【モンハンライズ】評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】

モンハンライズ(MHRise)における、評価・感想・評判・レビュー掲示板です。モンハンライズへの期待やぐちなど、ルールを守ってご利用ください。

掲示板の禁則事項

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に反する投稿
  • 掲示板の趣旨にそぐわない書き込み
  • 意図的な連投行為
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 改造クエストの配布、所持の匂わせ

ルールを守らない投稿を見つけた場合、警告なしで投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行います

改造クエストで出た影響に関しまして、弊社は一切責任を負いかねませんので、ご了承ください。

改造クエストについて

アプデver12.0.1で受注不可に

改造クエについて
改造クエストはver12.0.1にて受注ができなくなりました。万が一、modなどを使って無理やり受注したクエストに関しては、他プレイヤーがクエストに参加出来なくなり、参加要請で参加した場合は忠告メッセージが表示されるようです。

モンハンサンブレイクの掲示板

雑談掲示板
雑談掲示板
(157529)
評価・感想掲示版
評価・評判・レビュー
(1712)
マルチ募集掲示板アイコン
マルチ募集
(29678)
フレンド募集掲示版
フレンド募集板
(16779)
LINEグループ
LINEグループ募集
(19520)
神おま報告掲示板
神おま報告掲示板
(3648)
傀異討究クエ掲示板
討究クエスト
(35082)

マルチ募集やフレンド募集を行う際は、Switch版/PC版が分かるように書き込みをお願い致します。

モンハンライズへの期待度は?

期待大!面白そう
573
いつもどおり楽しめるはず
54
まあまあかな
31
不安すぎる…大丈夫か…?
534
▼その他の意見や感想はコメント欄で!
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:1712件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
444 名無しさん3年以上前

残念だがマムもベヒもムフェトも歴戦王もなかったら逆に廃人共が辞めて2年間ずっと過疎過疎ワールドで終わってたけど?こいつら以外で救難が盛り上がってた事なんて一度もないぞ。だったらライト層が高難易度いなくてもいいぐらい普通のモンスターやらの救難上げまくって盛り上げろって話し。 廃人捨ててライト層の為だけにしたら続かんから今のスタイルにしとるんやろ。しかもモンハンなんて難易度の高さで売れた所もあるんやからファンの大半は昔っからやってるヘビィユーザーが大半やで

このコメントはブロック済です
443 名無しさん3年以上前

ユーザーを囲い込むならソフト買って終わりのライトユーザーより廃人や上級者の方が色々見た目装備やらに課金してくれるしな。ナンバリングの終盤が上級者向けになるのは当然ちゃ当然か。 当時のライトユーザーは新モンスター狩って装備作って終わりな人間多かったからな。MR100以上で開放されるカスタム強化まで行かずに辞めて、カスタム強化しないと地雷になりかねないムフェト追加された時に行き詰まって萎える人間続出して、それでアイスボーンは〇〇ゲーみたいな事言ってる人間が大量に居たのを思い出すわ。

このコメントはブロック済です
442 名無しさん3年以上前

の続き。ちなみに体感だけど、IBはMR300超えは基本的に強い人が多い。クエスト解放がMR200までしか無いので、それ以上は基本的に好きでないとやらないからね。 それに実際、そういう上級者の人達はライト層と違って、売らずに長く遊んでくれる人が多いから運営側としても本編で囲っておきたいって思惑は有ると思う。 G級商法は叩かれがちだけど、好きな人達は虚無期間が有ってもなんだかんだ離れずにやってくれるからね。ライズやXXクリアして物足りない人が本編のワールドへ来て長く遊んでねって言うスタンスを今後は取っていくんだと思うし、運営方針としてもそういうのが垣間見えたりはする。 実際、ワールド(IB)を辞めたって人は、システム面に馴染めなかったってのもいるけれど、それ以上にモンスターが強すぎて装備を作れずに弱いままだったから萎えて辞める。という人がかなり多かった。 実際に任天堂モンハンの時は強い装備を作れたのにIBではモンスターが強くて倒せない。倒せないから強い装備を作れない。萎えた辞める。が本当に多いよ。特にムフェトや終盤のアルバやミラの時は凄い顕著に出てた。

