【放置少女】総戦力って大事?総戦力を上げる方法まとめ

放置少女における、総戦力を上げる方法のまとめを掲載しております。育成丹を利用した方法や宝石を利用した方法など総戦力を上げる方法を細かく記載しているので、是非放置少女を始めたばかりの方は参考にしてください。

総戦力って大事?

単体の戦力の方が重要

放置少女においては総戦力よりも単体の戦力の方が、圧倒的に重要です。少し極端な例ですが、戦力10万×10人のパーティでは1体で100万のパーティには逆立ちしても勝てません。

そのため、実際には総戦力ではなく、単騎での戦力を意識してゲームを進めていくのがおすすめです。その点を心に留めながら、本記事をお読みください。

▶単騎特化とは?無/微課金者は単騎特化で副将を育てよう!

総戦力を上げる方法まとめ

①主将レベルを上げる
②副将を強化
③レア度の高い副将を入手する
④レア度の高い装備を装着する
⑤装備を強くする
⑥主将を強化する

主将レベルを上げる

応援副将が解放される

応援の画像
主将のレベルが上がると、出陣枠が増えます。出陣している副将が増えるとその副将の分戦力が上がります。また、主将レベルが更に上がると、応援枠が追加されます

応援とは出陣している味方が死んだときに応援副将が出陣してくれる機能のことです。応援副将の分もしっかりと総戦力に加算されるので、応援を+1するだけで戦力が大きく上昇します。応援副将もしっかり育成すれば、戦力の大きな上昇を見込めます。

▶効率よく主将レベルを上げる方法
▶応援とは

強化の上限が増える

主将レベルを上げるメリットは応援副将の追加だけではありません。

放置少女では自身のレベルに応じて、副将の育成上限が増えていきます。そのため、レベルを上げ続ければ、副将をどんどん強くすることが可能です。

また、主将レベルを上げることでより高レベルの装備を付けられるようになります。レベル100を超えると装備もレベルに応じて強化(進化)させられるため、装備でも強くすることが可能となります。

主将レベルは副将を強くするための基本となる部分のため、しっかりと上げておきましょう。

副将を強化

育成させる

総戦力を上げる方法
副将をゲットしたら「育成」で戦力をあげましょう。育成することで「筋力・敏捷・知力・体力」のステータスを属性上限値まで上げることができます。ただ育成するためには「育成丹」が必要になり、膨大な数を消費することになるので、SR副将などにはあまり使用しないようにしましょう(SSR以上副将を所持している人の場合)。

初級育成丹は入手し易いアイテムなので、SR副将など将来的に使わなくであろう副将に使用してもOKです!

攻略アイコン攻略班 育成丹を使用したときの変動ステータスの合計がマイナスになるときは保存せず閉じるをタップしましょう!1つ消費してしまいますが、ステータスが減少してしまうよりかはマシです!

副将を強くする方法

覚醒させる

総戦力を上げる方法
副将を覚醒させることで戦力が大きくアップします。かつ覚醒させるために必要な訓練でも星ランクがあがるたびにステータスが上昇するので、戦力を上げるためには覚醒が必須になってきます。

また、副将によっては覚醒で解放されるパッシブスキルにステータス上昇効果もあるため、一気に戦力が上がることもあります。

覚醒丹の入手方法と使い方
訓練書の入手方法まとめ

レア度の高い副将を入手する

総戦力を上げる方法

総戦力を上げたいなら副将のレア度も重要になってきます。レア度が高い副将はパッシブスキルによるステータス上昇が大きく、覚醒回数や育成の上限も多い/高いため、レア度の低い副将(RやSR副将)とのステータス差は大きいです。

そのため、はじめのうちは配布SSRを使いながら元宝を溜めて、UR閃やUR閃アバターなど狙っていきましょう。

元宝の効率的な集め方

レア度の高い装備を装着する

総戦力を上げる方法

戦力をあげるにはレア度の高い装備(セット装備)がかかせません。セット装備は通常の装備よりステータスの上昇する幅大きいですし、セット効果もあるので戦力を一気にあげることができます。セット装備はショップや兵甲工房で入手できるので積極的に入手していきましょう。

セット装備一覧

また、主将やSSR以上の副将にはそれぞれ専用装備が存在します。これらを装備することで専属ステータスという特別なステータスが付与されるため、育てる副将の専用装備は優先して入手しておきましょう。

専属武器の入手方法と専属武器一覧

装備を強くする

装備の強化

総戦力を上げる方法
装備を強化することでも戦力をあげることができます。装備は強化することでその基礎属性の数値が上がるため、自分の伸ばしたいステータスの装備を優先的に上げましょう。

武器や副装備のステータスが高くなっているため、基本的には武器→副装備→その他の順に強化していくのがおすすめです。

装備を強化しても、強化分は他の同じ部位の装備なら装備継承で引継ぐことができるので、強化して損はありません!ただ装備の強化値は主将レベルを超えることができないので、主将のレベル上げも必要となってきます。
強化石の効率的な入手方法

宝石を装着する

総戦力を上げる方法
装備を装着したら、装備に宝石を装着させましょう。装備には最大4個まで宝石を装着することができ、各宝石それぞれに各ステータスを上げる効果をもっているので、最大まで宝石を装着したいところ。

1つの装備に元宝が170個必要になりますが、ここでは元宝を惜しまず宝石を装着させることを優先しましょう。宝石枠は装備継承で引き継ぐことができるので序盤に拡張したも元宝が無駄になることはありません。

優先度の高い宝石は?職業ごとの宝石の選び方
各種宝石一覧【装着可能部位や上昇ステータスを説明】

神器ランクを上げる

総戦力を上げる方法
戦力を上げるには神器ランクを上げることも重要です。装備には神器ステータスがあり、無双神器と伝説神器を継承することで神器ステータスを付与できます。

それぞれに応じた神器を吸収して神器ランクが上がると神器ステータスも上昇するため、手に入ったらどんどん吸収していきましょう。

神器融合と神器吸収について解説!

主将を強化する

総戦力を上げる方法

主将はパーティから抜くことができないため、総戦力を伸ばしたいなら主将の強化も忘れてはいけません。

私室で主将のステータス上げることは戦力をあげるのに重要となってきます。私室とは「少女の調教」で入手できる成長ポイントを使用して、主将を育成させることができるコンテンツのことです。

私室とは?成長ポイントの入手方法

放置少女 関連記事

コメント

15 名無しさん約6ヶ月前

>>12 総戦力は強さに直結はしない。だが、個人的に思うのは戦力が低いと闘技場はともかく皇室でめちゃくちゃ叩かれる。叩かれる母数が増えると負けも必然的に増えてる気がする… とぼやきたかっただけの単騎特化民です、はい

14 名無しさん約10ヶ月前

>>12 かっかっかっ!よう言った(*´ω`*)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「総戦力って大事?総戦力を上げる方法まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 俺は先に行く
      お前らはいつまでも淀んどけ

    • 画面左上にアンケート実施中と出てるんですがフレンドに聞いたら無いですと返信がありました?第三者サイトに移動して11項目に答えるみたいです、1番目はサーバ名、2番目はIDでした私はID入れずにやめました、やばいやつですか?

    権利表記

    トップへ戻る