【放置少女】仲間連携のやり方

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、システム「仲間連携」について解説しています。仲間連携の詳細はもちろん、連携スキルの解説や連携スキル持ちの副将入手方法や仲間枠設定の方法なども記載しているので仲間連携について知りたい方はぜひご覧ください。

副将の育成方法に関する記事
副将の強化方法 ステータスの上げ方と強化優先順位
効率よく主将レベルを上げる方法 主将レベル80までの効率的な進め方
単騎特化について 総戦力を上げる方法まとめ
成長ポイントの入手方法|私室の詳細 主将スキルのおすすめ構成と強化方法
覚醒のメリット必要な覚醒丹数 仲間連携のやり方
好感度の上げ方 -
転生に関する記事
転生条件と転生の地の攻略ポイント 転生後の育成方法について

仲間連携とは?

連携スキルを発動できる

仲間連携

連携スキルの効果 ステータス上昇やスキル耐性など
発動条件 副将の職業など
発動条件に合った主体副将のみに有効

仲間連携では、各副将ごとに「仲間枠」と呼ばれる枠組みが実装されます。

強化したい副将を主体副将(仲間枠の設定を行った副将)に設定すれば、仲間副将(仲間枠に設定された副将)が連携スキルを発動してステータス強化を施すことができるという仕組みです。

連携スキルには発動条件があり、例えば「武将に有効」と記された連携スキルは主体副将が武将の場合のみ効果が発動します。

育成が難しくても手軽に副将を強化できる

仲間連携のスキルは、基本的に連携スキル持ち副将さえ手に入れれば育成する必要なく、すぐに効果を実感できるのがポイントです。

そのため、副将の育成素材が足りない人でも、まずは連携スキル目当てで副将を入手しつつ運用、余裕ができた時に育成を始めれば副将が無駄になりません。

連携スキル持ち副将について

仲間副将は連携スキル持ちのみ設定可能

仲間連携

連携スキル持ちの副将については、仲間連携システムの実装と共に、今後新しく追加される副将アバターの一部に実装(本体がUR・UR閃である副将のアバター)される予定です。仲間副将は連携スキルを持つ副将のみ設定可能なので注意しましょう。

また、1名の主体副将に対して1名の仲間副将を設定することができ、現状は最大5名まで仲間設定を行うことができます。

▶︎連携スキル持ち副将一覧を見る

仲間連携の注意点

恩恵を受けられるのは1体のみ

仲間連携の注意点は、1体しか強化される恩恵を受けられないという点です。連携スキルを獲得するために副将を登用する場合、奥義と違って1体だけしか恩恵を得られないため、連携スキル目当てで編成する際は、手持ちの副将に見合う連携スキル持ちだった場合に限定すると良いでしょう。

元宝に余裕がある方は、連携スキル目当てで登用するのもありです。

設定の制限

副将を自分自身の仲間に設定できない
同じ副将を2名以上の主体副将に設定できない
既に仲間設定されている主体副将は他の副将の仲間に設定できない
出陣中の仲間に設定できない
仲間に設定された副将は出陣できなくなる

副将を仲間枠に設定する場合にはいくつか制限が存在します。大まかに4つの制限があるので以上の点に注意して設定するようにしましょう。

特別ルール

傾国の戦い」「群雄争覇」「天下紛争」「戦姫無双」に関しては仲間に設定された副将でも駐屯/攻撃/反攻などに派遣することができます。

仲間連携の解放条件

主将レベルと副将の所持数

解放条件 ・主将Lv.90
・副将数7名以上

仲間連携機能は主将Lv.90に到達し、副将を最低でも7名以上所持している場合のみ解放されます。

▶︎主将レベルの効率的な進め方

仲間副将の設定方法

手順 解説
仲間連携_設定方法
陣容画面を開く
仲間連携_設定方法
アイコン「仲間」をタップ
仲間連携_設定方法
連携スキル持ち副将の中から選択
条件がクリアされていない場合は選択できません
仲間連携_設定方法
決定をタップして設定完了

連携スキル持ち副将の入手方法

ガチャで入手可能

連携スキル持ちの副将は従来の副将と同様ガチャで入手することができます。仲間選択画面右上の「仲間入手」またはホーム画面の「イベント」からもガチャ画面に入ることが可能です。

▶︎イベント一覧

仲間連携で注意したいこと

連携スキル持ち副将の受け取り忘れに注意

「仲間連携」システム実装後にユーザーへ、連携スキル持ちの[枕投げ特訓]黄月英がプレゼントされます。[枕投げ特訓]黄月英の連携スキルは主体副将の攻撃力を6000増加することができ、職業による条件も無いのであらゆる副将の火力強化が行える為、受け取り忘れのないようにしましょう。

▶︎[枕投げ特訓]黄月英の評価とスキルはこちら

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

26 名無しさん

重、廃課金用だよね。連携って。出陣できるんなら全然いい機能なんだが。胡喜媚とか絶対出陣するから連携できないっての。

25 名無しさん

一番ダメなのは仲間設定したら出陣できないこと\(^o^)/ 最近はMRも出てるけど、それだけのために取らせるとかえぐいw 程普さんや毛利さんなんか全然スタメンでも使うレベルでしょ? 普通に陣容で使う用で取る方もいるだろうけど。 てか、言い方は連携スキル持ちなの?同行者アバター?w

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記