このコメントはブロック済です
441 名無しさん3年以上前

ベヒに関しては極ベヒはかなりの上級者向けコンテンツだから極論だろうけど、歴戦クラスは倒せないなら多分運営側としてもライズやXXやってねっていう感じ的に作ってあるとは思う。 初期からフロンティア、ライズまで全部やったからわかるけど、ライズやXXを始めとした任天堂系のモンハンは元々アクション苦手な人向けに作ったコンテンツ的な印象は正直強いよ。どんなに強くても、一部の遊び心で作った鏖魔ディアブロスみたいな特殊個体でない限り、基本的に歴戦クラスの強さが最大みたいな感じ。 元々任天堂のモンハンが主流だった時代はフロンティアも稼働していたので上級者や廃人は基本フロンティアに居たから棲み分けが出来ていたのも有るのかもしれないけどね。 アイスボーンになってからフロンティアがサービス終了したのも相まって、上級者や廃人向けのコンテンツを後釜として作らなきゃいけなくなった。だから終盤の歴戦王やアルバ、ミラクラスを作ったんだと思うけど、当然上級者向けに作っているので難しい。歴戦がギリギリ倒せる位の人だとまず勝てないんだけど、そういうのをソロで倒せる人がゴロゴロ居るのがワールドなんよね。

このコメントはブロック済です
440 名無しさん3年以上前

あのせいで周りからヒトいなくなって「まだやってたんだ」になって孤独を感じたもので。

このコメントはブロック済です
438 名無しさん3年以上前

本気でそう思ってたら君やばすぎだよ。FFに関してはワールドはベヒでもったレベルじゃねーか

このコメントはブロック済です
437 名無しサン3年以上前

bgmがすごく残念。コーラスつけすぎ。ミラボレアスとかムフェト・ジーヴァにあるからこそかっこいいのにやたらめったらつけても、、、正直アイスボーンのほうが楽しかったぞ。アプデに期待

このコメントはブロック済です
436 名無しさん3年以上前

歴戦でどれくらい離れたか。FFコラボでどれだけ去ったか。

このコメントはブロック済です
435 名無しさん3年以上前

中高生向けという謳い文句とはいえ、カプコン側の思惑がライズを使って、中高生を後々ワールド本編に興味を引き込ませる目的なら難易度調整は重要でしょう。 ワールド本編はライズと比べても戦闘難易度が遥かに高く敵が強いので、あまり難易度に差が有るとライトユーザーが脱落します。ワールドも難しい。敵が強すぎて脱落したという人が多数存在しましたしね。 下位はともかく上位から上はやはり純粋に狩りの難易度は上げた方が良かったとは思っています。

このコメントはブロック済です
434 名無しさん3年以上前

シナリオはどうでも良いとか言う割に没入感云々語り出すのはギャグで言ってますか?

このコメントはブロック済です
433 名無しさん3年以上前

ユーザーの意見ガン無視は流石にマズイけど耳を傾け過ぎてもつまらんゲームになるから程々でいいよ 特にこんな所で評論家ぶってる頭の悪い人の意見なんて絶対に取り入れちゃ駄目

このコメントはブロック済です
432 名無しさん3年以上前

防衛B判定の自分には調度よい難易度オンラインも楽しいし特に文句はないですね

このコメントはブロック済です
430 名無しさん3年以上前

エンディングも百竜武器もラスボス装備もアプデ来てからってどんだけアプデで釣ろうとしてんの?武器とかあと2回アプデを跨いでやっと完成しますとかしてきそうやな

このコメントはブロック済です
429 名無しさん3年以上前

あと納品の採取ポイント表示してくれるのはありがたいけど、 階層区分けがざっくりしすぎ(地上か洞窟) 地上の高低差のせいで、アイコン参考に行ってもめちゃくちゃ高い崖の上だったりする。 水没林のアンモナイトきつい・・

このコメントはブロック済です
428 名無しさん3年以上前

確かにマップが入り組んでるからわかりづらい。 蟲ダッシュ登りに慣れてない段階だと上に行くのが難しい。 過去4作品やりこんでてシステムにある程度慣れてる自分も、 デモ版プレイ時にメインマップの滝の上行けずに冷や汗かいたw 上に進む見にくい細道見つけてあ~って感じだったけど。 あと初見蔦も見にくいしね・・

このコメントはブロック済です
427 名無しさん3年以上前

んーよく分からないですね。体験版であの難易度を出してヘビィユーザーを期待させておいて中身はヌルイです。ってどっちにとってもマイナスなような…。まぁ売り方に関して分かる由もないのでとりあえずアプデに期待するしかないですね

