【放置少女】装備を強くする方法まとめ!

放置少女における、装備を強くする方法をまとめております。装備の強化方法や、装備の進化、神器吸収など装備を強くする方法を詳しくまとめております!装備を強くしたい方や、強くする方法が分からない方は是非参考にしてください。

装備を強くする方法まとめ

主将レベルが最重要!
強化する
鍛錬する
宝石を装着する
神器融合を行う
神器吸収を行う
進化させる

主将レベルが最重要!

装備を強くするという点において、主将レベルは非常に重要です。装備できる装備レベルや強化レベルなどは、主将レベルに応じて上限が決まります。

主将レベルが上がれば、より高レベルの装備をセットできるだけでなく、より強化もできるようになるため、強くなるためには兎にも角にも主将レベルが重要です。

▶効率よく主将レベルを上げる方法

強化する

装備の強化

装備は強化することよって、基礎属性を上昇させることができます。装備の強化には強化石、銅貨、強化結晶(強化レベル+30〜必要)が必要です。

特に強化石は強化レベルが上がってくると、必要数が非常に多くなるため、効率的に集めることが強くなるために重要です。また、強化レベルは主将のレベルを超えられないので注意しましょう。

▼関連記事

鍛錬する

装備の鍛錬
装備は鍛錬することによって、付加属性の値を振り分けることが可能です。鍛錬には「鍛錬」と「高級鍛錬」の2つがあります。

「鍛錬」は銅貨を使うことで全属性をランダム振り分けることができます。一方、「高級鍛錬」は元宝を消費するものの、鍛錬より大きな属性変化が可能です。

また、元宝を5個ずつ追加することで変化させたくないステータスを2つまで固定することが可能です。

▼関連記事

宝石を装着する

装備に宝石装備

装備には宝石を装着し、各ステータスが上昇します。宝石の枠は上の画像のように最初から4つ付けれるわけではなく、元宝を払うことで(最初の1枠は銅貨で)宝石枠を解放できます。

装着する宝石により自由にステータスを上げられるため、副将によって装着する宝石を変えることが重要です。

▼関連記事

神器融合を行う

神器融合

装備の中には神器ステータスを持った伝説神器無双神器があります。これらを強力な装備に継承して神器ステータスを移すことで、さらなるステータスアップが可能です。

さらにこの2つを神器融合することで、双属性神器を作ることもできます。

双属性神器は伝説神器と無双神器両方のステータスを持つため、副将を強くするなら、全ての装備を双ステータス神器にしておきましょう

▼関連記事

神器吸収を行う

神器吸収

神器に他の神器を吸収させると、神器ステータスが上昇します。無双神器・伝説神器は星ランク40まで上げることが可能です。

▼関連記事

進化させる

装備進化
転生すると進化させることが可能になります。100レベル以上の装備は、進化させて装備のレベルが上げられます。

進化はセット装備のみ行うことができ、進化には同じ装備の欠片と同じ部位のセット素材、銅貨が必要になります。

▼関連記事

放置少女 関連記事

コメント

14 名無しさん約2ヶ月前

装備してたはずのSRセット武器がいつのまにか行方不明に…鋳造した予感

13 名無しさん約2ヶ月前

>>10 くやしいのう くやしいのう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 凄く良いお風呂アバターが追加されましたね…強いとか関係なく絶対に取りますよ…デュフフフフ (性癖にドストライクした男)

    • 相性の良い副将 / 苦手な副将 とは
      相性の良い味方の副将 / 苦手な敵の副将 の事ですか??

    権利表記

    トップへ戻る