【モンハンライズ】評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】

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書き込み:1712件
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408 名無しさん3年以上前

やり終えてやる事が無いわけじゃないんだよ… 一応やろうと思えば結構やる事あるよ けどやってもそれ試せる強モンスターも イベントクエストまだないから みんなとりあえずやめて別ゲーに行く人多いのかと 少し難易度下げすぎた感は否めない

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407 名無しさん3年以上前

現時点でやり終えてやることが無い言うてるヒトがうらやましい。最初のマルチで30分以上かかり心折れかけ、里クエにこもって今やっとリオレイア。皆んな飛ばし過ぎじゃない?もう少し制限速度気にしようよ。

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406 名無しさん3年以上前

よくこれだけ能書き垂れてイキれるな、嫌ならやるな テメエは病気か?

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405 名無しさん3年以上前

お前の意見なんて聞いてねーんだよ、頭沸いてんのか?

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404 名無しさん3年以上前

面白くないわけじゃないんだけど、8000円の価値があるかと聞かれると微妙。 4000円くらい。

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403 名無しさん3年以上前

これが海外では受けるんですよ。今年あたり詩吟や浪曲が世界的ブームになるかも。

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402 名無しさん3年以上前

最初のモンスター紹介とか無駄な容量使うなら、もっと中身に容量使えと思ったわ

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401 名無しさん3年以上前

ストーリー終えて正直「うーん?」という気持ちになったので皆の感想見にきたら大体同じ気持ちみたいで安心した。 なんていうか、ライズやってると無性にワールドアイスボーンに戻りたくなる…。 新作だからやってるという感じでワクワク感が全然ない。 ワールドの時は結構ワクワクしたんだけど、なんとも言えないワンパターンモンハンが新作で来たって感じ。 3rdとか3DS辺りの色違いが来たみたいな…。 犬での移動が出来るのは最高なんだけど、オトモ枠一つ消費するのが微妙。 犬戦わなくて良いからオトモとは別にしてほしかった。 あと高低差が激しすぎるのに導虫がいないのが迷子になりすぎてつらい。 マップも別途で開かないと採取場所の表示がないの凄く不便。 素材系の畑的な入手方法もいまいちに思える、そもそもエリア移動しないといけないのがとても怠い。遠い。 ストーリーもスッカスカ。 クリア後のやり込みもない。 楽しくなかったわけではない、けどワクワクはなかった。 ほんと、新作だからやったという感じ。 一通り遊んだら前作に戻るかな…。

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399 名無しさん3年以上前

アイスボーンはキャラクリゲーなのでいろんな装備が作れて楽しかったです 今作はまだそういうのがないようなので、早く実装されてほしいです モンスターが少ないのは、これからたくさん増えるのかなって思います マップに採取ポイントが表示されないことや、マップの高低差が激しくてモンスターのいるエリアまでたどり着くのに時間がかかることが不満です 8000円しましたが、今のところ値段相応のゲームではないと思います

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398 名無しさん3年以上前

難易度低くてやりやすい アイスボーンをさらに便利にした感じ アイスボーンをやったことない初心者が多い印象 オープンワールドに不慣れなのか、モンスターがいるエリアに到達できないようで、全然加勢してこない人が多いです

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397 名無しさん3年以上前

Switch持ってないので、予算的に買えるのはもう少し後になりそうなのですが、今作面白いですか? シリーズ通して色々やってるベテランハンターさん達に聞きたいのですが、良い点・悪い点共に教えてくれたら嬉しいです。 買って良かったという感じですか?ワールドでモンハンに戻って来たのですが、正直ライズ購入しようか迷ってます

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396 名無しさん3年以上前

単純に武器変更すればよくね?っていう人間も居るけど、そもそも虫の仕様のせいでその武器そのものが息してないのが問題で有って、武器変更したから直るものじゃないからね。 武器変更した所で臭いものに蓋しただけで何の解決もしてないし。

