【放置少女】強化石の効率的な入手方法

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[青春の歌]董白の評価とスキル

放置少女における、強化石の効率的な入手方法を掲載しています。装備を強化するために必須な強化石の効率的な入手方法を詳しくまとめているので、強化石不足に悩んでいる方は是非参考にしてください。

強化石の効率的な入手方法

傾国の戦いと群雄争覇(逐鹿)で入手

強化石_入手方法
強化石を入手方法として一番優れているのは傾国の戦い群雄争覇(逐鹿)です。その日の戦いで所有した城から入手でき、城の種類によって強化石の数は変わります。

強い同盟ほど1日により多くの強化石を入手できるため、できれば強い同盟に入るとよいでしょう。

関連リンク一覧
傾国の戦いとは傾国の戦いとは 傾国の戦いとは群雄争覇(逐鹿)とは

ボス挑戦で入手

強化石_入手方法
強化石はボス戦の報酬として入手することが可能です。無課金の方は時間がかかってしまいますが、VIP1以上の方であれば、簡単に入手できる方法です。

ボス掃討であれば、戦闘せずに報酬を受取ることができます。ボス掃討は上記の画像の「ボス掃討」をタップですることができます。

ボス挑戦券を使えば、その分報酬を受け取ることができるため、強化石を集めたい方は使用するとよいでしょう。

※ボス掃討はVIP1から可能です。

▶︎ボス戦に勝てないときは?ボス戦の攻略方法

姫プレイで入手

姫プレイ

強化石は姫プレイの各報酬でも入手可能です。姫プレイはサーバー内のプレイヤーと一緒に協力してボスを倒すコンテンツで、順位に応じた数の強化石を入手することができます。

▶︎姫プレイの遊び方と報酬

ミッションで入手

強化石_入手方法
強化石はデイリーミッションの「戦役ステージ突破」で強化石15個を報酬で受け取れます。簡単にクリアできるミッションなので毎日必ず忘れないようにしましょう。

▶︎デイリーミッションのまとめはこちら

少女の調教で入手

強化石は少女の調教の報酬でも入手できます。「かわいい調教所」の報酬となっているため、強化石がほしい時は積極的に選ぶようにしましょう。

※少女の調教は主将レベル45以上で参加できます。

▶︎少女の調教の詳細解説と報酬一覧はこちら

ガチャで入手

強化石_入手方法
強化石はガチャでも入手可能です。ただし、強化石ねらいでガチャを引くのは元宝に余裕のある人以外はおすすめできません。無料分で出たらいいなくらいで考えておきましょう。

▶︎お得にガチャを引く方法はこちら

宝箱で入手

強化石_入手方法
強化石は宝箱から出てきます。確率にはなりますが、どの宝箱でも出てくるため、欲しい方は開けてみましょう。

VIP毎日特典で入手

強化石_入手方法
強化石はVIP特典でも入手することができます。VIP3から強化石が追加されます。課金する必要はありますが、VIP特典は毎日受け取れるので非常にありがたいです。VIPの方は受け取り忘れないようにしましょう。

▶︎VIP毎日特典の一覧はこちら

同盟ショップで入手

強化石_入手方法

同盟ショップでも強化石を入手できます。10貢献値で強化石1つと交換可能です。装備強化を一気に行って、強化石が足りないという方はここでの入手も検討すると良いでしょう。

▶︎同盟のメリットとできることはこちら

日月の輝きで入手

強化石_入手方法

課金要素である日月の輝きの中にある月の輝きを購入することでも強化石を入手することができます。

費用も160円と低価格で元宝なども入手できるのが魅力です。ただし1日1回の購入制限があるので連続して同じ商品を購入することはできません。

▶︎日月の輝きの詳細解説はこちら

その他素材の入手方法

育成素材入手方法
元宝 1ヶ月で入手できる元宝数 銅貨
銀貨 宝箱の鍵 宝箱
神髄丹 育成丹 覚醒丹
覚醒丹 技能書 真澄の心
副将訓練書 銅貨 水引
装備関連の素材入手方法
強化石 強化結晶 無双神器の経験石
宝石券 鍛造石 応募券/入場券
セット素材 神髄精華 鋳造結晶
UR結晶 UR閃結晶 MR結晶
名声 - -

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

5 名無しさん

VIPの特権でボス掃討があるってことは転生後も課金しない人には 楽させない、遊び続けるなら忍耐力がある人のみ

4 名無しさん

そこそこ強くて、低戦力でもやる気があればおkみたいな同盟に入って、傾城と群雄の報酬もらうのもいい。 最近デイリー達成に1日600以上消費してるけど、これのお陰で1万貯蓄できてる。

    攻略メニュー

    権利表記