【放置少女】総戦力を上げる方法まとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女における、総戦力を上げる方法のまとめを掲載しております。育成丹を利用した方法や宝石を利用した方法など総戦力を上げる方法を細かく記載しているので、是非放置少女を始めたばかりの方は参考にしてください。

初心者時に読みたい記事
放置少女の遊び方
最初に選ぶべき主将(キャラ) 毎日やるべきこと
序盤を効率良く進める方法 デイリー任務のおすすめ消化順
初心者におすすめのサーバー 序盤におすすめの元宝の使い道
主将Lv.80までの効率的な進め方 総戦力を上げる方法まとめ

総戦力って大事?

単体の戦力の方が重要

放置少女においては総戦力よりも単体の戦力の方が、圧倒的に重要です。少し極端な例ですが、戦力10万×10人のパーティでは1体で100万のパーティには逆立ちしても勝てません。

そのため、実際には総戦力ではなく、単騎での戦力を意識してゲームを進めていくのがおすすめです。その点を心に留めながら、本記事をお読みください。

▶単騎特化の解説を見る

総戦力を上げる方法まとめ

①主将レベルを上げる
②副将を強化
③レア度の高い副将を入手する
④レア度の高い装備を装着する
⑤装備を強くする
⑥主将を強化する

主将レベルを上げる

応援副将が解放される

応援の画像
主将のレベルが上がると、出陣枠が増えます。出陣している副将が増えるとその副将の分戦力が上がります。また、主将レベルが更に上がると、応援枠が追加されます

応援とは出陣している味方が死んだときに応援副将が出陣してくれる機能のことです。応援副将の分もしっかりと総戦力に加算されるので、応援を+1するだけで戦力が大きく上昇します。応援副将もしっかり育成すれば、戦力の大きな上昇を見込めます。

▶効率よく主将レベルを上げる方法
▶応援とは

強化の上限が増える

主将レベルを上げるメリットは応援副将の追加だけではありません。

放置少女では自身のレベルに応じて、副将の育成上限が増えていきます。そのため、レベルを上げ続ければ、副将をどんどん強くすることが可能です。

また、主将レベルを上げることでより高レベルの装備を付けられるようになります。レベル100を超えると装備もレベルに応じて強化(進化)させられるため、装備でも強くすることが可能となります。

主将レベルは副将を強くするための基本となる部分のため、しっかりと上げておきましょう。

転生でレベル上限を解放しよう

転生行うと101以上のレベルに上げることが可能になります。転生をしないとレベル100まで止まってしまうため、強くなるためには避けては通れない道です。

100レベルで獲得していた経験値は蓄積されており、転生時に一気にレベルが上がるため、人によって101レベルだったり、110レベルだったりと変化します。

▶︎転生後はこちら

副将を強化

育成させる

総戦力を上げる方法
副将をゲットしたら「育成」で戦力をあげましょう。育成することで「筋力・敏捷・知力・体力」のステータスを属性上限値まで上げることができます。ただ育成するためには「育成丹」が必要になり、膨大な数を消費することになるので、SR副将などにはあまり使用しないようにしましょう(UR以上副将を所持している人の場合)。

初級育成丹は入手し易いアイテムなので、SR副将など将来的に使わなくなるであろう副将に使用してもOKです!

攻略アイコン攻略班 育成丹を使用したときの変動ステータスの合計がマイナスになるときは保存せず閉じるをタップしましょう!1つ消費してしまいますが、ステータスが減少してしまうよりかはマシです!

副将を強くする方法

オート育成を活用する

育成
効率的な育成を考えるならオート育成は必須です。オート育成は自動で材料を消費して育成を行い続ける機能で、ステータスが減少する場合は自動で育成を止めてくれるため、気楽に使えます。育成を行う場合は、オート育成には必ずチェックを入れましょう。

覚醒させる

総戦力を上げる方法
副将を覚醒させることで戦力が大きくアップします。かつ覚醒させるために必要な訓練でも星ランクがあがるたびにステータスが上昇するので、戦力を上げるためには覚醒が必須になってきます。

また、副将によっては覚醒で解放されるパッシブスキルにステータス上昇効果もあるため、一気に戦力が上がることもあります。

覚醒丹の入手方法と使い方
訓練書の入手方法まとめ

レア度の高い副将を入手する

総戦力を上げる方法

総戦力を上げたいなら副将のレア度も重要になってきます。レア度が高い副将はパッシブスキルによるステータス上昇が大きく、覚醒回数や育成の上限も多い/高いため、レア度の低い副将(RやSR副将)とのステータス差は大きいです。