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394 名無しさん3年以上前

ガンランスとか空飛べたり、笛は単純に強くなったりしてる中大剣は新技出ても溜め切り… 別に操作性自体は向上したし使いやすくなったけど…隣の芝生は青いってか、良いなぁ…って感じる

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393 名無しさん3年以上前

ワールドも高低差激しいけどマップに採取情報載ってたからまだ位置把握出来たけど、ライズはそれも無いから解らない所は本気で解らないしね。 良いシステムだったのになんで消したしと思ったわ。採取ナビ要らないからそっちを実装して欲しかった。

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392 名無しさん3年以上前

発表されたときはマップが狭いだのなんだの言われてたのにな 蓋を開けてみれば結局、高低差の激しい複雑なマップで 採取、採掘の場所も分かりにくいと

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391 名無しさん3年以上前

オッサンには付いていけないわ。 採取がストレスフリー?になって何回も取れるのは嬉しいが、マップ複雑すぎる。 笛が強くなったのは喜ばしいが、ハンマー使いなのて笛に頭取られそうて野良もする気がおきない… 皆さん、言ってますが、虫出したらガード武器と虫コンの意義が…

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390 名無しさん3年以上前

本気で虫は要らなかった。アクション性持たせる為に実装したんだろうけど、あれのお陰で一部の武器の長所完全に壊してる。 あれ実装するならフロンティアで有った穿龍棍やマグスパみたいな長所活かせる武器実装しろよって本気で思った。 崖登る機能は良いとしてもワールドで木に付いてる虫を複数フィールドに付けとけば幾らでも代替えは効くでしょ。 ボウガンは虫の恩恵殆ど受けられないし、ランスとかチャアクのガード武器や本家であるはずの操虫棍とかはマジで息してないし、弓に至っては虫の影響で近距離で殴ってた方が強いって言う本末転倒っぷりだし。

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389 名無しさん3年以上前

とりあえずライト層な私の感想 ボリュームに関しては別にどうともない。なぜなら一日にやる時間が短いから。 虫はいらない。 フィールドはウザい。高低差は良いんだけどマップが見にくい。環境生物に特化したのか、採取、特に採掘場所が少ない気がする。 虫はいらない。 スティックでのカーソル移動が出来ないのが一番嫌い。 とくにSwitchの左って従来と十字・スティックの位置が逆だから未だなれない。 虫はいらない。 ヘビィ使いなので宝剣もらっても要らない。 虫はいらない。

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388 名無しさん3年以上前

ワールドでランスとチャアク使っててライズでも使ったけどそもそもガード出来る武器が軒並みキツい。 翔虫の仕様でアクション性高くなったのは良いけど、ガードの必要性が無くなったから、元から回避系だった太刀や笛が強武器になってチャアクやランスみたいなガードして真価を発揮する武器が悉く息してない。ガンランスに至っては最早別ゲー。 大剣は一応ガード出来るけど元々一撃離脱系の武器だからおまけみたいなもんだし糸技も強化と納刀だから回避前提の作り。片手は風車の無敵判定が強すぎて最早ガードする必要性が無い。いざとなったら回避すりゃ良いだけだし。 翔虫自体は面白いけど武器特性を消すのは勘弁してくれ。やる事無くなったのもそうだけど余りにもこの仕様が酷過ぎて戻っちまったわ。

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387 名無しさん3年以上前

操作性とかUIは何とも思わんけど、ボリュームだけはどうにかならんかね 流石にアプデはあると思うけど、早くしないと売りに行く人続出しそうだぞ

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386 名無しさん3年以上前

操作難易度が難しいという言う初心者にはエイペックスをいったんやってもらえばいいですよ泣 かなりこのゲームが簡単に思えます笑笑 自分は5年ぶりくらいにゲームを始めましたが、モンハン発売日までエイペックスやってたおかげもあってかなり簡単に思えます。(クロスよりどう考えても簡単だと思います。) 人によるかもしれませんが、僕はハンターノートとかチュートリアルとか言うものが嫌いでそういうのはあんまり表示しないで欲しい派なのでそこは気にしてません。 今どき分からないことがあるとYouTube見たり、こういうサイト開けばすぐにわかるので便利な世の中ですね。

