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そんなご意見がうらやましい。こちらはまだ集会クエ一回しかしてないから、今月末のアプデに間に合うかどうか不安になってきましたが。
モンハンはベテランも初心者も共闘する仕様だもんね
最終的にガンナーやりたい自分としては 素材を湯水のごとく使えたワールドとアイスボーンの仕様が良かったなぁ あと百竜は周回するモチベ持つか不安
ご名答! 今日は何の日? そうエイプリルフール♪
今月やんw 暇すぎかよ
アプデまでアイスボーンやダブクロでもしてれば問題ない
シリーズ経験者だけど一番の敵は新要素の操作と武器の操作だわ・・ 移動や採取の快適さは今作凄くいいね
シリーズ経験者からすると簡単って声が多いけど初モンハンって人はやっぱり苦戦してる人多いねー。それでも従来と違って不親切な要素がかなり改善されてるからモンハン合わないと思う人も減ってそうだし新規層がかなり増えるんでねぇか。
まあそれでも4月末アプデはおせーーーわ!!!って思うけどな、それまでに結構やめそうだし
アプデありきやめろよって思ってたけどこういう意見もあるんだなと素直に参考になったからありがとう
でもライズからの初心者の私も楽しいし フロンティアからガチ勢のフレンドも楽しいと言ってるよ 当然全員じゃないけど 上手いことバランス取れてると思うけどな
とりあえず海外は完全版というかG級商法もアプデで完成とか嫌いやろ。だからワールドじゃG級も拡張にしたんじゃないの
まぁどっちも満足させるのなんて不可能。ダーク ソウルとか難易度低くしたら絶対批判出るし、高難易度好きと低難易度好きが入り混じってるモンハンじゃどっちも満足させるなんてこの先どんな作り方しようと無理
おもしろいなら何でもいいじゃない!自分初心者だけど、めちゃおもしろいと思う。 そりゃ誰もが100パー満足するゲームなんて無いけど、古参を大事にしつつ新参も入りやすい要素にしないとそれこそ続かないと思うんだけど。
洋ゲーに合わせないとむしろ世界では戦えないよ Fみたいな課金ガチャとか論外
洋ゲーは草 モンハン前提で言ってるんだがww
何と言おうと時代は変わるからねー 時代に合わせたもの勝ち
極ベヒ野良で半日かかったなぁ…(遠い目) あのときナイスプレイした モヒカンライボさん元気かなと思う
洋ゲーがそのパターンだが アプデ前提の未完成を売りつけるなとか いつも喚いてたのが日本人なんだがねw こんな時だけ、昔と違いとか言ってるのw
なるほどー。DLC次第ですかね。 ワールドはベヒーモスのあたりからやたら復帰勢が増えた印象
大台には達してるけど国内出荷数公表してないのがね。海外受けが良かった感じかな。 前作だとダウンロード含め国内3日で135 ~200万本売れてるんだよね。 長い目で見ると売れるのは確かだけど、販売初期の勢いは大事。
発売三日時点で ワールド500 ライズ400 内訳は知らないけどワールドの方が海外比率多かった印象なので、国内だけならここからワールド超えも可能かなと。
400万出荷って全世界でだからな。
ワールドはなんだかんだで対ゼノ戦でアイボーウケツケジョーが励ましてくれましたから。あれでガンバれました。戦い自体は高低差ほぼ無く、乗りもできなかったのに。
むしろ大ヒットだよね。 国内はワールド超えるんじゃないかと期待してます
物議醸すこと言ってごめんかもだけど、 アクションが凄く面白いんだけど、ワールドクリアしたときほどやった感ないんだよな。 なんでだろ。 クリア後のやりこみが多いのかもだけど、クリアしたらすぐやめちゃう自分にとってはちょっと微妙だったな・・・
昔と違い技術が進歩すれば販売戦略も変わる。 完全売り切り型の昔と違いエンジンの統一化で生産性の向上、容易にUPDが可能になった事で昨今では完成形を売るのでは無くアップデートしながら完成形を目指した方が良いと思う。 それによりユーザー側にもワクワク感など生まれるからね。
みんなショートカットの切り替えってどうしてる? Switchだと十字キーが下にあるせいで親指でキャラ動かしながら人差し指でショートカット切り替える事が出来なくてまあまあ不便なんだよね 色んな不満点はあれど結局これが1番不満
ワールドもコンテンツ的には少なかったけどね ライズは素材巻き戻しもあるから 色々な武器に触れてみてってことじゃない? 結局マムやムフェトの周回なんか 一時期はライボ以外お断りな空気があったし まぁ気にしないで剣士で行っても問題ないんだけど モンハンってそもそも立ち回りとか研究してPS磨いてくものだから 数回倒してラスボスまで行ったら終わりってゲームでもないんだよね 金額は知らん 今のゲームの開発費がどのくらいの相場かとか知ってたら言えるんだろうけど
評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】
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これではモンハンライズ売れない