【オクトラ】支炎獣クエスト「幸せの面影」「ウサギの王者」のストーリー攻略【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、支炎獣クエスト「幸せの面影」「ウサギの王者」のストーリー攻略チャートです。進め方や攻略のポイントを掲載しているほか、ボスの弱点や行動も解説しているため、ぜひ参考にしてください。

※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

支炎獣クエスト「幸せの面影」のストーリー攻略チャート

支炎獣クエスト「幸せの面影」

順番 行動
①▼ クラグスピアでクエスト受注
②▼ シアトポリス平原でNPCに「勧誘」
③▼ NPCをウサギのところに連れていってクリア!

推奨Lvは30ですが、戦闘はなく移動するエリアも序盤マップのため、受注さえできれば簡単にクリアできるでしょう。

▼入手できる支炎獣の性能はこちら!

クラグスピアでクエスト受注

支炎獣クエスト「幸せの面影」

クラグスピアへ向かい、エドラス城の正門へ続く道にいるウサギからクエストを受注してください。

クエストを受注すると、以前その場で絵を描いていたという女性を連れてきてほしいと言われます。女性を探しに、シアトポリス平原へ向かいましょう。

シアトポリス平原でNPCに「勧誘」

支炎獣クエスト「幸せの面影」

シアトポリス平原に向かうと、画像の赤丸付近にNPC・夢を追う女性が出現しているため、「勧誘」を使用して支援者にしてください。

支援者にすると一緒に連れて歩いている扱いとなり、ウサギのもとへ女性を連れていくことができます。

「ねだる」も可能

夢を追う女性
【持ち物】
経験値のナッツ 経験値の高級ナッツ(大) ×1
経験値のナッツ 経験値の高級ナッツ(大) ×1
【支援技】
回復 状態治療のハーブ(単体)
(回数:6回)
味方単体の
状態異常を回復(一部除く)

夢を追う女性は経験値の高級ナッツ(大)を2つ持っており、「ねだる」を使用可能です。

もっとも、夢を追う女性はクエストをクリアするとクラグスピアに出現するようになるため、この場で必ず「ねだる」を使ってアイテムを回収する必要はありません。

NPCをウサギのところに連れていってクリア!

支炎獣クエスト「幸せの面影」

夢を追う女性をウサギのところまで連れていくと、種火をもらえてクエストクリアとなります。

支炎獣クエスト「ウサギの王者」のストーリー攻略チャート

支炎獣クエスト「ウサギの王者」

順番 行動
①▼ ベルケイン山道 -麓-でクエスト受注
②▼ ベルケイン山道でクエストマークをタップしてウサギと対決
ボス:”ベルケインの王者”
③▼ ベルケインの酒場で情報収集
ベルケイン山道でウサギにわざと敗北してクエストクリア!

推奨Lvは70ですが、これはクエストが発生するエリアの危険度Lvです。ボス戦はあるものの、ボスのレベルは50と低いため、受注さえできればクリアは難しくないでしょう。

▼入手できる支炎獣の性能はこちら!

ベルケイン山道 -麓-でクエスト受注

支炎獣クエスト「ウサギの王者」

ベルケイン山道 -麓-へ向かい、クエストマークのある位置でクエストを受注してください。

クエストを受注すると勝ちにこだわるウサギが現れますが、すぐにどこかへ行ってしまうため、後を追って隣のベルケイン山道へ向かいましょう。

ベルケイン山道でウサギと対決

ボス:”ベルケインの王者”

”ベルケインの王者”
”ベルケインの王者”
シールド/弱点
【シールド】
9
【弱点】
短 斧 弓 火 雷

ベルケイン山道でクエストマークをタップすると、短いイベントののち戦闘が発生します。相手は種火を持つ眷属、自称”ベルケインの王者”です。

推奨Lvよりもかなり低いLv50のボスであり、HPも2000程度とレベル不相応に低いため、倒すのは難しくないでしょう。

ベルケインの酒場で情報収集

支炎獣クエスト「ウサギの王者」

自称”ベルケインの王者”のウサギを倒してしまうと、悔しがったウサギは再びどこかへ消えてしまいます。

このままでは種火がもらえないため、いったんベルケインの酒場へ向かいましょう。クエストマークをタップするとニーナラーナが現れ、ウサギをなだめるヒントをくれます。

ベルケイン山道でウサギにわざと敗北してクリア!

支炎獣クエスト「ウサギの王者」

再びベルケイン山道へ向かい、ウサギと再戦しましょう。この時、絶対に負けられる編成で挑戦してください。別の戦闘でキャラを1体戦闘不能にさせて逃走しHPを1にしてから、その1体だけを編成しておくのがおすすめです。

ウサギの攻撃は異常なほど貧弱ですが、なんとか負けるとウサギの機嫌を取ることができ、種火をもらえてクエストクリアとなります。

勝ってもペナルティはなし

誤ってウサギに勝ってしまっても、特殊イベントが見れるだけでペナルティはありません。ただしクエストも進行しないため、負けるまで挑戦してください。

関連記事

シードストーリーシードストーリー攻略チャート一覧
第1部第1部 【本編】
1章 / 2章 / 3章 / 4章
【支炎獣クエスト】
「演劇の神髄」「強者の条件」
第2部第2部 【本編】
5章 / 6章
【支炎獣クエスト】
「雪山を走れ!」「港の忠犬」
第3部第3部 【本編】
7章 / 8章
【支炎獣クエスト】
「邪な願望」「想い出の海」
「道行くカルガモ親子」「物真似するオウム」
第4部第4部 【本編】
9章 / 10章
【支炎獣クエスト】
「代わりの毛皮を」「注文の多い兎」
「幸せの面影」「ウサギの王者」
第5部第5部 【本編】
11章 / 12章
【支炎獣クエスト】
「美しきアルパカ」「スピード自慢の馬」

コメント

4 名無しさん

誰でも良いので補助技で3ターン経過

3 名無しさん

ウサギの王者のキャラ良すぎる。かわちいねえ

    攻略メニュー

    権利表記