【放置少女】銅貨の使い道(優先度)と入手方法

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女における、銅貨の使い道と入手方法について掲載しております。銅貨を使う優先度や、銅貨を効率的に入手する方法を詳しく記載しているので、是非参考にしてください。

銅貨の使い道(優先度)

副将覚醒

銅貨_使い道

銅貨の使い道として一番優先度が高いのは副将の覚醒です。副将を覚醒すればスキルが解放され、非常に強力になります。

覚醒丹は足りてるのに銅貨が足りないというのが一番もったいないので、覚醒ができそうになったら、銅貨を貯めるのがおすすめです。

▶︎覚醒丹の入手方法と使い方はこちら

装備の強化

銅貨_使い道

銅貨の使い道として2番めに優先度が高いのが装備の強化です。装備の強化ははじめのうちは、消費する銅貨も少ないですが、強化レベルが上がるにつれてどんどん多くなっていきます。

主将レベルが上ったときにしっかりと強化できるように、主将レベルが上がりそうになったら銅貨を貯めておくと良いでしょう。

▶︎装備を強くする方法まとめはこちら

C級育成

銅貨_使い道
銅貨がたくさん余っている方はC級育成をしましょう。C級育成は通常は初級育成丹を使いますが、初級育成丹がなくなると銅貨を使って行うことができます。

ただし、序盤のうちは銅貨は足りなくなりがちなため、上記の2つを優先しておきましょう。

▶︎育成丹の入手方法まとめはこちら

銅貨の入手方法

基本は放置中に集める

銅貨_入手方法
銅貨の基本的な入手方法は放置しかありません!放置させて銅貨をどれだけ取れるかだけです!銅貨獲得2倍火曜日と金曜日なので、そのときに高速戦闘券を利用して、多くの銅貨を入手しても良いです。

ただ、主将レベルをあげることに専念したいので、高速戦闘券がよほど余っている方以外は経験値2.5倍または高速戦闘収益2倍時に使用したほうが良いでしょう。

また、装備の自動売却を設定しておくことで、さらに銅貨の入手効率を上げることができます。装備の自動売却はアカウント情報の画面の放置設定から設定することができます。D級装備やC級装備は自動売却して、どんどん銅貨を貯めましょう。

▶︎曜日ごとのキャンペーン一覧はこちら

サブ放置でさらに収益アップ

サブ放置

開放時期 ステージ150クリア

ステージ150をクリアするとサブ放置機能が開放されます。サブ放置機能は戦役で放置している陣容とは別に、もう一つの陣容を設定して挑戦が可能です。

サブ放置機能を解放することで経験値と銅貨の収益が増加するので、開放されたら必ず設定しましょう。

▶︎戦役ステージの効率を上げる方法

任務で入手

銅貨_入手方法
銅貨は任務の達成報酬でも入手することができます。デイリーミッションでは1日で最大285000銅貨入手できるので、放置中の戦闘と併用して、デイリーミッションの達成を目指すと良いでしょう。他にもメインや功績達成でも銅貨は入手できるので、達成項目を確認しておきましょう。

▶︎デイリーミッションのまとめはこちら

姫プレイ報酬

銅貨_入手方法
銅貨は姫プレイでも入手することができ、同盟ランキングと個人ランキング、撃殺報酬に応じで報酬を受け取れます。

▶︎姫プレイの詳細解説はこちら

宝箱や特典などで入手

銅貨_入手方法

宝箱や特典(VIP特典・ガチャ特典)などでも銅貨は入手できます。ただ宝箱などでは銅貨はハズレ報酬なので、銅貨のために宝箱をショップで買うなどは止めておきましょう。

▶︎VIP特典の一覧はこちら

元宝と交換

銅貨_入手方法
元宝は余っているけど銅貨がまったくない…といった人は、最終方法として元宝で銅貨を購入する方法があります。残り回数に上限はあるものの、一番手っ取り早く銅貨を入手可能です。

※VIPのレベルが高いと購入できる回数も多いです。

▶︎VIP特権の一覧はこちら

月のギフトを購入する

銅貨_入手方法
課金要素である月のギフトを購入することで銅貨が毎日10万ずつ入手できます。1000円で30日間有効のため、他手段と合わせるとさらに銅貨の入手効率が上がります。

▶︎月のギフトの詳細解説はこちら

日月の輝き

銅貨_入手方法

課金要素である日月の輝きを購入することでも銅貨を入手することができます。星の輝き/月の輝き/太陽の輝きでラインナップと価格が異なりますが、費用も160〜480円と低価格で元宝や覚醒丹なども入手できるのが魅力です。

ただし1日1回の購入制限があるので連続して同じ商品を購入することはできません。

▶︎日月の輝きの詳細解説はこちら

その他素材の入手方法

育成素材入手方法
元宝 1ヶ月で入手できる元宝数 銅貨
銀貨 宝箱の鍵 宝箱
神髄丹 育成丹 覚醒丹
覚醒丹 技能書 真澄の心
副将訓練書 銅貨 水引
装備関連の素材入手方法
強化石 強化結晶 無双神器の経験石
宝石券 鍛造石 応募券/入場券
セット素材 神髄精華 鋳造結晶
UR結晶 UR閃結晶 MR結晶
名声 - -

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

11 名無しさん

5刻みなので18%にするなら+45ですね。

10 イレギュラーハンター

ちゃんと全身+40なんだけど……

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記