【放置少女】単騎特化とは?無/微課金者は単騎特化で副将を育てよう!

放置少女における、単騎特化について掲載しています。強くなるために重要な育て方である、単騎特化とはなにかを記載しているので、初心者の方はもちろん、無課金や微課金の方はぜひご覧ください。

単騎特化とは

一体の副将を集中して育てる

単騎特化とは一体の副将を集中して育てることを言います。入手した強化アイテムや強力な装備などを1体の副将に集め、集中的に戦力を伸ばすことができます。

単騎特化がおすすめの理由

強化アイテムが足りなくなる

覚醒丹副将訓練所3

単騎特化がおすすめの理由の一つに強化アイテムが足りなくなることが挙げられます。放置少女では副将のステータスに上限がなくレベルが上昇するほどに、上限ステータスも上がっていきます。

そのため、複数の副将が強くなるために必要な強化アイテムには際限がありません。一体に絞って育成することで限られた強化アイテムで効率的に強くなることが可能です。

※もちろん、元宝をチャージして強化アイテムをたくさんゲットできる方は多くの副将を育てた方が良いです。

副将の戦力の差が大きく影響する

副将の戦力の差が大きく影響するのも単騎特化がおすすめの理由です。戦力が100万の副将では戦力300万の副将には基本的に歯が立ちません。それは戦力100万の副将が3,4体集まったところで変わりません。

そのため、単騎特化して一体の戦力を集中的に上げることで、1体1体に戦力が勝っていれば総戦力が大きく負けている相手にも勝つことができます

単騎特化におすすめの副将

序盤は戦役系に有用な副将で選ぶ

単騎特化する場合、序盤は戦役系(戦役・ボス戦など)で活躍する副将に絞って単騎特化させましょう。対人系(闘技場・皇室など)だと環境が変わりがちだからです。

また、戦役系で活躍する副将であれば、戦役自体が大幅変更にならない限り環境にあまり左右されません。

基本的にUR閃以上を選ぶ

単騎特化を初めてする場合、大前提として基本的はUR閃以上の副将(董白など)を単騎特化するのがおすすめです。SSR以下の副将ではどうしても、スキルやステータス面で一歩劣ってしまいます。

また、できればMR副将の方がよいですが、取得難易度の高さや強くするのに必要なアイテム数がネックとなります。そのため、はじめはUR閃副将またはUR閃アバターの副将を育てておき、MRアバター化させる方が、あまり課金できない方にはおすすめです。

董白で練習するのもあり

単騎特化を初めてする場合は、ゲームを始めたときにもらえる「董白」で練習するのもありです。董白はスキル2で「撃砕」や自己回復などを使え、連続攻撃などもできるため、ある程度1体で完結できます。

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げ方方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

33 名無しさん約3ヶ月前

現環境だとMR副将単騎特化で間違いないし基本は装備を進化させて行けば副将間で付け替えできるし新壊れキャラが出ても装備付け替えでなんとかなる。

32 名無しさん約3ヶ月前

オススメ副将単騎特化向かないやつも入ってるんだけど

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る