【オクトラ】シードストーリー11章のストーリー攻略【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、シードストーリー11章のストーリー攻略チャートです。シードストーリー11章の進め方や攻略のポイントを掲載しているほか、ボスの弱点や行動も解説しているため、ぜひ参考にしてください。

※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

シードストーリー11章のストーリー攻略チャート

「駆ける者たち」

シードストーリー11章

順番 行動
①▼ 聖樹の泉でクエスト受注
②▼ 北リプルタイド海道で支炎獣クエスト「馬の誇り」をクリア
③▼ シェパードロック -城前広場-で支炎獣クエスト「ボスの風格」をクリア
入手した種火から支炎獣を誕生させてアヴィーテに話しかけるとクリア!

①聖樹の泉でクエスト受注

シードストーリー11章

聖樹の泉に向かい、アヴィーテに話しかけると11章のクエストが受注できます。受注Lvは74ですが、戦闘は特にありません。

ディトレイナの提案で、次は蹄の神獣の眷属から種火を集めることになります。2つの支炎獣クエストが解放されるため、それぞれクリアしに向かいましょう。

②支炎獣クエスト「馬の誇り」をクリア

シードストーリー11章

北リプルタイド海道へ向かい、支炎獣クエスト「馬の誇り」を進行します。特に順番の指定はないため、先に③のクエストを始めてもOKです。

バトルは発生せず、イベントを読み進めていればクリアできます。通行するエリアも危険度Lv21のため、パーティは気にしなくてよいでしょう。

支炎獣クエスト「馬の誇り」

シードストーリー11章

北リプルタイド海道で受注

シードストーリー11章

受注地点には蹄の神獣の眷属である茶馬がいるものの、クエストを受注するとすぐ飼い主の商人に連れ去られてしまいます。

飼い主はリプルタイドにいるため、リプルタイドへ向かいましょう。

リプルタイドへ向かい、再び北リプルタイド海道へ

シードストーリー11章

リプルタイドでクエストマークをタップすると、茶馬が商人にひどい仕打ちを受けているのを目撃するイベントが発生します。

茶馬を助けて種火をもらうため、再び北リプルタイド海道へ戻り、茶馬に話しかけましょう。

リプルタイド海道→北リプルタイド海道でクリア

シードストーリー11章

”選ばれし者”に激励された茶馬の勇姿を見届けるべく、今度はリプルタイド海道へ向かってください。

最後にもう一度北リプルタイド海道で茶馬に話しかけると、種火をもらえてクエストクリアです。

③支炎獣クエスト「ボスの風格」をクリア

シェパードロック -城前広場-へ向かい、支炎獣クエスト「ボスの風格」を進行します。

こちらバトルは発生せず、イベントを読み進めていればそのままクリアです。通行するエリアも危険度Lv47のため、パーティもあまり気にしなくてよいでしょう。

支炎獣クエスト「ボスの風格」

シードストーリー11章

受注したらシェパードロック山道へ

受注すると蹄の神獣の眷属である白羊が現れますが、”選ばれし者”と見るやいなや怒ってどこかへ行ってしまいます。どうやら白羊は、以前犬の眷属の種火を入手した際の経緯が気に入らないようです。

まずはシェパードロック山道へ向かい、犬の眷属と話をしましょう。ファストトラベルで死の谷を経由するのがおすすめです。

城前広場に戻ってからシェパードロック(南側)へ

シードストーリー11章

次にシェパードロック -城前広場-へ戻り、イベントを閲覧してから、今度はシェパードロック(南側)に移動して再びイベントを閲覧します。

全てのイベントを見終えると、白羊が種火をくれてクエストクリアです。

④支炎獣を誕生させてアヴィーテに話しかける

シードストーリー11章

受け取った2つの種火からそれぞれ支炎獣を誕生させ、聖樹の泉で再びアヴィーテに話しかけましょう。黒幕側の動向が分かるイベントを閲覧したら、クエストクリアです。

続けて12章を受注することもできます。時間に余裕があれば、そのまま12章に進みましょう!

関連記事

シードストーリーシードストーリー攻略チャート一覧
第1部第1部 【本編】
1章 / 2章 / 3章 / 4章
【支炎獣クエスト】
「演劇の神髄」「強者の条件」
第2部第2部 【本編】
5章 / 6章
【支炎獣クエスト】
「雪山を走れ!」「港の忠犬」
第3部第3部 【本編】
7章 / 8章
【支炎獣クエスト】
「邪な願望」「想い出の海」
「道行くカルガモ親子」「物真似するオウム」
第4部第4部 【本編】
9章 / 10章
【支炎獣クエスト】
「代わりの毛皮を」「注文の多い兎」
「幸せの面影」「ウサギの王者」
第5部第5部 【本編】
11章 / 12章
【支炎獣クエスト】
「美しきアルパカ」「スピード自慢の馬」

    攻略メニュー

    権利表記