【放置少女】群雄争覇とは?同盟同士のトップのめざせ!

放置少女における、群雄争覇について掲載しています。群雄争覇の参加条件や報酬など詳細に記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

▼関連記事

群雄争覇とは

群雄争覇

上位同盟同士での争い

群雄争覇では、ユニバーサルチャットに参加しているサーバーの上位同盟が、12のグループに別れて城の取り合い、ポイントを競い合います。複数のサーバーの上位同盟が集まっており激しい争いになること必至なので、参加できる方は積極的に参加して所属同盟に貢献しましょう!

城の取り合いについてのルールは基本的には傾国の戦いに準じているのでわからない方は、以下の記事で確認してみてください。
傾国の戦いとは?同盟メンバーと頂点をめざせ!

開催期間

1シーズン 毎週火曜日19:30〜日曜日22:45
月曜日は休戦日となっています。
宣戦時間 火曜日:19:30〜21:00
水曜日〜日曜日:08:00〜21:00
征伐時間 22:00〜22:45

群雄争覇のルール

階級とグループ

各同盟が所属するグループには黄金、白銀、青銅の3つの階級があります。一つの階級につき4グループあり、どの階級のグループになるかは同盟の勢力値によって決まります。火曜日の19:30 時点での勢力値のランキングの1位〜16位が黄金、17位〜32位が白銀、33位〜48位が青銅のグループにランダムに振り分けられます。

※火曜日の19:30時点で同盟に参加していないプレイヤーはそのシーズンの群雄争覇には参加できません。

傾国の戦いとの違い

宣誓が3回できる

傾国の戦いでは宣誓は2回でしたが、傾国の戦いでは宣誓が3回できます。

開始時に群城を4つ所有している

傾国の戦いでは開始時には群城を1つ所有していましたが、群雄争覇では1つの戦場での参加グループが4つと少ないこともあり、群城を4つ所有した状態でスタートします

城の種類で攻城と駐屯の人数が変わる

郡城 1〜3人
州城 2〜3人
都城 3人

群雄争覇では傾国の戦いとは異なり、城の種類により攻城と駐屯の1チームの人数が異なります。

ポイントで勝敗が決定

群城 1ポイント
州城 2ポイント
都城 4ポイント

群雄争覇の勝敗はグループ内で争い、シーズン終了時のポイントで決定します。シーズン開始時は0ポイントからスタートし、一日ごとに所有した城によってポイントが加算されます。城ごとの加算ポイントは上の表のとおりです。

群雄争覇の報酬

城の報酬

都城 州城 郡城
銅貨×200万 銅貨×100万 銅貨×30万
強化石×100
高級育成丹×20
邦国の貢×1
強化石×50
高級育成丹×10
州貢×1
強化石×20
初級育成丹×10
郡賦×1

※邦国の貢、州貢、郡賦については確率で入手となります。

群雄争覇の終了時間に城を所有している場合、シーズン中毎日0時になると報酬を受け取ることができます。同盟のお城の管理にから受け取ることができます。

▼関連リンク

シーズン報酬

報酬 1位 2位 3位 4位
黄金 九州至宝 ×4 ×3 ×2 ×1
白銀 七雄至宝
青銅 四海至宝

シーズン報酬はシーズン中に最低1回戦いに参加すれば受け取ることができます。シーズン中に戦いに参加しないと報酬は受け取れないので、参加資格のある方は必ず参加するようにしましょう。

それぞれの宝箱からは豪華なアイテムを獲得できるので頑張って同盟メンバーと頑張って1位を目指しましょう!

放置少女 関連記事

コメント

18 名無しさん約2ヶ月前

「うちの同盟に手を出したら分かっているのだろうな」 ↑都合の言いように解釈する人が多い傾向 ↑対話できない ※こんな同盟がいたら相手にしないでください 精神的に疲れる可能性があります。

17 名無しさん約2ヶ月前

>>15 報酬が全然違うだろ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「群雄争覇とは?同盟同士のトップのめざせ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[3535]
      組んだことがバレてる時点で情けなくて草。

    • >>[8196]
      ありがとございます
      最上を取る事にします

    権利表記

    トップへ戻る