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モンハンとしてはやり込みがないのかもしれないけど、普通の積み重ねのないシリーズでないゲームとして考えたら満足。みんなモンハンフィルターかかって厳しい目になりがちになっていると思う。 難易度に関してはもう少し玄人向け要素があってもいいのかも。アイスボーン のモンスターの体力が多くて毎回時間がかかってだるかった環境よりは個人的に好き。オンラインマルチとかある関係で難易度設定なんて設けられないだろうけどモンハン上手い人しか喜ばない作品になるよりはこっちでいいよ。
前作の救難の劣化版なんなの?募集から探すでよかったのに、何故クエ検索なんや、、、
「新作モンハン」という枠だからやってる感がある。操作感も正直あんまりだしそもそもこの虫要素マジでいらないと思う。あとマップも作り込んでるのはわかるんだけど入り組みすぎだよね。ワールドの古代樹までとは行かないけどどのマップもそのぐらい動きにくいし戦いにくい。
バグ満載なうえにスカスカ過ぎて、ワールド初期よりも酷いだろ。
現状クリア後は百竜かラスボス周回ぐらいしかやる事無いのがね まあ初期のワールドも似たようなもんだったけど
快適にしたいのか、したくないのか微妙すぎる。マップの自由度高いと思わせといて高低差ありすぎてマップ見ても訳分からんかったり、やたらと移動しまくるモンス、、、移動の時のスピードが異様に早くて一瞬でやたら遠くまで移動して追いかけてったらまたすぐさっきの場所に戻ったりウザすぎる。
蟲のワイヤーがうまく決まらないので従来通りタコ殴りにしてます。作成者の親心はまだ私には届いていない。
旧作と変わっていておっさんには辛い 速さと立体機動が追加されたから旧作をやりこんでいる人ほど違和感が強い ゲームとしてはアクション性がかなり上がっていて、旧作と別物としてやる分には楽しいから人気が出るだろうな
とりあえずストーリークリアしての評価は クラッチと壁ドンのかわりに操竜壁ドン追加された マスターランク(G級)前の劣化モンハンワールド やはりSwitchって感じで難易度が簡単すぎて 昔からやってる人からしてら物足りなすぎる ボリュームは今後に期待ですが… とりあえずG級待ちですね
運営「まあ日本で売れんでも海外でもっとたくさん売れるから気にしないもんねー」だったりして。すでに見切りをつけられているかも。
色々快適になっている反面、小型モンスのウザさや無駄な高低差や採取ポイントが余計分かり辛かったりと、色々中途半端になってる部分もあると感じる 快適なら快適でいいから、どうせならもっとその方面に力を注いでほしかったな
まあいつぞやの動画で言ってたように、本編を従来のユーザー向けに、外伝を初心者向けにって感じで分けていくんだろ まあ本編までもがこんな感じになったらいよいよモンハンは終わりだろうけど
比較的マイナス意見が見受けられますが、クエとモンスター少ないはワールドと大差なくX系はXXを一緒に勘定をしているだけかもです。フィールド狭いは翔蟲の性能とオトモの機動力が優秀過ぎなだけでハンターの足だけで移動するとかなり広く感じます。難易度は未来のユーザーを考えるならこんなトコでしょう。システムと設定が複雑過ぎるは私もそう思います。だれか動画で解説して。
カプコンは便利機能と省略行為を一緒に考えちゃってる気がする。 ワールドみたいな砥石無限や採取出来る場所表示は便利の部類に入るけど、キークエの表示とか、採取先は此処ですよとかそういう感じのナビ機能は要らない。キークエ知りたい人なんかは今の時代ネット開けば幾らでも転がってるしね。公式がやったらただの省略行為だし、他のクエストがただのお飾りになってる。ゲームの親切機能も度を超えるとつまらなくなるけどまさにこんな感じ。
ワロタw そもそもライズは配信のためのものじゃない。 ライズの配信で食っていこうとする時点で間違っているw もっと配信する内容を増やす工夫するかハローワークに登録することをおすすめします。
ゲームに限らず人気作の続編は劣化していくのが常だから、期待して裏切られた気持ちになるのはわかる。 どうしても初めてやってハマった時の感動と興奮は強烈だからね。 おそらく2度と出会えないものを求めてみんな新作をやって勝手幻滅してるんだろうね。
難易度の話じゃなくて、ロマンとかリアルさの話なんですけど 上手くも無いし、やり込みでも、ガチ勢でもないし。 寧ろゲームのプレイ方法はライト過ぎるくらい。 のんびりスローライフ的にしか狩りに行かないから。 ただ、やるならひと狩り毎を楽しむ感じなだけ。 クリアのタイムや仲間の乙を気にしたことも無いし。 例えクエスト失敗しても、楽しければ良いから。 ユーザー同士がフレンドリーってことが 最重要じゃないんだろうか、ネトゲって。 ゆうたの存在が嫌で野良しなくなった人も居るだろうし、 そういう意味で閉鎖的になってるユーザーも多いと思う。 モンハンがウケた本当の理由が、新作が出る度に どんどん無くなっていく感がある。 実際、自分の周りではモンハンやめた友達結構居るし。 ライトユーザーや初心者来るなっていうんじゃなく、 本当に楽しめてるかどうかの話。 一緒に遊んで楽しいなら下手だろうが初心者だろうが ウェルカムなのはネトゲでもリアルでも変わらないから。 毎回長文過ぎ申し訳ない。
フレのキャリー以外ソロで集会場☆7らへんまで進めた感想 ・サウンド◎ サントラ出ないかな ・他はお粗末 ストーリーは秒で終わる 敵も別に強くもないけど舐めてかかると痛い目見る何とも言えない感じ そして唐突に始まるタワーディフェンスゲーム VC繋げてマルチでやればまあまあ楽しめそうだがソロだと圧倒的苦行 Switchのハードのせいか採取ポイントの読み込みがかなり遅いから目の前に急に出てくるなんて当たり前 正直ワールドのほうがまだ楽しめた気がする こんなでもやるけどさ…
