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FF15とかまさにそれだよな。そのアほがいなけりゃあんな売上絶対出せんかったわ
学生なんだろ
文句言いながらも買い続けてるアほを切り捨てるとか無能かお前は
確かに
それがそうでもないのです、スナックワールドのゲームとか常に速報みたいなの出るんですよ、オフラインでも
常時オンライン接続のオンゲーじゃないんだから 無理だろ…
イベント特効武器をガチャで出すとか
ギルドから速報で大型もしくは小型のモンスターの目撃情報が多発しています、みたいな感じでタイムスケジュールで金冠でやすくなるとかあれば面白いかもしれない。速報来たらそのモンスターの部屋が大量に増えたりとかね。なにかしら常設のイベント的なのあったらいいかも(イベクエ微妙だし...)
どうせそこで強い奴出しても声のデカいゆうたがギャーギャー騒ぐだけなんだよな。 むしろ強いというより普通
そうなるだろうなぁ ライズGとその次のSwitchラインによっては PS専門になるかな自分は
まぁやり込み要素強めのヘビーな(いつもの?)モンハンはPS5とかの据え置き機に完全に移行させるのかなとは思う。カジュアルとモンハン専属勢の要求を両方満たすのは不可能だろうし、棲み分けもやむなしだな。
こういう奴は会社にいたらクビにする
舐めてかかってたらロアルに乙らされたw w
みんな違ってみんないい〜
その快適スキル枠が今回は虫だったんだろうけどなぁ 何にせよ難易度下げすぎた感はある モンハン特有の達成感より爽快感優先し過ぎて 初心者にとっても印象薄いタイトルになったんじゃないか? ク ソ装備しか選べない闘技場が一番モンハンらしかったの笑ったわw
あれよな 難易度はワールド程度を保った上で 快適スキル緩和すれば良かったんよ なんでか加護や広域なんかは2スロになって重くなったしな スキル構成で難易度下がるようにすれば ある程度初心者も経験者も満足できたんじゃないか
飽きた、の一言でも じゃあ何で飽きるのが早かったのか、とか 考えるようになるしね もちろん肯定意見も次回作に引き継いだ方がいいけど
経験者が購買層の大半だよw ゲームに限らずリピーターはリピーターで大切にしないと商売成り立たないよ
ログ遡れば解るがワールドからの新規もライズには不満持ってるしな ついでに言うと肯定意見は次回作の参考にはならん 否定意見が次回作のクオリティを上げる 一番ヤバいのは叩かれもせず話題にも上がらないこと
で、誰が正しい事言ってるの?
そしてもう1つ付け加えると、入って来た新規の人も次回作が仮にライズGだとすればそのライズGで不満ある部分あれば結局不満を言います。なぜなら新規でも結局は同じ人間だからです その点については開発も悩んでそうですね、単体モンスター連戦させるエンドコンテンツは不満持たれたから素材ぶちこみ採用したんだろうけど、やはりクエスト報酬でもお守り出したほうがよかったのかもしれません
本当にシリーズ経験者を切ってしまうと売り上げ200万は減るはずです。真面目な話、ライズ買ってる人の8割強は過去作のどれか、あるいは複数の経験者です。なぜそんなことがわかるかと言うと、新規IPの売り上げのほとんどはモンハンにまったく及ばない売り上げが多いからです
経験者なんて全員切り捨てていいでしょ口開けば文句しか言わない老害みたいなもんだし 運営にとっても新規にとっても害悪で邪魔なだけの存在
多分1番正解なのはRISE買わずにワールドIBでお茶を濁して、RISEのGを買うって事なんだろうな。
Xは買ったけどXX買わなかった俺が通るぜ ライズGは様子見だな
まぁ発売前の情報でRISEがスカスカなのは明らかだった訳で、それでも大半の自称経験者勢は何も考えず買ってるんだから、どうせ買う層はほっといて新規カジュアル受けに振り切るっていう今回のやり方は結果的には正解だったんじゃね。 RISEで後続のストーリーズのお膳立てが出来れば良いや、くらいにしかカプンコ考えてないと思う。
PS版は経験者向け Switch版は初心者向けで展開していくかもな どっちもメインだってカプコンゆーてたし
経験者を軽視し過ぎてもヤバいぞ真面目な話 初心者に合わせすぎても経験者に合わせすぎても 衰退の原因になるからなぁ
この文でそういう解釈しかできない脳みそ草
評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】
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だいぶ前のコメに返信すまんけど、これめちゃくちゃわかるわ。 ポジな意見じゃなかったら信者がやたら叩いてくるけど、不満を可視化したほうが絶対次回作につながると思うんだけどな。 まあこの掲示板を制作側が見てるかはわからんけどw 忖度なのかステマなんかなんかそれとも本心なのかわからんが、YouTuberがやたら最高傑作って煽ってたのが違和感あったわ。