モンハンライズ(MHRise)における、評価・感想・評判・レビュー掲示板です。モンハンライズへの期待やぐちなど、ルールを守ってご利用ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、警告なしで投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行います
※改造クエストで出た影響に関しまして、弊社は一切責任を負いかねませんので、ご了承ください。

改造クエストはver12.0.1にて受注ができなくなりました。万が一、modなどを使って無理やり受注したクエストに関しては、他プレイヤーがクエストに参加出来なくなり、参加要請で参加した場合は忠告メッセージが表示されるようです。
![]() 雑談掲示板 (157857) |
![]() 評価・評判・レビュー (1721) |
![]() マルチ募集 (32229) |
![]() フレンド募集板 (17651) |
![]() LINEグループ募集 (19745) |
![]() 神おま報告掲示板 (3737) |
![]() 討究クエスト (38328) |
マルチ募集やフレンド募集を行う際は、Switch版/PC版が分かるように書き込みをお願い致します。
| ▼その他の意見や感想はコメント欄で! |
体験版マガドが結構強めやったから、それを期待してると、上位プレイヤーは物足りなく感じる。ただ、ライトユーザーは楽しめるだろう難易度にはなってるから、新規ユーザー増やしたいんじゃないかと思う。まだ、今後のアプデ予定もあるし、G級すら無いんやから、ここですぐに決めるのは早計。総評、ヘビーユーザーは今後のアプデ次第だが、ライトユーザーは十分に楽しめる
お前みたいなの盲目っていうんだぜ
ボタン遅延、無反応を直せ 乗りを返せ 百龍夜行はク○ そんだけ
と、同時にヒトは思い出や経験を美化しがちなものなのです。きっと当時の自分だったら「うおーライズすげーおもしれー」になっていたと思います。またヒトは歳とると、実は昔ほど舐めるようにゲームしなくなるんです。フィールドの隅っこまで踏破や、アイテム一つの取り忘れもないにならなくなるんですよ。なにより変な歳の取り方するとガンコでグチしか言わなくなってしまうんですよ。変な歳の取り方したもんが言うのであながち間違いではないはず。
日本人にウケるモンハンは海外では売れないから。以上!閉廷!
モンハン好きなのでもちろん今作も楽しんでます! 悪評だけ言う方はゲームすら楽しめない病気かなんかなんでしょうか?
ガルクでの移動を便利に見せたいがために、モンスターのエリアチェンジの頻度が高いように思う。 立体的な移動ができて爽快なウリの部分に、テンポの悪さが付き纏ってる感じ。 ストーリーはモンハンには必要ないと思ってるので、イベントシーンをスキップできるのは高評価。 百竜夜行の仕様上、撃退時にボスモンスター以外のモンスターが透明になって消失するのとか、環境生物が謎に狩りに有用な生態をしていたりだとか、細かいところの違和感に没入感を遮られてしまう。 友達とわいわい遊ぶゲームとしては高評価だけど、世界観が作り込まれたゲームを求めているなら後悔する。
なるほど。私もそうなったらどうぶつのいる無人島に一旦戻るとするか。ただこのペースだといつになることやら。アップデートの追加の方が早いかも。
やり終えてやる事が無いわけじゃないんだよ… 一応やろうと思えば結構やる事あるよ けどやってもそれ試せる強モンスターも イベントクエストまだないから みんなとりあえずやめて別ゲーに行く人多いのかと 少し難易度下げすぎた感は否めない
現時点でやり終えてやることが無い言うてるヒトがうらやましい。最初のマルチで30分以上かかり心折れかけ、里クエにこもって今やっとリオレイア。皆んな飛ばし過ぎじゃない?もう少し制限速度気にしようよ。
よくこれだけ能書き垂れてイキれるな、嫌ならやるな テメエは病気か?
お前の意見なんて聞いてねーんだよ、頭沸いてんのか?
