【放置少女】最初に選ぶべき主将(キャラ)はどれがおすすめ?

▼現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

▼新副将(アバター)実装!
おつうの評価とスキル
班超の評価とスキル
李斯の評価とスキル

放置少女における、最初に選ぶべき主将はどれが良い?について掲載しております。放置少女を始める際に、どの主将が良いかなどをアンケートを用いて詳しく説明しているので、最初どの主将で悩んでいる方は是非ご活用ください。

▼関連記事
▶︎序盤を効率良く進める方法

最初に選ぶべき主将(キャラ)はどれが良い?

武将がおすすめ!

武将.jpg

主将選びに並んだら味方をサポートするスキルを多く使える武将がおすすめです。

強くなってくるとどうしても副将に比べ、主将は火力不足になってしまいます。そのため、強くなっても活躍できるサポート性能は大きな魅力です。

特に、挑発援護のバフにより、味方への被ダメージを抑えられる点が強く、育成してない味方のデバフ要員やバフ要員を生存させられる可能性が高まります。

また、自身にバフとしての狂乱付与できるため、他の副将との組み合わせによっては唯一無二の役割を持つことが可能です。

他の副将を選ぶメリット

弓将を選んだ時のメリット

弓将.jpg

弓将を主将として選んだ時のメリットは、単体性能が高い点です。弓将は自身に蓄力不可視を付与するスキルを使って、自身を強化しながら戦います。

育てていくことで会心値や回避値が高くなるため、相手の攻撃を避けながらクリティカルダメージを与えていくことが可能です。

主将をメインに据えて戦って行きたい場合には一番輝ける主将となってます。

謀士を選んだ時のメリット

謀士.png

謀士を最初の主将として選んだ時メリットは、大ダメージを与えられるロマンがある点です。

謀士は打つたびにダメージ倍率が上がる「八門遁甲」というスキルを使うことができます。また、前のターンで発動したスキルを再度発動する「連環計」というスキルも使用可能です。

これらを組み合わせることで戦闘の終盤では非常に高い火力を発揮できるようになります。

また、謀士はMPが高いために他の主将に比べて早い段階で、MPの枯渇に悩まされなくなるため、序盤をスムーズに進めるのにも適しています。

主将を後で変えたくなったら?

100レベルで変更可能

主将の切替

もし、最初に選んだ主将が変更したくなった場合には、後で変更することが可能です。レベルが100になり、転生を行うと、2人目の主将が解放され、切り替えるようになります。

また、150レベルで二次転生を行うと最後の1人の主将も解放されます。

ただ、主将解放までは時間がかかるのに加え、2人目以降のスキルや装備は最初から整える必要があるため、最初の主将選びが大事な点には変わりありません。

主将を切り替える(変える)方法

みんなが選んだ主将は?

武将 116
弓将 89
謀士 96

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げ方方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

46 古川せな約6ヶ月前

まあ 結局副将が強ければいい

45 名無しさん約7ヶ月前

弓将にしたけどあとLv1で転生できるし結果オーライか

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る