【放置少女】「2022年実装のNo.1副将を決める!副将人気投票」結果発表

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、2022年内に実装された副将を対象に実施した人気投票の結果を発表します。果たして2022年の人気No.1副将は誰だ!多くのご投票をいただき、誠にありがとうございました。

▼関連記事

人気投票概要

放置少女アンケートバナー.png

各レアリティーごとに投票

今年は、各レアリティー別にランキングを発表致します。それぞれ投票時は各レアリティごとに一番好きな副将に投票して下さい。

今年実装された副将を確認したい場合はページ下記の投票可能な副将一覧からご確認ください。

投票できる副将について

今回、投票できる副将は総勢113名です。主に2021/12/28〜2022/12/26の間に実装された副将の人気投票となっています。

※投票対象の副将は2022/12/26時点までのものです。
※コラボ副将は今回の投票の対象外になります。

結果発表(MR/MRアバター編)

1位 モルドレッド 38票

モルドレッド
▼お寄せ頂いたコメントの一部
覚醒している場合の攻撃後の味方に付与する聖護と、敵を罪悪状態にさせるスキルがすごい!
ビジュがいい上に、復活後の狂乱付き火力高すぎで、火力不足だった自分のパーティを救ってくれた
強い上にかっこいい。中二病心をくすぐるデザイン。

2位 俵藤太 27票

俵藤太
▼お寄せ頂いたコメントの一部
副将画面を開いたときのムービーが可愛い(アライグマを踏みそうになってごめんねのキス→アライグマが惚れる)
めちゃくちゃ可愛くてハートを射抜かれました。育成リソースも溜まりきってないし、ほかの副将をとったばかりで元宝もギリギリだったのですが、足りなければ金で補うのみと覚悟を決めて登用。どんどんインフレが進み、もっと強い子もたくさんいますが、うちのエースは俵ちゃんです!これからも俵ちゃん強くするためにバフキャラ登用しまくり、敵全員ぶち抜いていこうと思います。
とにかくあざとい!スキル2のスプラッシュ攻撃も魅力的すぎる。欧冶子やアウグストゥスなど、強い副将たちをガンガン倒してくれて感動しました!無課金でもレベル差あってもそれらを凌駕していく。(ブラウザ版です)超強い&超かわいい!

3位 李斯 24票

李斯
▼お寄せ頂いたコメントの一部
眼鏡お姉さま系の今までなかった感じが大好きです!しかも強い!!!
眼鏡、赤髪、片目かくれ、そしてとても強い! ブラウザ版に早くきて欲しい
格上にもある程度対応出来る強さと見た目も好き

4位 [問題児]ナタ 22票

[問題児]ナタ
▼お寄せ頂いたコメントの一部
登場シーンが深い物語性を感じさせる。背景描写も優秀。セリフもイメージにピッタリ。蓮華スキルや連撃スキルが優秀。
初めてナタが出たときとに革命を起こしてくれて(俗に言う壊れ)その副将のMR化は、ほんとに感動だし大騒ぎしました。デザインも可愛くて好きだし、何より成長を感じます!
強いの一言。闘技場、戦役とても活躍してます。

5位 [デートタイム]最上義光 20票

[デートタイム]最上義光
▼お寄せ頂いたコメントの一部
奇を衒わず純粋に強化された感が良く、ひたすら攻撃特化型が清々しい。
一目惚れして取ったらめちゃくちゃ強くて、圧倒的火力で敵を倒していくのが見てて気持ちいい!
デザインとキャラの雰囲気がドストライクで好きだからです!復刻が待ち遠しい、、!

6位~

順位 副将
6位
15票
欧冶子の画像欧冶子
7位
12票
狩野永徳の画像狩野永徳
7位
12票
[満開の花火]海月の画像[満開の花火]海月
9位
10票
[悪戯の夜]程普の画像[悪戯の夜]程普
10位
9票
恵比寿の画像恵比寿

結果発表(UR閃/UR閃アバター編)

1位 海月 48票

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
海の中・涼し気な雰囲気が好き
育成しなくても撃砕と流血を付与してくれるのでありがたい!普通にかわいい。
海月をどう表現するのか分からなかったのですが頭に被るものが海月の頭の部分であったりリボンのようなもので海月の触手の部分の表現がとても好きでした!

2位 孫ピン 44票

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
スキルが良い。MPダメで天下のNPC相手の城戦で大活躍!可愛いしね。
無料で頂いたのですが広範囲でとても活躍してくれています。容姿や雰囲気が個人的な好みと一致しましたので、選びました
簡単に入手できたし、何よりぺたんって座っている様子と紫ロングが可愛い!!