アップデートもイベクエもこれからどんどん来るんだし、流石に初心者に配慮して全てを簡略化しました~とはならないんじゃない? そもそも前の生放送の時にHR解放に応じて云々とか言ってたし
難易度が高かければライトユーザーが、低ければやり込み勢が文句を言う。どんな作品でも全てのユーザーが満足する事はない。 ただ難易度が下がる事で今まで難しいと敬遠していた新しいユーザーがモンハンシリーズに定着してくれるならうれしい。 やっぱある程度は売れて、数年事に新作出て、その度ワクワクしたいしね。
元々モンハンってめんどくさい工程を経て達成感を楽しむゲームで、だからこそ一部から根強い支持を得てた部分もあるからなー そういう意味では言われてるように初心者でも楽しめるモンハンではある
無印も知ってると、まだ触りしかやってないけど 「親切過ぎないかコレ?」と思わず独り言を言ってしまった。 ユーザーフレンドリーにするのも程度問題なような? ドリンクが無くなったのはまだ知らなかったけど リアルな感覚が無くなって詰まらないかもソレ。 砥石が無制限とか肉焼きセットも常備とかも。 自分で念入りに準備して狩りに出かける感覚が 面白かったのに。 無印知ってるとアイテムや装備のマイセットすら 便利過ぎる気がしてたけど。 ソロで忘れ物して、でも何とかしたりとかも面白かった。 取りあえず、砥石無制限常備は個人的に無いわ~ ワールドとかやってないから、そっちの時からなのかは 知らないけど。 昔テレビで観た、ロシアの猟師がヒグマを狩る為に 自分で弾作ったり、色々準備するようなそんなロマンが 無くなってしまった気がする。 自分も上手くは無いけど、それでも他人に頼りきって 別エリアとかキャンプ待機で 素材集めるだけで何が楽しいのか分からないユーザーが 増えてる気もするし、 間口拡げた分だけ逆に閉鎖的になっていくような感じもする。 売れなければ続編が出ないのはわかるけど…
まあそもそも一瀬が手掛けてる作品ってダブルクロス以外大体ボリューム少ないしね だとしても隠しモンスすら居ないからアプデ前提の作品だと思いたいぐらいには酷い せっかくアクション面では楽しいのに
一言で言うと利便性を追及して全てを簡易的にした結果、ただプレイしやすいだけのゲームになったって感じ ガッツリやらない人にはおすすめ 逆に今までガッツリやってきたユーザーとかはすぐ飽きそう そういう意味でも今後のアプデに全てが掛かってると思う
テレテテンワロタ ワールドから無いじゃん いらないでしょ。テンポ悪すぎ
やば、クーラードリンク忘れた。現地で調達しないと!とか、うわやっちまった!最初からやり直しやん…。まあ、自分のせいだからしょうがないやり直すか…。そう言った物もないので、やり始め初期から単純に指定したモンスターに一直線に向かって狩るだけのゲームになってしまってるんです。 最初からXX並みのモンスター数が居るならこの仕様も理解できますが、殆ど居ない状態でこの仕様はコンテンツ消化早いのですぐやる事なくなります。
XXで火山のトコで砥石とクーラードリンク忘れて他のハンター達から恵んでもらったのも昔の話になりましたか。納品あと一個が出ず、ピッケルも全て失い石拾いから仕切り直したのもお伽話になってしまいましたね。
私の率直な感想は便利にし過ぎて狩り以外の全てのゲーム性を取ったモンハンです。各種ドリンクの廃止、キークエや採取のマーク表示などは確かに解りやすいですが、最初から答えが見えているゲームをやって面白いですか?というのが本音です。 最初から正解が書いてあるパズルをやっても面白いって人が居るならそれはそれで良いですが大半の人間はつまらないと思います。はっきり言って本当に狩り以外のゲーム要素が一切無いんです。 残念ですが、販売日当日にはあれだけ配信が上がっていたYouTubeやTwitchの配信者さん達が翌日の今は殆ど配信されてないのがコンテンツの薄さを如実に示している事に他なりません。 視聴者さんと一緒に狩り行くにしても集会所の収容不足。一緒にワールドやXX時代には有った〇〇はどこで取れるの?やらドリンクの忘れ物は無い?と言った、配信者さんや友人との他愛の無い会話も便利にし過ぎた結果生まれて来ない。ワールドとXXを足して2で割った中途半端な出来だなって言うのが私の感想です。 容量不足もあるので任天堂はもっと端末容量増やした方が良いです。流石にこの内容を詰め込むには容量足らな過ぎました。
ワールドは広いですけどよく道にまよいました。特に最初の森で空飛ぶやつを狩猟するとき。かつ他のモンスターに発見されているとき。
評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】
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楽しいには楽しいんだけど、 モンハンのプレイ時間大半占める移動の操作難易度高すぎ、マップ複雑過ぎ。この「便利になってスピードアップして、代わりに何かが複雑化して」って大体シリーズ盛り下がる頃の傾向だから、もう少し抑えてほしかったわ。 周りの初心者は結構引いちゃってて、 マップは複雑だわ、覚えにくいわ、見辛いわで、モンスター関連も例えばハンターノートの情報量がワールド以下、他の機能もゲームから入手できる情報は少なすぎて、そのわりにやらなきゃいけない事は多くて、 でも、よくわからんけど狩れる的な難易度ではあるから面白いのか面白くないのか微妙な空気のまま進んでて、新規の間口は広いけど好きになるまで残らないだろうなってなってる気がする。