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残念だがマムもベヒもムフェトも歴戦王もなかったら逆に廃人共が辞めて2年間ずっと過疎過疎ワールドで終わってたけど?こいつら以外で救難が盛り上がってた事なんて一度もないぞ。だったらライト層が高難易度いなくてもいいぐらい普通のモンスターやらの救難上げまくって盛り上げろって話し。 廃人捨ててライト層の為だけにしたら続かんから今のスタイルにしとるんやろ。しかもモンハンなんて難易度の高さで売れた所もあるんやからファンの大半は昔っからやってるヘビィユーザーが大半やで
ユーザーを囲い込むならソフト買って終わりのライトユーザーより廃人や上級者の方が色々見た目装備やらに課金してくれるしな。ナンバリングの終盤が上級者向けになるのは当然ちゃ当然か。 当時のライトユーザーは新モンスター狩って装備作って終わりな人間多かったからな。MR100以上で開放されるカスタム強化まで行かずに辞めて、カスタム強化しないと地雷になりかねないムフェト追加された時に行き詰まって萎える人間続出して、それでアイスボーンは〇〇ゲーみたいな事言ってる人間が大量に居たのを思い出すわ。
の続き。ちなみに体感だけど、IBはMR300超えは基本的に強い人が多い。クエスト解放がMR200までしか無いので、それ以上は基本的に好きでないとやらないからね。 それに実際、そういう上級者の人達はライト層と違って、売らずに長く遊んでくれる人が多いから運営側としても本編で囲っておきたいって思惑は有ると思う。 G級商法は叩かれがちだけど、好きな人達は虚無期間が有ってもなんだかんだ離れずにやってくれるからね。ライズやXXクリアして物足りない人が本編のワールドへ来て長く遊んでねって言うスタンスを今後は取っていくんだと思うし、運営方針としてもそういうのが垣間見えたりはする。 実際、ワールド(IB)を辞めたって人は、システム面に馴染めなかったってのもいるけれど、それ以上にモンスターが強すぎて装備を作れずに弱いままだったから萎えて辞める。という人がかなり多かった。 実際に任天堂モンハンの時は強い装備を作れたのにIBではモンスターが強くて倒せない。倒せないから強い装備を作れない。萎えた辞める。が本当に多いよ。特にムフェトや終盤のアルバやミラの時は凄い顕著に出てた。
ベヒに関しては極ベヒはかなりの上級者向けコンテンツだから極論だろうけど、歴戦クラスは倒せないなら多分運営側としてもライズやXXやってねっていう感じ的に作ってあるとは思う。 初期からフロンティア、ライズまで全部やったからわかるけど、ライズやXXを始めとした任天堂系のモンハンは元々アクション苦手な人向けに作ったコンテンツ的な印象は正直強いよ。どんなに強くても、一部の遊び心で作った鏖魔ディアブロスみたいな特殊個体でない限り、基本的に歴戦クラスの強さが最大みたいな感じ。 元々任天堂のモンハンが主流だった時代はフロンティアも稼働していたので上級者や廃人は基本フロンティアに居たから棲み分けが出来ていたのも有るのかもしれないけどね。 アイスボーンになってからフロンティアがサービス終了したのも相まって、上級者や廃人向けのコンテンツを後釜として作らなきゃいけなくなった。だから終盤の歴戦王やアルバ、ミラクラスを作ったんだと思うけど、当然上級者向けに作っているので難しい。歴戦がギリギリ倒せる位の人だとまず勝てないんだけど、そういうのをソロで倒せる人がゴロゴロ居るのがワールドなんよね。
あのせいで周りからヒトいなくなって「まだやってたんだ」になって孤独を感じたもので。
本気でそう思ってたら君やばすぎだよ。FFに関してはワールドはベヒでもったレベルじゃねーか
bgmがすごく残念。コーラスつけすぎ。ミラボレアスとかムフェト・ジーヴァにあるからこそかっこいいのにやたらめったらつけても、、、正直アイスボーンのほうが楽しかったぞ。アプデに期待
歴戦でどれくらい離れたか。FFコラボでどれだけ去ったか。
中高生向けという謳い文句とはいえ、カプコン側の思惑がライズを使って、中高生を後々ワールド本編に興味を引き込ませる目的なら難易度調整は重要でしょう。 ワールド本編はライズと比べても戦闘難易度が遥かに高く敵が強いので、あまり難易度に差が有るとライトユーザーが脱落します。ワールドも難しい。敵が強すぎて脱落したという人が多数存在しましたしね。 下位はともかく上位から上はやはり純粋に狩りの難易度は上げた方が良かったとは思っています。
シナリオはどうでも良いとか言う割に没入感云々語り出すのはギャグで言ってますか?
