【放置少女】同盟の脱退と追放の違い

放置少女攻略wikiのLINE@ができました!これまでよりも手軽に攻略情報を確認できるようになるので、気になる人は是非チェックしてください!
放置少女攻略wikiのLINE@導入のお知らせ【攻略情報を手軽に確認!】

放置少女における、同盟の脱退と追放ついて掲載しています。脱退と追放とはなにかやその違いについて記載しているのでぜひご覧ください。

同盟の脱退と追放とは

同盟の脱退とは

同盟の脱退とは自ら同盟を抜けることです。

同盟の追放とは

同盟の追放はプレイヤーの意志に関係なく、同盟の盟主が同盟員をメンバーから外すシステムです。

同盟について解説!【同盟に加入するメリットは?】

同盟の脱退と追放の違い

貢献値に違いがある

同盟を脱退した場合と追放された場合で異なるのは貢献値についてです。

同盟を脱退した場合は、他の同盟に参加するときに以前の貢献値がリセットされて、「0」となります。それに対し、追放された場合は、他の同盟に参加するときに貢献値をそのまま引き継ぐことが可能です。

移籍する際は追放してもらおう

同盟を移籍する際には盟主に頼んで追放してもらいましょう。追放であれば次の同盟でも貢献値をそのまま引き継ぐことができるため、必要でないアイテムを貢献値で無理やり交換する必要がありません。

放置少女 関連記事

システム解説

お役立ち用アイコン.png同盟の脱退と追放の違い

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「同盟の脱退と追放の違い」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[1188]
      実は宝石は、合成してレベルアップするほど、質が下がって損をする。
      詳しい数値はwikiを読んでもらうとして、早い話が『レベル1の宝石を2つ合成してできるレベル2の宝石』の数値は「レベル1の宝石2つ > レベル2の宝石」。
      つまり、うかつに合成すると、総合的にバワーダウンしてしまう。無闇に高レベルの宝石を合成すると、実質いくつか宝石が損してしまう。
      無理してこまめに合成するより、小さい宝石でいいから一度にたくさん装着した方が良い…ってこと。
      宝石の合成は、例えば「たくさん余った」時など、しょうがない時に装着用の穴の数に応じてまとめる程度で十分。なお、合成で宝石をまとめる際、まとめ過ぎて「穴が余る」ことが無いように要注意。

    • 【同盟名】デッドエンド
      【ID】1503
      【サーバー名】二三君子
      一緒に傾城、同盟戦に参加して下さる方を募集してます。

    権利表記

    トップへ戻る