【オクトラ】シードストーリー4章 神獣ストレンヴルムのストーリー攻略【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

シードストーリー3章

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、シードストーリー4章 神獣ストレンヴルムのストーリー攻略チャートです。シードストーリー4章の進め方や攻略のポイントを掲載しているほか、ボスの弱点や行動も解説しています。オクトラ大陸の覇者でシードストーリー4章を攻略する方法について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

シードストーリー4章のストーリー攻略チャート

順番 行動
①▼ 受注前に支炎獣4体全員のLvを2以上にする
②▼ 聖樹の泉でクエスト受注し神獣ストレンヴルムを解放
③▼ 突然現れる黒衣の影とバトル
ボス:黒衣の影神獣クルシェドラ
イベントを閲覧してクエストクリア!

①まず支炎獣4体全員のLvを2以上に

神獣

シードストーリー4章のクエスト受注にあたって、支炎獣4体全員のLvを2以上にする必要があります。まだ育てていない場合は先に育てましょう。

②神獣ストレンヴルムを解放

クエストを受注すると解放

神獣

聖樹の泉で神官猫アヴィーテからクエストを受注すると、神官猫アヴィーテが支炎獣の力を借りて神獣ストレンヴルムを解放してくれます。

イベント後、足元に発生する採集ポイントを調べると、援魔石「神獣ストレンヴルム」を入手できるため、さっそくセットしてみましょう。

▼入手できる神獣の性能はこちらでチェック!

支援技で援魔石をセット

神獣

メニュー→パーティ→支援技から、上部のタブを切り替えて「援魔石」を選択します。最初は「なし」となっているため、タップして援魔石をセットしてください。

セットしてから再び神官猫アヴィーテに話しかけると、イベント閲覧中に黒衣の影が出現しボス戦となります。2連戦になるため、一貫して弱点を突ける槍・斧・光攻撃ができるキャラを編成して挑みましょう。

③黒衣の影→神獣クルシェドラ戦

黒衣の影

黒衣の影
黒衣の影
レベル
50
シールド/弱点
【シールド】
21
【弱点】
槍 斧 杖 風 光

黒衣の影は、初手で死の宣告を付与する攻撃を使用してきます。4ターン以内にブレイクできるようにしましょう。

オーラ攻撃は全体短剣2連撃暗闇の状態異常付与攻撃となっています。暗闇を受けてしまうと物理攻撃が当たりにくくなる点に注意してください。

神獣クルシェドラ

神獣クルシェドラ
神獣クルシェドラ
レベル
50
シールド/弱点
【シールド】
99→20
【弱点】
剣 槍 斧 光

神獣クルシェドラ戦は最初、無限回復するシールド・全攻撃1ダメージと全くダメージを与えられません。

しかし初手の攻撃は前衛のHP半分、2手目はバフ、3手目は前衛のHP1と味方が倒されないようになっているため、3ターン目までは適当に攻撃していればOKです。

3ターン耐えると神獣を使用可能に

神獣

3ターン目が終了すると神獣ストレンヴルムを使用可能になります。使用すると神翼の剣閃で一気にブレイクまで持っていってくれるため、ここからは普通に攻撃しましょう。

④イベントを閲覧してクエストクリア!

神獣

クエスト終わりのイベントでは、黒衣の影の正体も明らかになります。見逃さないようにしましょう!

そのまま5章の受注も可能です。余裕があれば一気にクリアしてしまいましょう。

追加の支炎獣クエストも発生

名声を授けし者2章をクリアしている場合は支炎獣クエスト「演劇の神髄」が、全てを授けし者1章の特定段階まで進行している場合はさらに「強者の条件」が解放されます。

「演劇の神髄」は簡単なため、クリアして支炎獣を入手しておきましょう。

関連記事

シードストーリーシードストーリー攻略チャート一覧
第1部第1部 【本編】
1章 / 2章 / 3章 / 4章
【支炎獣クエスト】
「演劇の神髄」「強者の条件」
第2部第2部 【本編】
5章 / 6章
【支炎獣クエスト】
「雪山を走れ!」「港の忠犬」
第3部第3部 【本編】
7章 / 8章
【支炎獣クエスト】
「邪な願望」「想い出の海」
「道行くカルガモ親子」「物真似するオウム」
第4部第4部 【本編】
9章 / 10章
【支炎獣クエスト】
「代わりの毛皮を」「注文の多い兎」
「幸せの面影」「ウサギの王者」
第5部第5部 【本編】
11章 / 12章
【支炎獣クエスト】
「美しきアルパカ」「スピード自慢の馬」

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記