【放置少女】「2020年実装のNo.1副将を決める!副将人気投票」の結果発表!

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、2020年内に実装された副将を対象に行われた人気投票の結果について掲載しています。「性能・強さ」部門と「デザイン・可愛さ」部門の二つに分けて結果を発表いたします。多くのご投票をいただき、誠にありがとうございました。

▼関連記事

「2020年実装のNo.1副将人気投票」の概要

放置少女アンケートバナー.png

投票対象の副将について

今回、投票できる副将は総勢91名です。主に2020/1月〜2020/12月の間に実装された副将の人気投票となっています。

※投票対象の副将は2020/12/14時点までのものです。
※コラボ副将は今回の投票の対象外になります。

「性能」と「デザイン」の二つの部門で開催

今回の人気投票ではそれぞれ二つの部門を設けました。投票される際はそれぞれの部門へ各1票ずつ投票して頂きます。

「性能・強さ」部門

「この副将のスキルが強い!」「この副将はここで活躍してくれる!」といった、性能や強みをピックアップし、2020年で一番強いと思った副将を皆様の投票で決定します。

「デザイン・可愛さ」部門

「この副将のここが可愛い!」「このデザインが好き!」といった、デザインや可愛さをピックアップし、2020年で一番可愛いと思った副将を皆様の投票で決定します。

上位入賞の副将はグッズ化されるかも…?

今回の人気投票で上位に選ばれた副将は、後日グッズ化されるかも?自分の好きな副将をグッズ化させるチャンスですので、ぜひご投票ください。

元宝プレゼントキャンペーンも開催!

今回人気投票に参加して頂いたユーザー様の中から抽選で10名の方に元宝×1000をプレゼントさせて頂きます。

※厳選なる抽選を行い、当選された方には後日元宝をお送りさせて頂きます。

「性能・強さ」部門の結果発表

1位 最上義光

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
火力がとにかく高い事。 特殊状態、[血桜]によって筋力や会心率が大幅に上昇し、それに伴い物理防御や筋力ベース防御無視連撃の火力が恐ろしく上昇する為、育成コストも低めであり、アクティブスキル1、2が共に連撃でボス戦に強く、戦役もそこそここなせる強み。致死量を1度防ぐことも出来るので、反射以外に弱点がほとんど見つからない。
血桜による自身の強化が凄まじい。獲得してすぐに貯めていた育成素材で強化したところ、強化そこそこでも、6連撃でボスは進み、闘技場は100位アップ、戦姫も1位を多く取れるようになりました。 半年間節約して、復刻で取ってよかったと思う。
傾国、群雄でデバフが他の副将に比べ効かない!素晴らしい!!なによりπがでかい!!素晴らしい太もも…!!!オールパーフェクトではないか!!愛してる!!!!

2位 ナタ

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
かなり有利な局面から撃てるクリティカル発生のスキル1や撃砕付与、スキル2の撃殺しなかった時のおかわり、蓮花による復活と とにかく強い。対人、戦役もバランスがよく、広範囲で使えることも魅力。
なんと言っても、倒されても蓮花状態で無敵になれるところ!更に致命傷を受けてもHP回復しながら耐え、撃砕も付けるし会心もHP吸収も強いので、戦役・ボス・闘技場・傾国群雄全てで大活躍してくれています!
復活の回数が多い 単純に火力が高い 蓮花で復活に加えて状態異常に免疫が着く。しかも反射では切れないから反射対策としても積極的に行ける 欠点としては復活時のHPが低いので狙い撃ちされると案外あっさり落ちる。地味なとこだと即殺なんかも刺さるかも。 最強の副将かは分からないけど性能としては最高の副将ではあると思う。

3位 卑弥呼

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
高火力だが回復しながら殴れるので反射死しにくいし、魂奪のおかげで味方や敵が死んでも火力が上がるからお得感がすごいw また、鬼神の道の反射で死ぬ時に敵を道連れにできたりもするので、ほんと性能盛モリだなと思う。
戦姫無双で後出しでも使えるところ!スキル1が連続攻撃なのが(๑˃̵ᴗ˂̵)و 味方がやられてもデメリットだけにならないこと!
攻めにも守りにも活躍します。傾国で応援が来るまでぎりぎり城を守り抜いてくれた時には感動しました。

4位 本多忠勝

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
受けたダメージより多く反射できる気盾 闘技場で卑弥呼と相打ちになるレベルの強さで反射します HPが少ないと心許ないけれど、HPをなんとか上げれば 使いやすいです パッシブスキル 1・2共に強く 忠勝の良さを生かしてくれるように感じました 傾国群雄では威力が上がり前線で活躍できること間違いなしです
気盾は、格上の相手に対しても戦えるとても優秀な能力。パッシブ反射も持っているため、使いやすい。
ナタや最上といった白バフ壊れキャラに面白い挙動をしてくれるところ。単純な壊れ、脳筋のインフレでは先が見えてつまらないので、期待値としても魅力があると思う。そして可愛い!

5位 毛利元就

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
最初の虹として登用してますがスキル1の反射をものともしない8連撃で数多の敵を葬る攻撃力。スキル2の全バフ解除からの倍々攻撃が素敵すぎます。防御はご愛嬌ということで(笑)
スキル1で死なない8連撃。 戦姫で門16が増え連撃じゃ相打ちになりやすい今そんなの関係ねぇと言わんばかりに攻めてくる毛利は強い
反射で倒されず、ナタをも貫く8連撃でお城では壁を一気に貫いて行きます。 攻撃力高い順に攻撃するので、非常に対策がしにくく攻めなら最強のキャラです!