そのため、はじめのうちは配布URを使いながら元宝を溜めて、MRやMRアバターなど狙っていきましょう。

元宝の効率的な集め方

レア度の高い装備を装着する

総戦力を上げる方法

戦力をあげるにはレア度の高い装備(セット装備)がかかせません。セット装備は通常の装備よりステータスの上昇する幅大きいですし、セット効果もあるので戦力を一気にあげることができます。セット装備はショップや兵甲工房で入手できるので積極的に入手していきましょう。

セット装備一覧

また、主将やSSR以上の副将にはそれぞれ専用装備が存在します。これらを装備することで専属ステータスという特別なステータスが付与されるため、育てる副将の専用装備は優先して入手しておきましょう。

専属武器の入手方法と専属武器一覧

その他副将を強くする方法まとめ

副将の育成方法に関する記事
副将の強化方法 ステータスの上げ方と強化優先順位
効率よく主将レベルを上げる方法 主将レベル80までの効率的な進め方
単騎特化について 総戦力を上げる方法まとめ
成長ポイントの入手方法|私室の詳細 主将スキルのおすすめ構成と強化方法
覚醒のメリット必要な覚醒丹数 仲間連携のやり方
好感度の上げ方 -
転生に関する記事
転生条件と転生の地の攻略ポイント 転生後の育成方法について

装備を強くする

装備の強化

総戦力を上げる方法
装備を強化することでも戦力をあげることができます。装備は強化することでその基礎属性の数値が上がるため、自分の伸ばしたいステータスの装備を優先的に上げましょう。

武器や副装備のステータスが高くなっているため、基本的には武器→副装備→その他の順に強化していくのがおすすめです。

装備を強化しても、強化分は他の同じ部位の装備なら装備継承で引継ぐことができるので、強化して損はありません!ただ装備の強化値は主将レベルを超えることができないので、主将のレベル上げも必要となってきます。
強化石の効率的な入手方法

宝石を装着する

総戦力を上げる方法
装備を装着したら、装備に宝石を装着させましょう。装備には最大4個まで宝石を装着することができ、各宝石それぞれに各ステータスを上げる効果をもっているので、最大まで宝石を装着したいところ。

1つの装備に元宝が170個必要になりますが、ここでは元宝を惜しまず宝石を装着させることを優先しましょう。宝石枠は装備継承で引き継ぐことができるので序盤に拡張したも元宝が無駄になることはありません。

優先度の高い宝石は?職業ごとの宝石の選び方
各種宝石一覧【装着可能部位や上昇ステータスを説明】

神器ランクを上げる

総戦力を上げる方法
戦力を上げるには神器ランクを上げることも重要です。装備には神器ステータスがあり、無双神器と伝説神器を継承することで神器ステータスを付与できます。

それぞれに応じた神器を吸収して神器ランクが上がると神器ステータスも上昇するため、手に入ったらどんどん吸収していきましょう。

神器融合と神器吸収について解説!

装備を進化させよう

装備の進化とは装備のレベルを上げることができる要素です。進化させられる装備は専属武器またはレベル100以上のセット装備となっています。

進化させることで装備の性能が上昇します。特に専属武器は進化させることで副将のステータスは見違えるほど上昇するため、優先して進化させたいです。

一次転生では150レベルまで上げることができ、二次転生を行うと200レベルまで上げることができます。

▶︎装備の進化と超進化/レア度突破についてはこちら

その他装備に関する記事まとめ

装備セット一覧
装備セット効果一覧
装備の強化に関する記事
最強装備について 装備の強化方法まとめ
効率的な育成方法|育成の仕様とやり方 装備の自動売却とは?
おすすめの装備進化順と超進化/レア度突破のやり方 装備/名声鋳造のやり方|鋳造の詳細
鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分 各神器の詳細と入手方法
神器融合と神器吸収のやり方 -
宝石に関する記事
装備すべき宝石と職業ごとの宝石の選び方 各種宝石一覧
私装に関する記事
私装商店の詳細 私装の詳細と強化方法

主将を強化する

総戦力を上げる方法

主将はパーティから抜くことができないため、総戦力を伸ばしたいなら主将の強化も忘れてはいけません。

私室で主将のステータス上げることは戦力をあげるのに重要となってきます。私室とは「少女の調教」で入手できる成長ポイントを使用して、主将を育成させることができるコンテンツのことです。

私室とは?成長ポイントの入手方法

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

46 名無しさん

元が大きいキャラは良いけど、デザイン変更で大きくなるのは違うだろと思う

45 プラウザでしてる人

それ、わかるわ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記