【放置少女】主将レベル80までの効率的な進め方

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、主将レベル80までの効率的な育成方法についてまとめています。レベルを効率よく上げる上で大切なポイントや経験値の効率的な上げ方についてまとめているのでぜひご参考下さい。

初心者時に読みたい記事
放置少女の遊び方
最初に選ぶべき主将(キャラ) 毎日やるべきこと
序盤を効率良く進める方法 デイリー任務のおすすめ消化順
初心者におすすめのサーバー 序盤におすすめの元宝の使い道
主将Lv.80までの効率的な進め方 総戦力を上げる方法まとめ

レベル80まで進めるために覚えておきたいこと

放置が大前提
放置時間は68秒が最高率
勝率は100%が最高率
高速戦闘券を木・日曜日に使用する
董白・カッシウスを軸に進める
元宝が貯まったら副将を引く
孫尚香を手に入れて経験値効率を上げる
副将の並び順はバフ・デバフを最初にする
VIPレベルを3まで上げる

放置が大前提

放置が大前提.png

放置少女は前提として、放置しないとレベルが上がりません。放置時の経験値は、24時間経過すると満タンになるので少女の調教など経験値が稼げるコンテンツが解放されるまでは、毎日1回はゲームを起動しておきましょう。

また、少女の調教のコンテンツを開放したら1日最低2回はゲーム起動しプレイ必須です。少女の調教は経験値がもらえるコンテンツなので、プレイしない手はありません。

順調に行けば約2週間前後でレベル80に到達できるので是非実践してみましょう。

▶︎戦役ステージの効率を上げる方法を見る

1日のルーチン例

時間 内容
10:00-11:00 ゲームにログイン
(ログインボーナスを受け取る)
11:00-11:20 ボスに挑戦
11:20-11:40 地平線の鷹旗に挑戦
11:40-11:50 訓練所に挑戦
11:50-12:00 闘技場に挑戦
12:15-13:45 少女の調教に挑戦
(少女の調教を開放したら)
19:45-20:45 少女の調教に挑戦
(少女の調教を開放したら)
21:00 闘技場報酬を受け取る

放置時間は68秒が最高率

戦役ステージ

放置時間は、平均戦闘時間を68秒にできるようにステージを行ったり来たりしましょう。平均戦闘時間が長くなるほど、経験値や報酬の回収効率が落ちてしまい主将レベルを上げるのに時間がかかってしまいます。

また、複数の副将を編成すると無駄な行動が発生してしまい1回の戦闘時間も長くなるので、編成人数をデバフ+メインアタッカーで2〜4体に絞って放置するのも手です。

勝率は100%が最高率

戦役ステージ

放置する場合は勝率を100%にしてからにしましょう。勝率が100%になっていないと負ける場合もあり経験値効率がよくありません。

勝率100%にするには計測開始から18〜19分前後かかるので随時チェックし、それ以上に時間がかかる場合はステージのレベルや戦力が見合ってない恐れがあるので、前のステージにで放置し直すか副将を強化しましょう。

高速戦闘券を木・日曜日に使用する

キャンペーンカレンダー画像

効率的に進めるためには、高速戦闘券を経験値が2.5倍になる木・日曜日に使用して経験値を稼ぎましょう。

ボス挑戦券を使ってボスを周回するなどして重点的に経験値を稼ぐのもおすすめです。周回するステージはクリアしている最新のステージで問題ありません。

▶︎ボス挑戦券の解説を見る

関連記事
高速戦闘とは
ボス挑戦券とは

水・土曜日に使用すれば装備やアイテムも効率よく収集

高速戦闘券は高速戦闘にて入手できる経験値や銅貨、装備が2倍になる水・土曜日にも使いましょう。

この日に高速戦闘券をまとめて使用することで各アイテム類や経験値を効率よく収集することができます。ここまで任務やログインボーナスで入手した高速戦闘券があれば、このタイミングからまとめて使用していきましょう。

特に10時間高速戦闘券などはログインボーナスや25日連続ログインで入手できるので、所持していればこのタイミングで使用必須です。

訓練所挑戦券で周回する

訓練所の経験値は、2.5倍の対象です。経験値が倍加する木・日曜日に訓練所挑戦券を使って高速掃討を行いましょう。高速掃討は最新のクリアステージで問題ありません。

▶︎訓練所挑戦券の解説を見る

董白・カッシウスを軸に進める

関連副将
董白の画像董白 [照映の姿]董白の画像[照映の姿]董白 [雲煙繁華]董白の画像[雲煙繁華]董白
カッシウスの画像カッシウス [テルマエ]カッシウスの画像[テルマエ]カッシウス -

基本的に序盤は董白とカッシウスを軸にステージを進めましょう。董白は配布でUR閃アバター[雲煙繁華]董白(董白の強化版)まで入手することができ、敵の防御力を下げつつ攻撃できるので勝率が高くなります。

