【オクトラ】シードストーリー1章 救世の写本のストーリー攻略【オクトパストラベラー大陸の覇者】

v2.12.1新Exジョブキャラ|ハンイットEx
支炎獣クエスト|雪山を走れ!・港の忠犬
難易度緩和|天運の遊技盤

※当サイトの内容にはネタバレを含むことがあります。

シードストーリー1章

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、シードストーリー1章 救世の写本のストーリー攻略チャートです。シードストーリー1章の進め方や攻略のポイントを掲載しているほか、ボスの弱点や行動も解説しています。オクトラ大陸の覇者でシードストーリー1章を攻略する方法について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

シードストーリー1章のストーリー攻略チャート

順番 行動
①▼ 名もなき町でミィからクエスト受注
②▼ ミィを追いかけてネフティの家でベッドに入り、夢の中で聖樹の泉へ到達
目を覚ました後、ボス戦
ボス:黒き虹の下僕
③▼ ボス戦後、イベントを閲覧し救世の写本を入手
クエストクリア!

①名もなき町でミィからクエスト受注

シードストーリー1章

名もなき町に初期からいる、亜人猫のミィからクエストを受注します。

クエスト受注後、ミィはネフティの家へ入ってしまうため、後を追って家の中に入りましょう。

②聖樹の泉へ到達し目を覚ましてからボス戦

夢の中で巨大な光る樹を見る

シードストーリー1章

ミィと一緒にベッドで寝ると、夢の中で巨大な光る樹を見ます。のちに聖樹の泉という場所だと判明しますが、ここでは特に何もしません。

黒き虹が出現

シードストーリー1章

夢から覚めると、名もなき町の上空に黒き虹が出現しており、町の人たちが次々と倒れていきます。

そんな中、突如現れたのが魔女ディトレイナです。ディトレイナは黒き虹を封じようとしますが、黒き虹の下僕が現れ邪魔をするため、”選ばれし者”が加勢します。

ボス:黒き虹の下僕

黒き虹の下僕
黒き虹の下僕
シールド/弱点
【シールド】
11
【弱点】
剣 槍 扇 氷 風 光

黒き虹の下僕はLv20のボスで、1節3章をクリアできる程度までキャラが育っていれば難なくクリアできるでしょう。

オーラ攻撃は全体闇属性攻撃に加えて恐怖付与の効果があり、まともに受けると厄介です。オーラをまとうまでのターンには余裕があるため、早めにブレイクしましょう。

③救世の写本を入手

シードストーリー1章

黒き虹の下僕を倒すとディトレイナが黒き虹を封じますが、厄災はまだ終わっていないようです。

黒き虹に対抗するため、”選ばれし者”はディトレイナから救世の写本を託されます。

④クエストクリア!

シードストーリー1章

クエストクリア後、メニューの追憶の書が救世の写本に変わっています。さっそく開いてみましょう。

シードストーリー2章のクエスト受注に必要な宿敵の写記も、この救世の写本内にあります。

関連記事

シードストーリーシードストーリー攻略チャート一覧
第1部
1章1章 2章2章 3章3章 4章4章
支炎獣クエスト 演劇の神髄・強者の条件
第2部
5章5章 6章6章
支炎獣クエスト 雪山を走れ!・港の忠犬
第3部
7章7章 8章8章
支炎獣クエスト 邪な願望・想い出の海

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る