【放置少女】鍛錬のやり方とおすすめステータス配分

放置少女攻略wikiのLINE@ができました!これまでよりも手軽に攻略情報を確認できるようになるので、気になる人は是非チェックしてください!
放置少女攻略wikiのLINE@導入のお知らせ【攻略情報を手軽に確認!】

放置少女における、鍛錬について掲載しています。鍛錬について詳しく記載しているため、鍛錬のやり方がわからない方や属性の振り分けに悩んでいる方は是非参考にしてください。

鍛錬とは

鍛錬画像
鍛錬では装備の付加属性のステータスをランダムで振り分け直すことが可能です。鍛錬には「鍛錬」と「高級鍛錬」の2つがあります。鍛錬は銅貨を使って行うことができる全属性のランダムな振り分けです。一方、高級鍛錬は元宝を使って行うことができ、*鍛錬より大きく変化させることができます。ステータスが上がった属性は青の矢印↑が、下がったステータスは赤の矢印↓が出ます。

装備のレベルが低いうちはそこまで変化は感じられないですが、レベルが上がるにつれて付加属性の値が大きくなるため強さへの影響が大きくなります。

装備を強くする方法まとめ!

鍛錬のやり方

鍛錬

鍛錬は装備詳細の画面から鍛錬をタップすれば鍛錬の画面がでてきます。鍛錬を行うには左下の青い「鍛錬」をタップしてできます。鍛錬には銅貨を消費して行い、装備のレベルが高いほど消費銅貨も多くなります。多くなるといっても、1回何万というレベルなので気軽に行いましょう。

高級鍛錬

高級鍛錬の場合は、右下の「高級鍛錬」をタップすればできます。高級鍛錬は10元宝を消費します。10元宝とはいえなかなか狙ったようなステータスにならず、結果的に多くの元宝を消費していまう場合もあるので注意が必要です。

また、右のボックスにチェックを入れることでステータスを固定できます。1つ固定するのに5元宝必要で、固定できるのは2つまでです。

鍛錬でおすすめのステータス配分

武将 筋力 体力
謀士 知力
弓将 敏捷

攻撃(最小攻撃と最大攻撃)を上げる場合、職業によって上げるべき基礎ステータスが異なります。そのため、職業ごとに重視するおすすめステータスは表のようになります。

放置少女 関連記事

装備関連のお役立ち記事

お役立ち用アイコン.png鍛錬のやり方とおすすめステータス配分

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「鍛錬のやり方とおすすめステータス配分」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[1043]
      鋳造石を手に入れるのはガチャしかありません。
      作ったしてもレベル100の通常武器に負けるのですが、専属武器は武器の欠片を使って進化させることができます(四聖獣→名将→闘鬼神→日月神→UR結晶使用で混沌)
      闘鬼神までくればセット効果なくとも通常武器より強くなります。副将専属のステータスアップもあり使用元宝の割に戦力アップ率はかなりのものです。少なくともメインで使ってる副将は専属武器は混沌まで進化させることをオススメします。

    • 【同盟名】空蝉
      【ID】46
      【サーバー名】七転八起
      傾城の戦い一緒に楽しみましょう!
      誰でも歓迎です。

    権利表記

    トップへ戻る