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385 名無しさん3年以上前

そのとーり。まちましょう。もっとも最初の百竜夜行でスゴイ手こずっていたので、コッチが待つんじゃなくてアプデの方ががお待ちください。

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384 名無しさん3年以上前

6期団じゃない時点でライズは外伝確定だけどなw

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383 名無しさん3年以上前

XX以前のシリーズの様なフィールドは単調過ぎてつまらない。フィールドに関してはワールドやRISEの方がやり応えはあるけど、そこに注力したお陰でボリュームが少ないと言われるのは仕方ない。大人しくアプデ待とうぜ

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382 名無しさん3年以上前

ライズはナンバリングではないですが、正規シリーズとして扱っていると開発者が既に言ってますよ 今後ナンバリングを作品名として使うことも無いとも言ってますよ

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380 名無しさん3年以上前

これが海外様には売れるんですよ。何倍も。恐れながら同じ仕事内容でもらうなら給料手取り10万円と30万円ならどっちが良いですかね。先細りの国では儲からず、詰まるところモンハンがつくれなくなっちゃうんです。今回はその先行投資と考えましょう。

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379 名無しさん3年以上前

海外を視野に入れてるのにこれでいいの?海外勢なんてWから入った人ばかりなのにWと何も変わらん。しかも何でWより一から使った新規モンスター少ないのか?グラフィックも劣ってるのに殆どのモンスターがWの再利用って明らかに手抜きですよね?新鮮味もなく何がライズなのか全く分からない

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378 名無しさん3年以上前

グラや操作性はスイッチだから仕方が無いが肝心の内容までスカスカとはねw DLCのアイスボーン以下のシナリオボリューム何なら3DSの4以下、エンドコンテンツも何も無いし、古龍は現時点で1体。

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377 名無しさん3年以上前

操作性、マップ、モンスターにBGM…前作のワールドとライズの発売日を逆にすれば違和感ないくらいどれも前作に劣ってると感じた 前作と比べて操作が融通効かないとこ多いし片手剣の攻撃モーション退化しちゃったしマップの地形の作りが雑(変にでこぼこしてる)、しるべ虫いないのも不便に感じるけどせめてマップにピン指せるようにならんかね? モンスターも謎範囲に弱そうで強い攻撃してくるの多いし戦闘中モンスター見ずらくなる箇所多いしそれに地味なタワーディフェンス…ラオシャンロンとかマグダラオス的なのどうしたんだw それと各モンスター登場シーンは過去一迫力ない… BGMも前作神だったのにイマイチだった、ナルガとか変なコーラス入っちゃったし… 他に笛の事とか不満をあげればキリがないけど犬と壁移動と虫だけは評価できる 次回作はライズGじゃなくワールド2を作って欲しい それだけ前作が今までのより好きだったな…IB追加のクラッチ個人的にいらんかったけどなー

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376 名無しさん3年以上前

楽しいには楽しいんだけど、 モンハンのプレイ時間大半占める移動の操作難易度高すぎ、マップ複雑過ぎ。この「便利になってスピードアップして、代わりに何かが複雑化して」って大体シリーズ盛り下がる頃の傾向だから、もう少し抑えてほしかったわ。 周りの初心者は結構引いちゃってて、 マップは複雑だわ、覚えにくいわ、見辛いわで、モンスター関連も例えばハンターノートの情報量がワールド以下、他の機能もゲームから入手できる情報は少なすぎて、そのわりにやらなきゃいけない事は多くて、 でも、よくわからんけど狩れる的な難易度ではあるから面白いのか面白くないのか微妙な空気のまま進んでて、新規の間口は広いけど好きになるまで残らないだろうなってなってる気がする。

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