【放置少女】同盟加入のメリット・できること

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女における、同盟について解説しております。同盟でできることや獲得できるもの、加入するメリットなど同盟について詳しく記載しているので、同盟に加入するか悩んでいる方は是非参考にしてください。

同盟に関する記事
同盟加入のメリット 同盟の脱退と追放の違い
同盟コンテンツに関する記事
傾国の戦いの詳細 群雄争覇の詳細
天下縦横の詳細 同盟戦の詳細
四域縦横の詳細 皇室の陰謀の詳細
皇室ショップのアイテム 闘技場・皇室で勝つためのコツ
匪賊団討伐戦の詳細 姫プレイの詳細

同盟に加入するメリットは?

同盟限定のコンテンツで豪華報酬ゲット

同盟に入ると姫プレイや傾国の戦いなどのコンテンツに参加できるようになります。これらの報酬により多くの強化アイテムが入手できるため、入っているとゲームをそれだけ有利に進めることが可能です。

ボーナスを獲得できる

同盟ログインボーナス
同盟に加入すると、1日1回「同盟経験値・貢献値・銅貨・元宝」がもらえます。獲得した貢献値は同盟内の商店で高級育成丹や副将訓練所などと交換できます。

強い同盟に入るほど、メリットは大きい

同盟同士で競い合うもの(傾国の戦い、群雄争覇(逐鹿)、同盟戦)は順位や所有している城の数で報酬が決まります。

特に、傾国の戦いと群雄争覇(逐鹿)のお城報酬は毎日もらえるため、強い同盟とそうでないそうでない同盟とでは獲得できる強化石や育成丹などに非常に大きな差があります。そのため、効率的にプレイしたい方は強い同盟に入るほうが良いでしょう。

強い同盟でも枠に余りのあるところは多く、戦力よりはログイン率や傾国の戦い等への参加率などを基準にしている場合も多いです。そのため、強さに自信がなくても一生懸命プレイしていれば、受け入れてくれる強同盟もあります。

同盟に参加すると解禁される要素

姫プレイ

姫プレイ

姫プレイはサーバー内のプレイヤーで強力して敵を倒すレイド式のバトルです。名声製造に必要な名声を稼ぐことができるため、神器レベルを上げるのに重要な要素です。

▶︎姫プレイの遊び方と報酬はこちら

傾国の戦い・群雄争覇(逐鹿)・天下縦横

傾国、群雄
傾国の戦いと群雄争覇(逐鹿)/天下縦横は同盟同士で城を取り合うコンテンツです。傾国の戦いはサーバー内の同盟と群雄争覇(逐鹿)や天下縦横は他サーバーも交えて行われます。

城を占領すると報酬として特別な宝箱や育成丹、強化石が獲得できます。また、群雄争覇(逐鹿)では最終順位によって豪華な宝箱がさらにもらえます。

関連リンク一覧
傾国の戦い傾国の戦い 群雄争覇(逐鹿)群雄争覇(逐鹿) 「天下縦横」「天下縦横」

お城管理で報酬を獲得

傾国、群雄

傾国の戦い・群雄争覇(逐鹿)・天下縦横のそれぞれで占領しているお城は同盟タブの「お城管理」から確認することができます。占領した城に応じて城報酬も一括で受け取れるのでコンテンツ参加後は毎日確認しましょう。

匪賊団討伐戦

匪賊団討伐戦

匪賊団討伐戦は同盟メンバーと共に強力なボス1名に挑む協力型のコンテンツで、討伐すると同盟には同盟経験値、参加者には貢献値が配られます。同盟レベルを上げるために重要なため、積極的に参加するようにしましょう。

▶︎匪賊団討伐戦とは?|ボス解禁の方法

同盟戦

同盟戦
同盟戦は同盟メンバーの主将だけで作成されたチームでトーナメント方式で戦っていきます。参加すると報酬として名声や宝石券、訓練所挑戦券が獲得できます。

同盟戦は同盟内のチームに参加するだけで自動で行われるため、とても簡単に報酬を獲得可能です。報酬には順位に応じたものと元宝を使って他の同盟に投資して獲得できるものがあります。

▶︎同盟戦の詳細はこちら

同盟役職と任命方法

固定役職名 人数制限
盟主 1名
副盟主 無制限
枢機大臣 2名
軍師 1名
外交官 1名

同盟には役職が存在し、固定役職と特殊役職の2種類が存在します。

それぞれ役職には人数制限が存在し、固定役職は盟主のみ任命することができます。特殊役職の任命は盟主及び一部の権限を持つメンバーのみ任命可能です。

任命は同盟メニューの「施設管理」を選択し、「メンバー」からそれぞれの役職アイコンをタップして「役職変更」を選択します。役職の解任も同様に行えるので留意しておきましょう。

権限一覧

盟主 枢機大臣 軍師 外交官
同盟加入承諾
メンバー削除 - -
メンバー募集
同盟役職の任命
同盟メール
同盟告知の編集
傾国の設定
群雄の設定
匪賊団の設定
同盟戦陣容編集
傾国メッセージ
オンライン状態
天下縦横の設定

盟主は各役職に同盟内での権限を設定することができます。役職によっては設定できる権限が異なっているので注意しましょう。

特殊役職

役職名 人数制限 役職名 人数制限
参謀 12名 護軍 12名
都督 12名 先鋒 12名
姫御前 12名 校尉 12名
偏将軍 12名 家老 12名
裨将軍 12名 祭酒 12名

特殊役職は指定条件を達成することで解放され、追加/変更/削除は盟主のみ行うことができます。

各役職は12名まで設定可能で、権限は「同盟加入承諾」と「メンバー削除」以外は付与することが可能です。

同盟チャット

わからないことは同盟チャットで聞くのも良いでしょう。放置少女はゲーム内の説明が少ないため、はじめのうちは分からないことが多いと思います。

同盟メンバーは仲間なので、同盟メンバーが強くなる手助けをしてくれるはずです。同盟に入ることで、同盟チャットを使うことができるので、わからないことはどんどん同盟チャットで聞いて放置少女への理解を深めていきましょう。

▶︎チャット機能の使い方

同盟の加入方法

同盟加入.png
戦役ステージ8をクリアすると同盟コンテンツが解放されます。同盟に参加していない場合は上記画像の画面に遷移するので、リストの+マークの付いたアイコンから同盟の参加することができます。

同盟によっては加入条件が設定されている場合もあるので事前に確認しておきましょう。

また、既に参加する同盟を決めている場合は「検索」タブから同盟を検索しましょう。

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

55 名無しさん

同盟名声ってどうやって貯めるんですか?

54 名無しさん

連盟レベルはどうやってあげますか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記