また、レベル50以上ですがカッシウスの絆を入手することができ、カッシウスも敵の防御力を下げて高ダメージも狙えるので、ボス戦を突破しやすく経験値効率がグッと上がります。

関連リンク
森羅戦場とは? 初心者豪華ログインボーナス

元宝が貯まったら副将を引く

元宝が貯まったら副将を引く

放置少女の副将(キャラ)ガチャは絆を一定数集めることで入手できる使用になっており、MR(聖)の場合10連ガチャで副将の絆×5が確約されているとはいえ、1キャラ登用までに相当数の元宝を消費します。その為、序盤はできるだけ元宝を温存し、デイリー任務や願いがえしで元宝をある程度貯めたら、一気にガチャを回して副将を入手しましょう。

副将ガチャを引くタイミングについて解説

おすすめはMR聖副将

MR聖とは通常のMRより登用に必要な絆数が多い分、強力なパッシブスキル効果を持つ副将です。実装タイミングは少ないですが、多才なスキル効果で活躍場面も多く初副将としておすすめです。

▶︎MR聖霊覚醒持ち副将一覧

孫尚香を手に入れて経験値効率を上げる

効率的にレベル上げを進めたいなら、経験値を増加させてくれる孫尚香を入手しておきましょう。初購入ボーナスで入手できる孫尚香は、入手経験値を10%増やしてくれる副将なので放置とわず経験値効率をさらに引き上げてくれます。

さらに、VIPギフト3に経験値が12%上昇するSSRアバターの孫尚香(孫尚香の強化版)も追加され、SR孫尚香のパッシブスキルの効果は重複して発動(10%+12%=22%)するので、アバターまで手に入れると効率が格段に上がります。

関連副将
孫尚香の画像孫尚香 [神様ロマンス]孫尚香の画像[神様ロマンス]孫尚香

副将の並び順はバフ・デバフを最初にする

編成一例
主将 2 3 4 5 6
主将画像 張星彩(SSR)の画像 黄月英(SSR)の画像 鮑三娘(SSR)の画像 [神様ロマンス]孫尚香の画像 [雲煙繁華]董白の画像

副将の配置はバフ・デバフを左側に持ってくるようにするとボス戦の勝率が上がり、結果ステージを進めやすく放置経験値効率も向上します。基本的には敵を弱体化できるデバフ持ちの副将を前列左側に配置し、アタッカーを前列後半など、敵が弱体化した時に攻撃できる編成すると良いでしょう。

また、序盤は防御力低下付与ができる董白を右側に配置し、メインアタッカーとして鍛えるのがおすすめです。カッシウス入手後は、火力が高いカッシウスを4番目などに出すと良いでしょう。

VIPレベルを3まで上げる

課金が必要になりますが、経験値効率を追い求めるなら高速戦闘(ステージスキップ機能)の経験値が5%上昇するVIPレベル3まであげましょう。

VIPレベル3まで上げると、前述した孫尚香のアバター(通常孫尚香の強化版)が手に入り経験値がさらにブーストされるので一石二鳥です。

レベル50までの基本的な進め方

ボス挑戦で勝てなくなるまでステージを進める
装備(武器中心)を強化する
少女の調教に毎日参加し経験値を獲得する
訓練所を毎日プレイして経験値を手に入れる
闘技場に挑戦し経験値・夏侯惇を入手する

ボス挑戦で勝てなくなるまでステージを進める

経験値一例
ステージ6 経験値約1万
ステージ37 経験値約4万

効率的にレベル上げを進める場合、ステージが先に進むほど放置時に入手できる経験値も多くなるので、とにかくボス挑戦を行いステージを先に進めることを意識しましょう。

また、ボス戦に挑むなら経験値が2.5倍になる木・日曜日が必須です。高速戦闘券を使用して周回で経験値を稼ぐのも手ですが、こちらは高速戦闘収益2倍(水・土)の方に使用した方が、経験値以外に報酬の獲得量も増えるのでおすすめです。

関連リンク
お役立ち各曜日のやるべきこと お役立ちボス戦の攻略方法

勝てなくなったら装備を確認

行き詰まったら.png

序盤はしつこいほど装備を付け替えるのも効率を良くする手段です。陣容に赤◯表示が確認できたら強い装備を手に入れている証拠なので、全身装着で装備を入れ替えてみましょう。

装備(武器中心)を強化する

強化する

効率的にレベル上げを進める場合装備(武器中心)強化も影響してきます。強化はMAXまで強化して問題ありませんが、勝率を高めたいなら武器を強化するようにすると、戦闘力が上がりステージを進めやすくなる=経験値効率が上がることになります。

