モンハンライズサンブレイク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    97 名無しさん約8ヶ月前

    入れ替え技1は基本wジャスガのほうが使いやすい 入れ替え技4は流転突きよりも昇天突きの方がいい あと流転突きとジャスガの解放条件逆ですよ

    このコメントはブロック済です
    96 名無しさん約8ヶ月前

    マルチで使ってみたけどこれソロ専武器だわ陽動があれば少しは楽だが

    このコメントはブロック済です
    95 名無しさん1年以上前

    ランスって斬撃なのか打撃なのかわからない…PSPは60/40の割合だったと思うんだけど…

    このコメントはブロック済です
    94 名無しさん1年以上前

    サンブレイクで初めて槍握ったけどジャスガヤバいな。なんかめっちゃ使いやすい。デュエルバインも虫1で使いやすくなった。 後Lv4腹減らずのお団子、地味だけど超快適(携帯食メンd・・

    このコメントはブロック済です
    93 名無しさん1年以上前

    こんだけ強化されてもマルチじゃいつもの上段突きと薙ぎ払いしかやること無いもんな。ジャスガからの十字なんて一度も当たらず討伐終了なんてザラにある。全属性のランス作ったけどちょっと後悔してるわ。

    このコメントはブロック済です
    92 名無しさん1年以上前

    ランスはソロ専用武器だな ソロなら使ってて楽しいし弱いと感じないけど マルチじゃハナ屎レベルで弱いし多分周りもそう思ってる

    このコメントはブロック済です
    91 名無しさん1年以上前

    SB版ランスを最近使い始めたけど、シールドタックル楽やな、カウンター突きの出番が……ガード性能·強化必要だがほぼ常時張り付いてられる。 欲を言えばド派手な一撃が欲しい。

    このコメントはブロック済です
    90 名無しさん1年以上前

    シールドチャージじゃなくてシールドタックルだった 失礼

    このコメントはブロック済です
    89 名無しさん1年以上前

    いやー、過去作と比較すると1番不満がないし、1番やってて楽しいな今回のランスは 楽しいと感じる理由はジャスガが何よりデカいけど、モンスターの攻撃に合わせられるカウンター技の選択肢が豊富なのマジで最高 何よりシールドチャージ後のジャスガが、テンポ良く移行できて楽しい。シールドチャージ後にガード不可タイミングがあるから、単純な甘え行動とも言えないのがいいね 友達から、今作のランスは武器種のなかで1番使用率低いらしいと聞いたけど、マジで勿体ないと思う。ホンマおもろいからみんな使えばいいのに

    このコメントはブロック済です
    88 名無しさん1年以上前

    シールドタックル、キャンセル効くわけじゃないけどかなりの速さでシールドタックルにつながる。そして間にジャスガを仕込める。そのジャスガをキャンセルしてシールドタックルできるなど、可能性を感じる。

    このコメントはブロック済です
    87 名無しさん1年以上前

    シールドタックルいいね スタミナ消費無しでそれなりの距離をガードしながら移動できるし、そのままガード突きに繋がる 打ち終わりに少し隙があるから注意は必要だけど初見モンスにはとりあえずこれ振って様子見出来るね 火力は結局値が上がっただけでガンスみたいな新技は無かったけどそれもまたランスらしさだよね…

    このコメントはブロック済です
    86 名無しさん約2年前

    流転突きが機動力を中々にカバーできてて納刀する必要ほぼないぐらい 安定重視でやってて攻撃系スキルが全く詰めないから全然火力でないけどカウンターして3連突きで定点攻撃するの楽しい 火力だすならジャスガ一択ですかね‥?

    このコメントはブロック済です
    85 名無しさん約2年前

    デュエルヴァインからの飛ぶヤツわからなかったんで…助かったッス

    このコメントはブロック済です
    84 名無しさん約2年前

    一回突いてから横にステップしてからガードダッシュできるの知らなかった

    このコメントはブロック済です
    83 名無しさん約2年前

    これは同意。流転突きはコツさえ掴めば行き帰りの後の突き全部弱点に当てて最高クラスの火力出せるようになる。 あと、地味に張り付き続けて殴り続けられるのってランスくらいだから、こんだけの火力出しつつ常に殴り続けられるのはやばい。ここでおすすめされてるアンカーレイジなんかマジで使わん

    このコメントはブロック済です
    81 名無しさん2年以上前

    武器の強さランクに関してはかなり不満が残るところ 数時間流転練習すれば大体当てられるようになるし、 そこまでくれば火力もトップクラスだし安定性の高い狩りが できるようになるから。 この記事過去作の印象が強さランクに影響してない?

    このコメントはブロック済です
    80 名無しさん2年以上前

    成功すればダメージ受けない、反撃の発生が早くて威力も高め、派生もある程度豊富と揃ってはいるんですけど……如何せん判定がシビア過ぎて、マルチだとほぼ役に立ちません。 あくまで個人的な意見ですが、ジャスガはソロ、ガードはマルチで使い分けると良いかと思われます。

    このコメントはブロック済です
    79 名無しさん2年以上前

    ワールドでカウンター突きの癖がついているせいでジャストガードの強みがわからんのだけど、入れ替えて練習するべきなん?

    このコメントはブロック済です
    78 名無しさん約3年前

    みんな知ってると思うけど、ここの攻略サイトには書いてないから一応な。 ランスは空中でZRでシールドチャージ出来るんよ。 その空中シールドチャージがヒットしたらAorXで空中突きのコンボが出来る。 ちなデュアルヴァインからのクローズジャンプは 発生から かなりの無敵時間があり、翔んでいく時はガード状態なんだ。 空中ガードは唯一無二の特権では? TAでは糞かもしれないが、生存系の鉄蟲糸技と考えたら、片手の風車より全然優秀だと思うけどな。

    このコメントはブロック済です
    77 名無しさん約3年前

    マルチだとデュエルヴァイン刺さってしまえば割と強いと思うけどなぁ・・・ほかの人のとこにタゲ移ってもすぐに飛んでいける。流転突きは確かに単火力は高いけど、タゲがコロコロかわる相手にきちんと弱点に当てるの難しい。弱点に3回突きを入れた方が強い。結局ランスはできるだけ敵に張り付いて攻撃する手数で火力出す武器だから、間合いを一瞬で詰めれるのは優秀と思う。まぁ刺さりにくいし、刺さった後の無防備モーションいらんのはあるけど。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記