【放置少女】鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分

副将一覧ページに検索機能を追加しました!副将名やレア度、バフ/デバフなどで絞り込むことができるので、副将を調べる際に活用してください!

キャラ(副将)一覧

放置少女における、鍛錬について掲載しています。鍛錬について詳しく記載しているため、鍛錬のやり方がわからない方や属性の振り分けに悩んでいる方は是非参考にしてください。

▼関連リンク

鍛錬とは

鍛錬画像

装備のステータスを振り直せる

鍛錬では装備のステータスの配分を振り直すことができます。ランダムで4つのステータスに振り分けられるため、装備する主将や副将に合わせて、必要なステータスが大きくなるよう、ステータスを尖らせましょう。

ただし、装備レベルが105以上になると体力は総ステータスの25%が上限となります。

装備のレベルが低いうちはそこまで変化は感じられないですが、レベルが上がるにつれて付加属性の値が大きくなるため強さへの影響が大きくなります

鍛錬と高級鍛錬の2種類ある

鍛錬には「鍛錬」と「高級鍛錬」の2つがあります。鍛錬は銅貨を使って行うことができる全属性のランダムな振り分けです。一方、高級鍛錬は元宝を使って行うことができ、鍛錬より大きく変化させることができます

鍛錬のやり方

鍛錬

鍛錬

鍛錬は装備詳細の画面から鍛錬をタップすれば鍛錬の画面がでてきます。鍛錬を行うには左下の青い「鍛錬」をタップしてできます。

鍛錬には銅貨を消費して行い、装備のレベルが高いほど消費銅貨も多くなります。多くなるといっても、1回何万というレベルなので気軽に行いましょう。

高級鍛錬

高級鍛錬の場合は、右下の「高級鍛錬」をタップすればできます。高級鍛錬は10元宝を消費します。10元宝とはいえなかなか狙ったようなステータスにならず、結果的に多くの元宝を消費していまう場合もあるので注意が必要です。

▼変えたくないステータスは固定できる

鍛錬固定
右のボックスにチェックを入れることでステータスを固定できます。1つ固定するのに5元宝必要で、固定できるのは2つまでです。

鍛錬でおすすめのステータス配分

職業 高めるべきステータス
武将 筋力 体力
謀士 知力
弓将 敏捷

攻撃(最小攻撃最大攻撃を上げる場合、職業によって上げるべき基礎ステータスが異なります。武将は筋力、謀士は知力、弓将は敏捷が高くなるように鍛錬しましょう。

また、体力はどの職業も共通して耐久を上げることができるため、優先して高めておくのが良いです。

放置少女 関連記事

装備を強くする方法まとめ!
2019.07.19 19:33 コメント数(5)
ステータス一覧
2019.07.19 19:34 コメント数(2)

コメント

3 名無しさん約3ヶ月前

>>2 ステータスの固定は高級鍛錬しか出来ませんよ

2 名無しさん約3ヶ月前

固定して鍛錬しても他のステータスも変わらなくないですか? 自分だけ?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 魏延ってつよいですか?どうしようかまよってます

    • 虹の魏延をとるかまよってます。まだ始めて間もないので、くわしくおしえていただきたいです

    権利表記

    トップへ戻る