【オクトラ】真凶人の攻略方法とおすすめ編成【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、ストーリーボス真凶人の攻略記事です。真凶人の弱点やシールド、おすすめ編成(キャラ)と攻略方法について記載しているので、真凶人についてはぜひこちらをご覧ください。

名声を授けし者 1章 攻略はこちら!

真凶人の基本情報と行動

真凶人の基本情報

真凶人
真凶人
レベル
65
真凶人(女)のシールド/弱点
【シールド】
14
【弱点】
剣 槍 本 氷 光
真凶人(男)のシールド/弱点
【シールド】
15
【弱点】
短 弓 杖 火 光

真凶人の行動

技名 効果
乱れひっかき 味方単体に対象ランダムな3回の物理攻撃
鷲掴み 味方単体に物理攻撃+物防、属防ダウンを付与(3ターン)
回し蹴り 味方前衛全体に物理攻撃
ぶん殴る 味方単体に物理攻撃
激しい抱擁 味方単体に物理攻撃+物攻、属攻ダウンを付与(3ターン)
ひっかく 味方単体に物理攻撃
タックル 味方単体に物理攻撃
真凶人(女)の肉体が暴走を始める… 自身の速度アップ(3ターン)
真凶人(男)の肉体が暴走を始める… 自身の物攻アップ(3ターン)
暴走大激震 紫色のオーラを纏った次のターンに使用。味方前衛全体のHPを1にする
暴走大乱撃 紫色のオーラを纏った次のターンに使用。味方単体に対象ランダムの強力な物理攻撃(3回)

真凶人の攻略方法

真凶人(男)から倒そう

真凶人(男)&(女)は物理攻撃を中心に攻撃してくるボスです。特に真凶人(男)のオーラ攻撃が強く、味方前衛全体のHPを1にしてくるため、まずは真凶人(男)を集中して倒すよう心がけましょう。

逆に(女)のほうから倒すとオーラ攻撃を中断できず、非常に苦しい戦いを強いられます。

光属性キャラがおすすめ

真凶人は光のみ弱点が共通しています。そのため先日実装されたエリザやロロ、デュランやミロードといった光属性キャラを多く連れていくとシールドが削りやすくなるためおすすめです。

全体回復持ち二人編成がおすすめ

真凶人はどちらか一人を倒すまで攻撃が激しいです。そのため全体回復と全体継続回復を一人ずつ連れて行くのがおすすめでしょう。ただし弱点に斧が無いため、薬師の全体継続回復持ちはおすすめできません

ラモーナモルルッソなど、回復役は可能な限り神官で固めると良いでしょう。

真凶人のおすすめ編成(キャラ)

※参考程度にお考えください

代用可能キャラ

関連リンク

ストーリーボス一覧.pngストーリーボス一覧

コメント

1 名無しさん

非常に助かりますが エリザがエルザになってますよ(フェアリーテールの見すぎかな?)

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記