3位 離火 27票

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
可愛すぎてMR登用しましたがUR閃の姿のままにしています。ぱくっと食べるモーションが最高に可愛く、ずっと見てられます!
Live2Dの表情と仕草が可愛い!性格とは裏腹に安定感重視の戦役で頼りになってくれる所も好きです。イベントストーリーを読んでさらに好きになりました!
無邪気なヤンチャな感じがいい

4位 [寝間着]座敷童子 25票

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
愛らしさとバフの強さが好きです
可愛い&回復強い
雰囲気が可愛い。

5位 [恋焦がれる心]茶々 24票

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
茶々が圧倒的に可愛い、連撃キャラとして わりと活躍してくれるはず
ミニスカートに生足、ふともも、とても可愛い
花と猫に囲まれているのが茶々を目立たせていてかわいい

6位~

順位 副将
6位
20票
綺夢の画像綺夢
7位
19票
[恋焦がれる心]徐庶の画像[恋焦がれる心]徐庶
8位
15票
[夏の潮騒]曹洪の画像[夏の潮騒]曹洪
9位
12票
[掃除の日]郭シの画像[掃除の日]郭シ
9位
12票
スキピオの画像スキピオ

結果発表(UR/URアバター編)

1位 [枕投げ特訓]黄月英 53票

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
一番最初からいる副将で今でも活躍してくれるのは嬉しい
待望の黄月英URアバ!連携スキルでずっとお世話になっていますw
初めて放置少女をやり始めた時、セオリーが分からず見た目が可愛いというそれだけでR黄月英ちゃんを強化して使っていました。そんな黄月英ちゃんがSSRアバを手に入れ、とても嬉しかったことを覚えています。それが今、SSRの副将として新たに実装し、さらにURアバターまで進化するなんて夢みたいだと思いました。可愛いアバターありがとうございます。大好きです!

2位 大友宗麟 49票

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
かっこいい 二丁拳銃に 美女がマッチしてますねー
茶髪で服装も少し派手目な色合いなのが可愛い!
撃破が良い、ミスっても付与できる

3位 望月千代女 33票

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
ヒップラインが強調されていて、ドキドキする。艶めかしい。
丁度始めた頃に実装されたキャラで上目遣いにやられて課金して絆集めました。URでこのクォリティは素晴らしいです。今でもアイコンにして使っています。UR閃で更に可愛くなるのを期待してます。
イラストに惹かれる!

4位 董奉 24票

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
全キャラの中でもトップレベルに可愛いと思う、回復スキルも強い
いつかアバター化するの期待。
何よりも幻想的で可愛い!

4位 [駄菓子の味]許攸 24票

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
靴脱げてるのが何故かいい
制服姿が良かった。
親近感がある

6位~

順位 副将
6位
21票
劉曄の画像劉曄
7位
20票
宇喜多直家の画像宇喜多直家
8位
19票
[着ぐるみ]蒋欽の画像[着ぐるみ]蒋欽
9位
17票
島左近の画像島左近
10位
16票
郭淮の画像郭淮

放置少女 関連記事

アンケート▶︎全コラム・アンケート一覧はこちら
過去に実施したアンケート一覧
2023年実装のNo.1副将人気投票バナー2023年実装のNo.1副将
2022年実装のNo.1副将人気投票バナー2022年実装のNo.1副将 2021年実装のNo.1副将人気投票バナー2021年実装のNo.1副将
花嫁衣装を実装して欲しい副将No.1決定戦バナー花嫁衣装を実装して欲しい副将 タイトルイラスト人気投票バナータイトルイラスト人気投票
2020年実装のNo.1副将人気投票バナー2020年実装のNo.1副将 プロポーズコンテストバプロポーズコンテスト
一緒に紅葉狩りに行きたい副将一緒に紅葉狩りに行きたい副将 美尻コンテスト美尻コンテスト
水着が似合うのは誰だ!?水着が似合うのは誰だ!? 【第2回】総戦力アンケート【第2回】総戦力アンケート
一緒に雨宿りしたい副将.png一緒に雨宿りしたい副将 お母さんっぽい副将.pngお母さんっぽい副将
第一回美脚選手権第一回美脚選手権 バレンタインチョコを貰いたい副将チョコを貰いたい副将
【第2回】セクシー副将【第2回】セクシー副将 二人三脚副将二人三脚したい副将
花火デート花火デートしたい副将 姉にしたい副将姉にしたい副将
妹にしたい副将妹にしたい副将 主将レベル主将レベルアンケート
セクシー副将アンケ【第1回】セクシー副将 【第1回】総戦力アンケート【第1回】総戦力アンケート

コメント

3 名無しさま

モル1位でうれしい

2 放置少女pleyer

名無しさん、このコメント欄ではこの記事の感想や共感することを書けばいいんじゃないですか? 「僕の想像だけど」

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記