【放置少女】傾国の戦いとは?同盟メンバーと頂点をめざせ!

宝石の記事をリニューアルしました!宝石を育てる優先度や職業ごとの宝石のおすすめ構成を記載しています。宝石についてわからない方はぜひご覧ください。
優先度の高い宝石は?職業ごとの宝石の選び方

放置少女における、傾国の戦いについて掲載しています。傾国の戦いのやり方や報酬について記載しているので、傾国の戦いについて知りたい方は是非ご覧ください。

傾国の戦いの概要

傾国の戦い

上位同盟同士の城の取り合い

傾国の戦いでは同盟同士で城の取り合いができます。サーバーの同盟名声ランキングから、TOP16以内の同盟が参加可能です。毎日、8:00〜20:30が宣戦時間、21:00〜21:45が征伐時間となっています。

同盟に加入するメリットは?同盟に入るとできること

はじめに城を2つ所有

最初は1同盟につき2つ「始まりの城」が分配されます。城の数が限られているため、参加資格を持ちながら、始まりの城を所有できない可能性もあります。

2週間でマップ切り替え

マップの種類
冀幽州 青豫州 荆揚州
涼益州 王都圈 -

傾国の戦いは2週間を1シーズンとして結果が集計されます。シーズンごとに戦うマップが異なり、それぞれ最終的に入手できるマップ報酬が異なります。マップで全部で5種類です。

傾国の戦いの宣戦

宣戦することで城を攻められる

参加資格を持った同盟の盟主か副盟主は、宣戦時間に他の同盟の城に宣戦することができます。各同盟は宣戦権を2つ持ち、宣戦は同盟が行えます。

宣戦のルール

城の種類 宣戦必要点数 所有時の点数
Lv.1の城Lv.1 0点 1点
Lv.2の城Lv.2 1点 2点
Lv.3の城Lv.3 2点 3点

宣戦するには所有している城に応じた点数が必要になります。Lv.1の城に宣戦する場合は、宣戦に必要な点数は0点のため、城を所有していなくても宣戦が可能です。

Lv.3の城に宣戦する場合には、宣戦必要点数が2点のため、Lv.2の城を一つ所有しているか、Lv.1の城を2つ所有している必要があります。

前日の同盟名声 1日の宣戦回数
上位1位~8位 2回
上位9位~16位 1回

一日に宣戦できる回数は前日の同盟名声により異なります。上位半分は2回、下位半分は1回です。

傾国の戦いの征伐

城の取り合いは征伐時間に行われる

征伐時間になると城の取り合いが可能になります。プレイヤーは他の城を攻撃するか、自分の城を守備するかの2つの行動を取ることが可能です。どちらの行動を選ぶかは同盟主または同盟の方針に従うと良いでしょう。

攻撃

攻撃は征伐時間にのみ行えます。最大4名の副将を編成可能なため、状況に合う編成が大事です。攻めるタイミングなどは同盟の方針に従いましょう。

駐屯

副将を駐屯させることで同盟が所有している城を守備できます。駐屯も攻撃同様、最大4名の副将を編成可能です。駐屯は宣戦時間と征伐時間のどちらでも行うことができます。征伐時間に参加できない人は予め、所有している城に駐屯させておくと良いでしょう。

行動力

すべての副将が行動力を2ポイント持っていて、これを1ポイント消費して攻撃か守備に配置します。戦闘に負けるまではその副将の行動力は消費できないので注意が必要です。

戦闘

戦闘は基本的にクエストなどと同じです。ただし、一つ特徴的なのは攻めている副将と守護している副将の勝ち抜き方式という点です。勝った副将は相手に順番待ちの副将がいて続けて戦闘する場合、HPとMPが回復しません。

また、連続で戦闘するたびに攻撃力と守備力が下がるデバフが付けられ、勝つほどにデバフ効果は強くなります。相手にデバフがかかるため、戦力の弱い人でもデバフ要因として同盟に貢献することが可能です。

反攻

お城を落とされた場合、15分間守備時間に入り、その間に反攻の宣戦ができます。宣戦をすれば、守備時間が切れた後、反撃をすることができます。

傾国の戦いの勝敗

城の所有で手に入る点数で決定

城の種類 入手できる点数
Lv.1の城Lv.1 1点/日
Lv.2の城Lv.2 2点/日
Lv.3の城Lv.3 4点/日

傾国の戦いでは城の所有により、毎日点数が加算されてます。この点数の合計値で勝敗が決まります。

傾国の戦いの報酬

城占領報酬

都城 州城 郡城
銅貨×200万 銅貨×100万 銅貨×30万
強化石×100
高級育成丹×20
邦国の貢×1
強化石×50
高級育成丹×10
州貢×1
強化石×20
初級育成丹×10
郡賦×1

※邦国の貢、州貢、郡賦については確率で入手となります。

傾国の戦いの終了時間に城を所有している場合、0時になると報酬を受け取ることができます。同盟のお城の管理から受け取ることが可能です。

▼関連記事

マップ報酬

専属の特殊報酬
冀幽州 育成丹
青豫州 神器経験石
荆揚州 入場券・応募券
涼益州 宝石券
王都圈 覚醒丹

マップ報酬は一つのマップの征伐が終了したタイミングで配布される報酬です。各マップにより、報酬の内容が上表のように変わります。

放置少女 関連記事

同盟募集掲示板
2020.01.09 11:47 コメント数(970)
同盟戦とは?同盟戦の詳細
2020.01.23 12:38 コメント数(3)
群雄争覇とは?同盟同士のトップのめざせ!
2020.01.09 11:53 コメント数(4)
同盟の脱退と追放の違い
2020.01.09 11:59 コメント数(4)
銅貨の使い道(優先度)と入手方法
2019.12.26 20:32 コメント数(8)
強化石の効率的な入手方法
2020.01.09 12:04 コメント数(6)
育成丹の入手方法まとめ
2020.01.09 12:04 コメント数(5)

コメント

14 名無しさん7時間前

一強同盟がある鯖はさっさと捨てたほうが良い。 なぜなら1強同盟側にとっては傾国で確実に報酬をゲットして群雄に備えてむしろ戦をせずに自動的に勝利が決まったほうが22:00から1時間集まればよいので同盟員の士気を維持できる。 同盟外のひとは懇願して一強同盟に所属するか、やめて他の鯖に行くか超絶課金しまくってパワーバランスをひっくり返すか、自分のキャラの育成に専念するという選択肢がちゃんとあるのだ。 もし、それが不満ならば運営に多弱も活躍できるイベントを用意してくれというしかない。自営したところで運営がルール変更したら結局すべて水の泡になるのだから。

13 名無しさん10日前

一強同盟は鯖を衰退させてる自覚を持たないといけない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「傾国の戦いとは?同盟メンバーと頂点をめざせ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 皆さんマナーを守って使いましょう

    • 【同盟名】そら
      【ID】2156
      【サーバー名】一人之軍
      無理せず、自由に楽しむ!無課金、微課金、無言、初心者OKです。でも徐々に強くなってる! 申請待ってます!
      (´ω`)

    権利表記

    トップへ戻る