【オクトラ】シードストーリー5章 新たなる神獣のストーリー攻略【オクトパストラベラー大陸の覇者】

v2.12.1新Exジョブキャラ|ハンイットEx
支炎獣クエスト|雪山を走れ!・港の忠犬
難易度緩和|天運の遊技盤

※当サイトの内容にはネタバレを含むことがあります。

シードストーリー5章

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、シードストーリー5章 新たなる神獣のストーリー攻略チャートです。シードストーリー5章の進め方や攻略のポイントを掲載しているほか、ボスの弱点や行動も解説しています。オクトラ大陸の覇者でシードストーリー5章を攻略する方法について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

シードストーリー5章のストーリー攻略チャート

順番 行動
①▼ 名もなき町でディトレイナからクエスト受注
②▼ 聖樹の泉で神官猫アヴィーテと話す
③▼ 支炎獣クエスト「負け犬の修行」を受注
シェパードロックで支炎獣クエストをクリア
クエストクリア!

①名もなき町で魔女ディトレイナからクエスト受注

シードストーリー5章

名もなき町の高台で、ディトレイナに話しかけるとクエスト開始です。

ディトレイナから話を聞いたのち、侵入者からの守りを固めるために聖樹の泉へ向かいます。ファストトラベルを使うか、救世の写本から移動しましょう。

②聖樹の泉で神官猫アヴィーテと話す

シードストーリー5章

聖樹の泉で神官猫アヴィーテに話しかけると、他の神獣も目覚めさせてほしいと言われます。

ディトレイナの猛プッシュにより犬の神獣を目覚めさせることになるため、先のストレンヴルムと同じようにまずは犬の眷属から種火を集めましょう。

③支炎獣クエストをクリア

シードストーリー5章

使い猫のミストから、支炎獣クエスト「負け犬の修行」を受注してください。受注したら優先クエストに設定するのがおすすめです。

支炎獣クエスト「負け犬の修行」

シードストーリー5章

シェパードロック -城前広場-でクエスト開始

シードストーリー5章

シェパードロックにファストトラベルし、城前広場で牧羊犬のルークに話しかけます。

羊を怖がるルークにジークリットが修行をつけるという話になるため、彼らの後を追いかけましょう。

ジークリットと犬の修行を見届ける

シードストーリー5章

プレイヤーから特に何かすることはなく、ただクエストマークを追っているだけでクエストはクリアとなります。

ルークから種火をもらったら支炎獣を誕生させ、聖樹の泉へ戻ってください。

▼入手できる支炎獣の性能はこちらでチェック!

④クエストクリア!

シードストーリー5章

アヴィーテによると今回は「3体の支炎獣が一定まで成長」すれば神獣が解放されるようです。

まずは他の支炎獣クエストをクリアし、犬の支炎獣を集めましょう!

▼他の支炎獣クエスト・次章の攻略はこちら!

ミストに「さらに聞き出す」と採集ポイントが増加

シードストーリー6章

権力の影響力ランク11以上でミストに話しかけると、「さらに聞き出す」が使用可能になっています。

「さらに聞き出す」を実行することで果炎を入手できる採集ポイントが増加するため、必ず実行しておきましょう。

回収済の場合は翌日から利用可能

「さらに聞き出す」を実行した時点で聖樹の泉の採集ポイントをすでに回収していた場合、その日は新たな採集ポイントが発生しません。

翌日になれば既存の採集ポイントとともに復活するため、採集ポイントが出てこないという方は次の午前4:00まで待ってみてください。

関連記事

シードストーリーシードストーリー攻略チャート一覧
第1部
1章1章 2章2章 3章3章 4章4章
支炎獣クエスト 演劇の神髄・強者の条件
第2部
5章5章 6章6章
支炎獣クエスト 雪山を走れ!・港の忠犬
第3部
7章7章 8章8章
支炎獣クエスト 邪な願望・想い出の海

コメント

1 名無しさん約2ヶ月前

この章はプレイしてて笑えたし、楽しかったなぁ。 ジークリット、鬼ですか(笑)

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る