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放置少女における、最初に選ぶべき主将はどれが良い?について掲載しております。放置少女を始める際に、どの主将が良いかなどをアンケートを用いて詳しく説明しているので、最初どの主将で悩んでいる方は是非ご活用ください。
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主将選びに並んだら味方をサポートするスキルを多く使える武将がおすすめです。
強くなってくるとどうしても副将に比べ、主将は火力不足になってしまいます。そのため、強くなっても活躍できるサポート性能は大きな魅力です。
特に、挑発や援護のバフにより、味方への被ダメージを抑えられる点が強く、育成してない味方のデバフ要員やバフ要員を生存させられる可能性が高まります。
また、自身にバフとしての狂乱付与できるため、他の副将との組み合わせによっては唯一無二の役割を持つことが可能です。
武将を選ぶメリットとして、中級者以上の人に活用して欲しい「麻痺」を付与できることも挙げられます。
例えば戦役など、ステージが進めば進むほど敵が強力になってくるため、いかに自分たちの有利状態を継続しつつ攻撃を叩き込めるか、がキモになってくるからです。
その点、武将であれば「螺旋斬」により麻痺を付与できるので、他に麻痺持ちなどを入れておくと麻痺頻度が高くなる=自陣の有利状態が続きやすく、その間に攻撃を叩き込みやすくなります。
始めたてはどうしても攻撃力に寄ってしまいがちですが、長期的な視点で選ぶなら武将を選択しておきましょう。
弓将を主将として選んだ時のメリットは、単体性能が高い点です。弓将は自身に蓄力や不可視を付与するスキルを使って、自身を強化しながら戦います。
育てていくことで会心値や回避値が高くなるため、相手の攻撃を避けながらクリティカルダメージを与えていくことが可能です。
主将をメインに据えて戦って行きたい場合には一番輝ける主将となってます。
謀士を最初の主将として選んだ時メリットは、大ダメージを与えられるロマンがある点です。
謀士は打つたびにダメージ倍率が上がる「八門遁甲」というスキルを使うことができます。また、前のターンで発動したスキルを再度発動する「連環計」というスキルも使用可能です。
これらを組み合わせることで戦闘の終盤では非常に高い火力を発揮できるようになります。
また、謀士はMPが高いために他の主将に比べて早い段階で、MPの枯渇に悩まされなくなるため、序盤をスムーズに進めるのにも適しています。
もし、最初に選んだ主将が変更したくなった場合には、後で変更することが可能です。レベルが100になり、転生を行うと、2人目の主将が解放され、切り替えるようになります。
また、150レベルで二次転生を行うと最後の1人の主将も解放されます。
ただ、主将解放までは時間がかかるのに加え、2人目以降のスキルや装備は最初から整える必要があるため、最初の主将選びが大事な点には変わりありません。
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同じく。 どれを選んだとしても各々のスキル活用して弱い部分はそれを補う副将登用して、レベル100行く頃には自分なりの戦い方が確立すると思うから、大差ないと思う。 結論、見た目好みで選んでよし。
最初に選ぶべき主将(キャラ)
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見た目で武将選んじゃった。結果オーライだけど 今のレベルが97なんだけど一か月もかかった。 サーバー選びで失敗した