6位~10位

順位 副将
6位 [ゆるい日常]馬雲リョクの画像[ゆるい日常]馬雲リョク
7位 清姫の画像清姫
8位 浅井長政の画像浅井長政
9位 [中華街散歩]馬雲リョクの画像[中華街散歩]馬雲リョク
10位 [お正月]源頼光の画像[お正月]源頼光

「デザイン・可愛さ」部門の結果発表

1位 [寝起き]出雲阿国

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
とにかく可愛良い♡フロントホックがよく似合う、タイツに仄かに透ける脚が艶めかしい、白がよく似合う、こんなにえちちでな巫女はいないと思う…
とにかく可愛いです!そしてえちえち!彼シャツを思い浮かべるような大きめの服に加え、ベットというシチュもいい。デザインが大好きです。
好きな1人です。性能関係なくとっちゃいました。

2位 最上義光

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
デザインがごちゃごちゃし過ぎてない。可愛い、声が合ってる、肉感的で言うことなし!
とにかく背景が最強にカッコいい! 目が赤く燃えると同時に 背景が赤に染まるところが、 スキルとリンクしているのが良い。 髪の裾の色が青のグラデーションになってて、全体的にクール。 初見はセクシーさが目立つが、意外と顔は可愛いというギャップも。
最上さんはお姉さんみたいです、でみんなを引っ張ってくれる、優しいお姉さんで可愛いです。

3位 [中華街散歩]馬雲リョク

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
金髪ポニテールがカワイイ! 身体のバランスもドストライクすぎて 非の打ちどころがありません!
可愛い。一目惚れしてすぐにSSRとURを雇用した。 SSRとURのリョクちゃんを描いてるイラストレーターさんの絵のタッチや雰囲気も好き。特に髪の毛の描き方や洋服の塗りが好き。全体的にバランス良く描かれててただひたすらに可愛い。フィギィアがあれば飾りたいくらいには好き。
真っ赤なチャイナドレスが 馬雲リョクの艶やかな金髪と とてもよく合っています! また、豊満な胸、 チャイナドレスから出た 太ももがセクシーで 大人の魅力を感じます。

4位 清姫

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
凛とした姿。指をくわえながらのWink。心を揺さぶる可愛さで初虹キャラはこの娘で決めました!
落ち着いた態度、大きな目、とても素敵です♡他の副将とは一風変わった雰囲気を持っていてすごく引き込まれます。
うぉおおお背筋ぃぃぃぃぃぃぃ!!!

5位 小松姫

show-4.png
▼お寄せ頂いたコメントの一部
とても可愛らしく、 まるで名前のとおり姫らしい 自分のなかではダントツの可愛い 推しキャラです♥️♥️♥️
可愛い。露出少ない。鼻に止まった花びらを払うときに寄り目になるところも素晴らしい。桜の花が降る中で笑顔で微笑む様子は、外の葉は散り、花が咲き誇るには早すぎる真冬の中でも春を感じさせるような可憐さがあり、最も春が似合うキャラクターだと感じました。
寄り目になり、花びらをふっと吹き飛ばして、にぱっと笑うところがたまらん。ビジュアルも可愛い。これは絶対箱入り娘。親が過保護になる気持ちがわかる。可愛い。

6位~10位

順位 副将
6位 [学園日常]華雄の画像[学園日常]華雄
7位 毛利元就の画像毛利元就
8位 [水中漫歩]鍾会の画像[水中漫歩]鍾会
9位 本多忠勝の画像本多忠勝
10位 [ゆるい日常]馬岱の画像[ゆるい日常]馬岱

放置少女 関連記事

アンケート▶︎全コラム・アンケート一覧はこちら
過去に実施したアンケート一覧
2023年実装のNo.1副将人気投票バナー2023年実装のNo.1副将
2022年実装のNo.1副将人気投票バナー2022年実装のNo.1副将 2021年実装のNo.1副将人気投票バナー2021年実装のNo.1副将
花嫁衣装を実装して欲しい副将No.1決定戦バナー花嫁衣装を実装して欲しい副将 タイトルイラスト人気投票バナータイトルイラスト人気投票
2020年実装のNo.1副将人気投票バナー2020年実装のNo.1副将 プロポーズコンテストバプロポーズコンテスト
一緒に紅葉狩りに行きたい副将一緒に紅葉狩りに行きたい副将 美尻コンテスト美尻コンテスト
水着が似合うのは誰だ!?水着が似合うのは誰だ!? 【第2回】総戦力アンケート【第2回】総戦力アンケート
一緒に雨宿りしたい副将.png一緒に雨宿りしたい副将 お母さんっぽい副将.pngお母さんっぽい副将
第一回美脚選手権第一回美脚選手権 バレンタインチョコを貰いたい副将チョコを貰いたい副将
【第2回】セクシー副将【第2回】セクシー副将 二人三脚副将二人三脚したい副将
花火デート花火デートしたい副将 姉にしたい副将姉にしたい副将
妹にしたい副将妹にしたい副将 主将レベル主将レベルアンケート
セクシー副将アンケ【第1回】セクシー副将 【第1回】総戦力アンケート【第1回】総戦力アンケート

コメント

17 名無しさん

諸葛誕が1番かわええ

16 名無しさん

個人的に最上のデザインが1番すきやな

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記