このコメントはブロック済です
425 名無しさん3年以上前

え、やること無さすぎって言ってる人ってもう勲章全部集めたの? それともただ緊急全てやっただけでやること無さすぎってマウント取りに来てる? こういうゲームのクリアって人それぞれだけど上辺だけ触って文句垂れてる人ってなんで自分がそういう人種なのに爆速クリアしようとするのかな こういう奴って絶対前戯短いからな、因みに自分は前戯に1時間かけます。よろしくお願いします

このコメントはブロック済です
423 名無しさん3年以上前

でもそれならもっと難易度低くした方が良いと思うけどね。野良行けば分かるがライト層にとってはこの難易度でもクリア出来なそうな人達がいる。 小学生とか子供にとっては難しい&ヘビィユーザーにとっては簡単過ぎるって中途半端な難易度すぎる。これじゃあどっちの層も食いつかないよ。

このコメントはブロック済です
421 名無しさん3年以上前

お見事なまでの優等生。感服しました。私まだ里のリオの女王様におしおきされている真っ最中です。

このコメントはブロック済です
420 名無しさん3年以上前

見た目装備もいつ実装されるのか分からず、HR解放は一か月後。里クエはやり込む人なら一日あれば出来る難易度で数年ぶりにモンハン復帰した自分ですら初日にクリア済。集会所もお察しでマジでやり込み要素皆無。アプデありきでゲーム出すのやめろよマジで

このコメントはブロック済です
419 名無しさん3年以上前

言いたい事は分かるけどストーリースキップする人が没入感云々言われてもね

このコメントはブロック済です
418 名無しさん3年以上前

極論。良いゲームが売れるんじゃなくて、売れるのが良いゲーム。批判している方に申し上げますが、オレならこうしたいと言っても別の方に結局違うと批判されますよ。

このコメントはブロック済です
416 名無しさん3年以上前

体験版マガドが結構強めやったから、それを期待してると、上位プレイヤーは物足りなく感じる。ただ、ライトユーザーは楽しめるだろう難易度にはなってるから、新規ユーザー増やしたいんじゃないかと思う。まだ、今後のアプデ予定もあるし、G級すら無いんやから、ここですぐに決めるのは早計。総評、ヘビーユーザーは今後のアプデ次第だが、ライトユーザーは十分に楽しめる

このコメントはブロック済です
415 名無しさん3年以上前

お前みたいなの盲目っていうんだぜ

このコメントはブロック済です
414 名無しさん3年以上前

ボタン遅延、無反応を直せ 乗りを返せ 百龍夜行はク○ そんだけ

このコメントはブロック済です
413 名無しさん3年以上前

と、同時にヒトは思い出や経験を美化しがちなものなのです。きっと当時の自分だったら「うおーライズすげーおもしれー」になっていたと思います。またヒトは歳とると、実は昔ほど舐めるようにゲームしなくなるんです。フィールドの隅っこまで踏破や、アイテム一つの取り忘れもないにならなくなるんですよ。なにより変な歳の取り方するとガンコでグチしか言わなくなってしまうんですよ。変な歳の取り方したもんが言うのであながち間違いではないはず。

このコメントはブロック済です
412 名無しさん3年以上前

日本人にウケるモンハンは海外では売れないから。以上!閉廷!

このコメントはブロック済です
411 名無しさん3年以上前

モンハン好きなのでもちろん今作も楽しんでます! 悪評だけ言う方はゲームすら楽しめない病気かなんかなんでしょうか?

このコメントはブロック済です
410 名無しさん3年以上前

ガルクでの移動を便利に見せたいがために、モンスターのエリアチェンジの頻度が高いように思う。 立体的な移動ができて爽快なウリの部分に、テンポの悪さが付き纏ってる感じ。 ストーリーはモンハンには必要ないと思ってるので、イベントシーンをスキップできるのは高評価。 百竜夜行の仕様上、撃退時にボスモンスター以外のモンスターが透明になって消失するのとか、環境生物が謎に狩りに有用な生態をしていたりだとか、細かいところの違和感に没入感を遮られてしまう。 友達とわいわい遊ぶゲームとしては高評価だけど、世界観が作り込まれたゲームを求めているなら後悔する。

このコメントはブロック済です
409 名無しさん3年以上前

なるほど。私もそうなったらどうぶつのいる無人島に一旦戻るとするか。ただこのペースだといつになることやら。アップデートの追加の方が早いかも。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記