基本的に防具強化は耐久を高めるだけなので、戦闘力も上がりづらく勝率にあまり影響しません。

▶︎装備を強くする方法まとめを見る

名声鋳造を行って神器を入手する

レベル20から名声鋳造が可能になるので、名声鋳造で神器武器を作成しステータスを上げ、ステージを進めて経験値効率を強化しましょう。神器作成は基本的に武器だけでOKです。

武器には最初から攻撃力1.5%がついているので、戦闘力が上がる=ボス攻略が容易になる=放置経験値が上がることになります。

宝石を装着してステータスを底上げする

装備に宝石装備

宝石を装備に装着してステータスを底上げするのもレベル上げ効率を上げる手段です。宝石装着のポイントとして、武将は筋力、弓将は敏捷、謀士は知力など職業によってスキルや火力依存のステータスが異なるので、副将によって装着する宝石を変えましょう。

▶︎優先度の高い宝石解説を見る

その他装備強化に関する記事はこちら

装備セット一覧
装備セット効果一覧
装備の強化に関する記事
最強装備について 装備の強化方法まとめ
効率的な育成方法|育成の仕様とやり方 装備の自動売却とは?
おすすめの装備進化順と超進化/レア度突破のやり方 装備/名声鋳造のやり方|鋳造の詳細
鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分 各神器の詳細と入手方法
神器融合と神器吸収のやり方 -
宝石に関する記事
装備すべき宝石と職業ごとの宝石の選び方 各種宝石一覧
私装に関する記事
私装商店の詳細 私装の詳細と強化方法

少女の調教に毎日参加し経験値を獲得する

少女の調教

開催スケジュール ・12:15~13:45
・19:45~20~45

少女の調教には毎日参加しましょう。主将レベル35まで到達すると少女の調教が解放されます。クリア時の経験値が大きいのも特徴で、初回クリア時にはボーナスで多めに経験値を稼ぐことができます。

少女の調教は毎日12:15~13:45と19:45~20~45の間だけ挑戦することができ、挑戦回数(クリア回数)は毎回3回までとなっています。

星の数が多いステージほど報酬も多くなるので、毎日時間が来たら絶対に参加するようにしましょう。

▶︎少女の調教の詳細を見る

訓練所を毎日プレイして経験値を手に入れる

訓練所

訓練所は毎日プレイしましょう。経験値を稼げるのと同時に報酬として訓練書を獲得することができます。訓練書は副将強化時にステータス強化やスキル開放に必要な育成アイテムなので、毎日挑戦上限分は必ずプレイしておきましょう。

▶︎訓練所の解説を見る

闘技場に挑戦し経験値・夏侯惇を入手する

闘技場の画像

闘技場は毎日挑戦しましょう。闘技場は挑戦することで勝利時に経験値を得られる他、武勲と名声を入手することができます。

また、武勲は副将「夏侯惇」の絆と交換できるので、戦力増強を考えると入手しておきたい副将です。

武勲は勝敗に応じた数を獲得することができ、毎日21時になると闘技場のランキングに応じて「元宝・武勲・名声」が配布できるので勝敗に関わらず出来るだけ毎日参加するようにしましょう。

▶︎闘技場の解説を見る

レベル50〜レベル80の進め方

基本的にはレベル50までと変わらない
地平線の鷹旗でカッシウスを入手
セット装備を装備して効率をブースト

基本的にはレベル50までと変わらない

基本的に効率的なレベル上げの進め方はレベル50までと変わりません。しかし、解放コンテンツや新キャラ入手など50レベル以上でないとできないことがあるので、追加で行っておきましょう。

地平線の鷹旗でカッシウスを入手し戦力ブースト

地平線の鷹旗

関連リンク
カッシウスの画像カッシウス [テルマエ]カッシウスの画像[テルマエ]カッシウス

レベル50〜レベル80では戦闘力を確保することが重要なので、地平線の鷹旗でカッシウスの絆を入手しましょう。

カッシウスは撃砕付与で倍ダメージも狙える副将で、無料で入手できる副将の中でも火力を出しやすいのでおすすめです。また、地平線の鷹旗を最後までクリアするとUR閃アバター[テルマエ]カッシウスを入手できます。

毎日戦闘前に自身の軍団のステータス値や火力の増加など戦闘を優位に進めるバフを選択することができるので、前日に挑戦してステージクリアできなかった場合はここでバフの組み合わせを見直しましょう。

▶︎森羅戦場を見る

セット装備を装備して効率をブースト

兵甲工房

Lv.55になると強力な装備である「四聖獣セット装備」を着用できるので、絶対に装備しておきましょう。セット装備は、ステータス強化を施してくれるので、後半ステージを進めやすく経験値効率に繋がります。

▶︎セット素材の入手方法と使い道を見る

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

1 名無しさん

高速戦闘券は木曜日と日曜日に使う方が効率良いですよ…

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記