面白くないわけじゃないんだけど、8000円の価値があるかと聞かれると微妙。 4000円くらい。
これが海外では受けるんですよ。今年あたり詩吟や浪曲が世界的ブームになるかも。
最初のモンスター紹介とか無駄な容量使うなら、もっと中身に容量使えと思ったわ
ストーリー終えて正直「うーん?」という気持ちになったので皆の感想見にきたら大体同じ気持ちみたいで安心した。 なんていうか、ライズやってると無性にワールドアイスボーンに戻りたくなる…。 新作だからやってるという感じでワクワク感が全然ない。 ワールドの時は結構ワクワクしたんだけど、なんとも言えないワンパターンモンハンが新作で来たって感じ。 3rdとか3DS辺りの色違いが来たみたいな…。 犬での移動が出来るのは最高なんだけど、オトモ枠一つ消費するのが微妙。 犬戦わなくて良いからオトモとは別にしてほしかった。 あと高低差が激しすぎるのに導虫がいないのが迷子になりすぎてつらい。 マップも別途で開かないと採取場所の表示がないの凄く不便。 素材系の畑的な入手方法もいまいちに思える、そもそもエリア移動しないといけないのがとても怠い。遠い。 ストーリーもスッカスカ。 クリア後のやり込みもない。 楽しくなかったわけではない、けどワクワクはなかった。 ほんと、新作だからやったという感じ。 一通り遊んだら前作に戻るかな…。
アイスボーンはキャラクリゲーなのでいろんな装備が作れて楽しかったです 今作はまだそういうのがないようなので、早く実装されてほしいです モンスターが少ないのは、これからたくさん増えるのかなって思います マップに採取ポイントが表示されないことや、マップの高低差が激しくてモンスターのいるエリアまでたどり着くのに時間がかかることが不満です 8000円しましたが、今のところ値段相応のゲームではないと思います
難易度低くてやりやすい アイスボーンをさらに便利にした感じ アイスボーンをやったことない初心者が多い印象 オープンワールドに不慣れなのか、モンスターがいるエリアに到達できないようで、全然加勢してこない人が多いです
Switch持ってないので、予算的に買えるのはもう少し後になりそうなのですが、今作面白いですか? シリーズ通して色々やってるベテランハンターさん達に聞きたいのですが、良い点・悪い点共に教えてくれたら嬉しいです。 買って良かったという感じですか?ワールドでモンハンに戻って来たのですが、正直ライズ購入しようか迷ってます
単純に武器変更すればよくね?っていう人間も居るけど、そもそも虫の仕様のせいでその武器そのものが息してないのが問題で有って、武器変更したから直るものじゃないからね。 武器変更した所で臭いものに蓋しただけで何の解決もしてないし。
ガンランスとか空飛べたり、笛は単純に強くなったりしてる中大剣は新技出ても溜め切り… 別に操作性自体は向上したし使いやすくなったけど…隣の芝生は青いってか、良いなぁ…って感じる
ワールドも高低差激しいけどマップに採取情報載ってたからまだ位置把握出来たけど、ライズはそれも無いから解らない所は本気で解らないしね。 良いシステムだったのになんで消したしと思ったわ。採取ナビ要らないからそっちを実装して欲しかった。
発表されたときはマップが狭いだのなんだの言われてたのにな 蓋を開けてみれば結局、高低差の激しい複雑なマップで 採取、採掘の場所も分かりにくいと
オッサンには付いていけないわ。 採取がストレスフリー?になって何回も取れるのは嬉しいが、マップ複雑すぎる。 笛が強くなったのは喜ばしいが、ハンマー使いなのて笛に頭取られそうて野良もする気がおきない… 皆さん、言ってますが、虫出したらガード武器と虫コンの意義が…
本気で虫は要らなかった。アクション性持たせる為に実装したんだろうけど、あれのお陰で一部の武器の長所完全に壊してる。 あれ実装するならフロンティアで有った穿龍棍やマグスパみたいな長所活かせる武器実装しろよって本気で思った。 崖登る機能は良いとしてもワールドで木に付いてる虫を複数フィールドに付けとけば幾らでも代替えは効くでしょ。 ボウガンは虫の恩恵殆ど受けられないし、ランスとかチャアクのガード武器や本家であるはずの操虫棍とかはマジで息してないし、弓に至っては虫の影響で近距離で殴ってた方が強いって言う本末転倒っぷりだし。
とりあえずライト層な私の感想 ボリュームに関しては別にどうともない。なぜなら一日にやる時間が短いから。 虫はいらない。 フィールドはウザい。高低差は良いんだけどマップが見にくい。環境生物に特化したのか、採取、特に採掘場所が少ない気がする。 虫はいらない。 スティックでのカーソル移動が出来ないのが一番嫌い。 とくにSwitchの左って従来と十字・スティックの位置が逆だから未だなれない。 虫はいらない。 ヘビィ使いなので宝剣もらっても要らない。 虫はいらない。
ワールドでランスとチャアク使っててライズでも使ったけどそもそもガード出来る武器が軒並みキツい。 翔虫の仕様でアクション性高くなったのは良いけど、ガードの必要性が無くなったから、元から回避系だった太刀や笛が強武器になってチャアクやランスみたいなガードして真価を発揮する武器が悉く息してない。ガンランスに至っては最早別ゲー。 大剣は一応ガード出来るけど元々一撃離脱系の武器だからおまけみたいなもんだし糸技も強化と納刀だから回避前提の作り。片手は風車の無敵判定が強すぎて最早ガードする必要性が無い。いざとなったら回避すりゃ良いだけだし。 翔虫自体は面白いけど武器特性を消すのは勘弁してくれ。やる事無くなったのもそうだけど余りにもこの仕様が酷過ぎて戻っちまったわ。
操作性とかUIは何とも思わんけど、ボリュームだけはどうにかならんかね 流石にアプデはあると思うけど、早くしないと売りに行く人続出しそうだぞ
操作難易度が難しいという言う初心者にはエイペックスをいったんやってもらえばいいですよ泣 かなりこのゲームが簡単に思えます笑笑 自分は5年ぶりくらいにゲームを始めましたが、モンハン発売日までエイペックスやってたおかげもあってかなり簡単に思えます。(クロスよりどう考えても簡単だと思います。) 人によるかもしれませんが、僕はハンターノートとかチュートリアルとか言うものが嫌いでそういうのはあんまり表示しないで欲しい派なのでそこは気にしてません。 今どき分からないことがあるとYouTube見たり、こういうサイト開けばすぐにわかるので便利な世の中ですね。
評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
極論。良いゲームが売れるんじゃなくて、売れるのが良いゲーム。批判している方に申し上げますが、オレならこうしたいと言っても別の方に結局違うと批判されますよ。