【放置少女】キャンペーンとは?|各曜日のやるべきこと

☆現在開催中のイベントはこちら!
7周年記念「パーク祭」イベントまとめ
イベント一覧

☆歴代イラスト人気投票開催中!
7周年記念!過去イラスト人気投票!
※投票フォームにアクセスできない問題を解消しました。

★新副将(アバター)実装!
ウッドハートの評価とスキル
オーディンの評価とスキル

放置少女における、キャンペーンカレンダーに関する解説と各曜日ごとにやるべきことを解説しています。高速戦闘によるメリットやキャンペーンカレンダーの見方なども掲載していますので、ぜひご参考ください。

キャンペーン日とは?

高速戦闘によるメリットが大きい日

銅貨獲得2倍
経験値2.5倍
経験値1.5倍
高速戦闘収益2倍
鋳造値2倍
高速戦闘券
使用上限回数2倍

キャンペーン日は経験値や銅貨に装備などがお得に入手できる日です。曜日ごとに入手量が増加するキャンペーンが設定されており、場面ごとに高速戦闘を行うことで効率よくアイテム回収やレベル上げを行うことができます。

稀にイベントで倍率が上昇する

周年イベントのような、大きいイベントの際にはキャンペーンの倍率が上昇することがあります。中には3倍、4倍と大幅に増加するものもあるので、イベントの際はキャンペーン欄もチェックしておきましょう。

キャンペーン日は挑戦券の使い所

キャンペーンカレンダー画像

経験値アップのキャンペーン日では訓練所やボス戦の経験値も増加します。そのため各種の挑戦券がある方はこの日に使ったほうが効率が良いです

キャンペーンカレンダーの見方

キャンペーンカレンダーを見る手順

手順 解説
キャンペーンカレンダー画像
戦場画面を開く
キャンペーンカレンダー画像
統計欄のカレンダーをタップ
キャンペーンカレンダー画像
キャンペーンカレンダーが開く

各曜日にやるべきこと

月曜日(経験値1.5倍/鋳造値2倍)

キャンペーンカレンダー画像

月曜日は経験値が1.5倍、鋳造値獲得量が2倍になります。通常より経験値を獲得できるのでお得ですが、経験値2.5倍の木・日曜日、高速戦闘収益が2倍になる水曜日に使用した方がお得なため、高速戦闘券が少ない方は温存しておきましょう。

▶︎高速戦闘について

火曜日(銅貨獲得2倍/高速戦闘券上限数2倍)

キャンペーンカレンダー画像

火曜日は銅貨獲得量と高速戦闘券使用上限回数が2倍になります。高速戦闘券を通常時より多く使用できるので、銅貨が不足しがちな方は火曜日に高速戦闘券を使用すると効率よく収集することができます。

▶︎銅貨の使い道(優先度)と入手方法

水曜日(高速戦闘収益2倍)

キャンペーンカレンダー画像

水曜日は高速戦闘収益が2倍になる日です。高速戦闘収益とは高速戦闘にておいて入手できる経験値や銅貨、装備を指しており、この日に高速戦闘券を使用することで各アイテム類や経験値を効率よく収集できます。

ただし、土曜日に同様のキャンペーンがあり、高速戦闘券の使用上限回数も2倍になるので、こちらの方がより多くの収益を得ることができます。

木曜日(経験値2.5倍/鋳造値2倍)

キャンペーンカレンダー画像

木曜日は経験値が2.5倍、鋳造値が2倍になる日です。水曜日で大量に入手した装備をここで鋳造すれば鋳造値を効率よく集められます

また訓練所やボス戦の経験値も2.5倍になるため、それぞれ挑戦券がある方はこの日に使ったほうが効率が良いです。特に初心者の方はここで5時間/10時間戦闘券を使用すれば1日で大量の経験値を得られるので、温存した戦闘券はここで使用するようにしましょう。

▶︎鋳造値についてはこちら

金曜日(銅貨獲得2倍/経験値1.5倍)

キャンペーンカレンダー画像

金曜日は銅貨獲得2倍、経験値が1.5倍で獲得できます。火曜日と同様に銅貨が不足しがちな方以外は高速戦闘券を温存しておきましょう。

土曜日(高速戦闘収益2倍/高速戦闘券上限数2倍)

キャンペーンカレンダー画像

土曜日は高速戦闘収益と高速戦闘券の使用上限回数がそれぞれ2倍になります。高速戦闘券を使用すれば一週間で最も高速戦闘収益を得られる日なので、高速戦闘券に余裕がある方はここで使用すると良いでしょう。翌日に鋳造値2倍キャンペーンが控えているので、装備鋳造は翌日に行いましょう。

日曜日(経験値2.5倍/鋳造値2倍)

キャンペーンカレンダー画像

日曜日は経験値2.5倍、鋳造値が2倍になる日です。前日で大量に装備を入手した場合はここで鋳造すれば効率よく鋳造値を集められます

また、経験値獲得量が最高倍率の2.5倍なので初心者の方や主将のレベル上げを行いたい方はここで高速戦闘券を使用すると良いでしょう。

その他システムについて解説

システム関連
主将を変える方法 デッキ編成の詳細とやり方
ステータス一覧 スキップのやり方
キャンペーンカレンダーの詳細 好感度の上げ方とメリット
城施設の仕様と強化優先度 倉庫の拡張方法とメリット
名前(キャラ名)の変更方法 お気に入り設定のやり方
データ引き継ぎの方法 チャット機能の使い方
ブラウザ版の特徴 ホーム画面の仕様変更まとめ
ボイスの聞き方 ギフトコードの入力方法
旧雨の巡逢でもらえる報酬一覧(カムバックキャンペーン) 公式Discordへの参加方法と使い方

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

21 名無しさん

高速戦闘収益2倍の日は、高速戦闘でドロップする応募券や入場券も2倍に増えますか?

20 ブラウザやってる者

一度再起動してみてはどうでしょうか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記