ユーザーの意見ガン無視は流石にマズイけど耳を傾け過ぎてもつまらんゲームになるから程々でいいよ 特にこんな所で評論家ぶってる頭の悪い人の意見なんて絶対に取り入れちゃ駄目
防衛B判定の自分には調度よい難易度オンラインも楽しいし特に文句はないですね
エンディングも百竜武器もラスボス装備もアプデ来てからってどんだけアプデで釣ろうとしてんの?武器とかあと2回アプデを跨いでやっと完成しますとかしてきそうやな
あと納品の採取ポイント表示してくれるのはありがたいけど、 階層区分けがざっくりしすぎ(地上か洞窟) 地上の高低差のせいで、アイコン参考に行ってもめちゃくちゃ高い崖の上だったりする。 水没林のアンモナイトきつい・・
確かにマップが入り組んでるからわかりづらい。 蟲ダッシュ登りに慣れてない段階だと上に行くのが難しい。 過去4作品やりこんでてシステムにある程度慣れてる自分も、 デモ版プレイ時にメインマップの滝の上行けずに冷や汗かいたw 上に進む見にくい細道見つけてあ~って感じだったけど。 あと初見蔦も見にくいしね・・
んーよく分からないですね。体験版であの難易度を出してヘビィユーザーを期待させておいて中身はヌルイです。ってどっちにとってもマイナスなような…。まぁ売り方に関して分かる由もないのでとりあえずアプデに期待するしかないですね
え、やること無さすぎって言ってる人ってもう勲章全部集めたの? それともただ緊急全てやっただけでやること無さすぎってマウント取りに来てる? こういうゲームのクリアって人それぞれだけど上辺だけ触って文句垂れてる人ってなんで自分がそういう人種なのに爆速クリアしようとするのかな こういう奴って絶対前戯短いからな、因みに自分は前戯に1時間かけます。よろしくお願いします
でもそれならもっと難易度低くした方が良いと思うけどね。野良行けば分かるがライト層にとってはこの難易度でもクリア出来なそうな人達がいる。 小学生とか子供にとっては難しい&ヘビィユーザーにとっては簡単過ぎるって中途半端な難易度すぎる。これじゃあどっちの層も食いつかないよ。
お見事なまでの優等生。感服しました。私まだ里のリオの女王様におしおきされている真っ最中です。
見た目装備もいつ実装されるのか分からず、HR解放は一か月後。里クエはやり込む人なら一日あれば出来る難易度で数年ぶりにモンハン復帰した自分ですら初日にクリア済。集会所もお察しでマジでやり込み要素皆無。アプデありきでゲーム出すのやめろよマジで
言いたい事は分かるけどストーリースキップする人が没入感云々言われてもね
極論。良いゲームが売れるんじゃなくて、売れるのが良いゲーム。批判している方に申し上げますが、オレならこうしたいと言っても別の方に結局違うと批判されますよ。
体験版マガドが結構強めやったから、それを期待してると、上位プレイヤーは物足りなく感じる。ただ、ライトユーザーは楽しめるだろう難易度にはなってるから、新規ユーザー増やしたいんじゃないかと思う。まだ、今後のアプデ予定もあるし、G級すら無いんやから、ここですぐに決めるのは早計。総評、ヘビーユーザーは今後のアプデ次第だが、ライトユーザーは十分に楽しめる
お前みたいなの盲目っていうんだぜ
ボタン遅延、無反応を直せ 乗りを返せ 百龍夜行はク○ そんだけ
と、同時にヒトは思い出や経験を美化しがちなものなのです。きっと当時の自分だったら「うおーライズすげーおもしれー」になっていたと思います。またヒトは歳とると、実は昔ほど舐めるようにゲームしなくなるんです。フィールドの隅っこまで踏破や、アイテム一つの取り忘れもないにならなくなるんですよ。なにより変な歳の取り方するとガンコでグチしか言わなくなってしまうんですよ。変な歳の取り方したもんが言うのであながち間違いではないはず。
日本人にウケるモンハンは海外では売れないから。以上!閉廷!
モンハン好きなのでもちろん今作も楽しんでます! 悪評だけ言う方はゲームすら楽しめない病気かなんかなんでしょうか?
ガルクでの移動を便利に見せたいがために、モンスターのエリアチェンジの頻度が高いように思う。 立体的な移動ができて爽快なウリの部分に、テンポの悪さが付き纏ってる感じ。 ストーリーはモンハンには必要ないと思ってるので、イベントシーンをスキップできるのは高評価。 百竜夜行の仕様上、撃退時にボスモンスター以外のモンスターが透明になって消失するのとか、環境生物が謎に狩りに有用な生態をしていたりだとか、細かいところの違和感に没入感を遮られてしまう。 友達とわいわい遊ぶゲームとしては高評価だけど、世界観が作り込まれたゲームを求めているなら後悔する。
評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】
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まぁ某死にゲーより難易度高いって言う人いるぐらいだから相当難易度高めだからね。下手したらライト層も全然つかない挙句ヘビィユーザーもいなくなるリスクがある。現にIB+鬼畜体験版の後なのにこれだけ売れてるし、何シリーズもやり方を変えないのはそういう事なんでしょ。無理ならもう他のゲームするしかないよ