【放置少女】匪賊団討伐戦の詳細とボス解禁の方法

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、匪賊団討伐戦について掲載しています。匪賊団討伐戦の参加の方法や入手できるものなど詳細に記載しているのでぜひご覧ください。

同盟コンテンツに関する記事
傾国の戦いの詳細 群雄争覇の詳細
天下縦横の詳細 皇室の陰謀の詳細
姫プレイの詳細 匪賊団討伐戦の詳細
四域縦横の詳細 主将/副将同盟戦の詳細
コンテンツ攻略/コツに関する記事
闘技場・皇室で勝つためのコツ 同盟加入のメリット・できること
同盟の脱退と追放の違い 皇室ショップのおすすめ交換アイテム

匪賊団討伐戦とは?

同盟メンバーと共に強力なボス1名を倒す

匪賊団討伐戦

匪賊団討伐戦は同盟メンバーと共に強力なボス1名に挑む協力型のコンテンツで、討伐すると同盟には同盟経験値、参加者には貢献値が配られます。同盟レベルを上げるために重要なため、積極的に参加するようにしましょう。

同盟への加入が必須

匪賊団討伐戦は同盟コンテンツのため、基本的に同盟に加入していないと参加することはできません。そのため同盟に加入していない方はまずは同盟に参加しましょう。

▶︎同盟の加入方法はこちら

ボス解禁の方法

ボス解禁の条件

匪賊団討伐戦

同盟ボス解禁は同盟の盟主か権限を持つメンバーのみ行えます。また、ボス解禁を行う際には同盟名声が必要になり、匪賊団のレベルによって必要量も変化するので注意しましょう。

同盟名声入手方法

獲得できる同盟名声値
高速戦闘 20
ボス挑戦 10
闘技場 5

同盟名声とは同盟全体で共有している名声値のことで、高速戦闘、ボス挑戦、闘技場での勝利で加算されのみで加算されます。

1日のボス解禁上限は同盟レベルに依存

匪賊団討伐戦には1日の解禁回数に上限があります。上限は同盟のレベルによって変化し、レベルが高いほど上限が上がります。

具体的には(同盟レベル÷5)+2 回(同盟レベルの端数切り捨て)です。

ボス解禁のやり方

匪賊団討伐戦

同盟画面の「匪賊団討伐戦」をタップするとボスの解禁画面が出現します。同盟名声が足りていれば、盟主及びに権限を持つメンバーによって「ボス解禁」をタップすることでボス戦を開始することができます。

自動で解禁もできる

匪賊団討伐戦

ボス解禁は自動でも行うことができます。盟主が予め時間を設定しておく(最大3件)ことで設定時間に解放されますが、解禁回数の上限到達や同盟名声が不足した場合は自動解禁失敗となり、ボス戦が開始されないので注意しましょう。同盟ボスの自動解禁は「同盟管理」から行うことができます。

ボス戦の流れ

戦闘参加からボス戦開始

匪賊団討伐戦

ボスが解禁されると、匪賊団討伐戦のボタンが「戦闘参加」に切り替わります。戦闘参加をタップすると基本的には自動で戦闘が進行し、5分毎に1回自動攻撃を行いますが、人数が少ないと討伐出来ずに失敗となることもあるので、事前に同盟メンバーへの呼びかけや参加する時間帯を設定しておくと良いでしょう。

自動参加も可能

VIP2以上になると、ボス解禁が行われた際に自動で戦闘に参加できる「自動参加」の設定ができるようになります。ただし、毎回20元宝を消費するので注意しましょう。

ボス戦のコツ

主将強化が戦局の鍵

匪賊団討伐戦のボスへのダメージ量は主将の攻撃力によって決定するので、事前に主将の装備やスキル強化で戦力を整えておきましょう。

その為、ボス解禁中はメインアタッカーで使用している副将の装備などを一時主将に付け替えるのもおすすめです。戦闘が終了したら再び副将に再装備させるのを忘れないようにしましょう。

応援で火力を強化できる

匪賊団討伐戦

戦闘画面に表示されている「応援」をタップすると、元宝20を消費して自身の攻撃力を+20%強化することができます。

最大で10回まで応援を使用できるので最高200%火力を強化することが可能です。元宝を消費するのがややネックですが、時間内に倒しきれない場合は火力強化で押し通すのも手です。

与えたダメージ量が多ければそれだけ貢献値も大量に獲得できます。

討伐の成功と失敗

4時間以内に倒せなければ失敗

匪賊団討伐戦

ボスの匪賊団は最初の参加者が戦闘開始してから4時間後に撤退します。撤退前にボスを倒し切ることができれば討伐成功、倒しきれず撤退されてしまった場合は討伐失敗となり報酬を受け取ることができません。

ボスを倒すと匪賊団レベルが上がる

ボスの討伐に成功すると、次回の討伐戦において匪賊団レベルが上がります。匪賊団レベルが上がると、匪賊団ボスのHPが高くなりボス解禁に必要な同盟名声の消費量も増加するので覚えておきましょう。また、匪賊団のレベルが上がるほど勝利報酬も増加します。

匪賊団討伐戦の報酬

匪賊団討伐戦の報酬.png

ボスを倒すと同盟経験値を獲得できます。得られる同盟経験値は大きいため、同盟レベルを上げるのにとても重要です。また、戦闘に参加したプレイヤーには貢献値が配られます。貢献値は同盟ショップでアイテムと交換可能です。

▶︎同盟ショップとは?

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

24 名無しさん

レベルは615まであるそうです

23 名無しさん

※周りより主将を強くしすぎた人は、討伐のとき周りから妬かれるので、ギリ3位いくかいかないかぐらいまで装備落とす必要あります。 これに関してはマジで1位取らない方がいいよ!

    攻略メニュー

    権利表記