているので、最大まで宝石を装着したいところ。

1つの装備に元宝が170個必要になりますが、ここでは元宝を惜しまず宝石を装着させることを優先しましょう。宝石枠は装備継承で引き継ぐことができるので序盤に拡張したも元宝が無駄になることはありません。

宝石について解説!【宝石合成・宝石拡張】
各種宝石一覧【装着可能部位や上昇ステータスを説明】

装備を強くする

装備の強化画像

▼装備の強化

装備を強化することでも戦力をあげることができます。装備は強化することでその基礎属性の数値が上がるため、自分の伸ばしたいステータスの装備を優先的に上げましょう。装備の強化は強化石や強化結晶、銅貨を使用します。

装備を強化しても、強化分は他の同じ部位の装備なら装備継承で引継ぐことができるので、強化して損はありません!ただ装備の強化値は主将レベルを超えることができないので、主将のレベル上げも必要となってきます。
強化石の効率的な入手方法

▼神器ランクを上げる

戦力を上げるには神器ランクを上げることも重要です。装備には神器ステータスがあり、無双神器と伝説神器を継承することで神器ステータスを付与できます。それぞれに応じた神器を吸収して神器ランクが上がると神器ステータスも上昇するため、手に入ったらどんどん吸収していきましょう。

神器融合と神器吸収について解説!

主将を育成する

主将の画像
主将の育成も忘れてはいけません。主将レベルはもちろんのこと、私室で主将のステータスあげることは戦力をあげるのに重要となってきます。私室とは「少女の調教」で入手できる成長ポイントを使用して、主将を育成させることができるコンテンツのことです。

私室とは?成長ポイントの入手方法

放置少女 関連記事

初心者マーク.png総戦力を上げる方法まとめ

コメント

10 名無しさん約3ヶ月前

>>9 ありがとうございます

9 名無しさん約3ヶ月前

>>8 初級は25%、高級は50%、A級は75%、s級は100%が上限 高級は実際は45%位までが上がりやすいのでそれ以降は主将レベル上げて上限上げた方が良い

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「総戦力を上げる方法まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[1036]
      評価高い装備に変えたいが、たまに入手できるキラキラ神器は「既に別途で強化済」と見なされ、矛盾が出るので引き継ぎがキャンセルされる。でも、諦めて評価高い装備にしようにも、強化が無駄になるのは嫌だ。そんな時は…

      ①まず、引き継ぎ無しで構わないから「本命の高評価キラキラ装備」に変える。
      ②わざと「キラキラしてない無印装備」に変えて、キラキラを引き継ぎさせると『キラキラしてない本命の高評価装備』が出来上がり。
      ③「強化や宝石穴を引き継がせたい装備」に戻す。
      ④「キラキラしてない本命の高評価装備」に変更すると、引き継ぎができる。

      なお「無双神器と伝説神器もお互い引き継ぎできない」ので要注意。ややこしければ「伝説神器は融合の素材専用」と割りきろう。

    • 【同盟名】可愛いは正義
      【ID】1659
      【サーバー名】七上八下
      姫プレイや傾城の戦いに積極的に参加してくれる方募集中です。毎日仲間と一緒に頑張っています!貴方の力も貸してほしいです。初心者の方、移籍を考えている方、歓迎です(*´∇︎`)ノ

    権利表記

    トップへ戻る