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結局火力特盛ゲーになるもんな 初心者向けの割に加護や広域なんか1スロから2スロになったし 防音風圧あたりのベテランならほとんど積まないスキルはスロ1でも良かったよなぁ 回避性能回避距離もスロ1で つかぶっちゃけ攻撃会心匠なんかの火力直結スキル以外はスロ1にすりゃ選択肢広がるだろうにな
アレもテンプレの流れ覚えたらそうでもないで。てかソロでやってると作業感極まって苦痛。
百竜夜行ソロだとなかなか手ごたえあると思う。
スラアクチャアク笛虫棒空気で草
近接でも優遇されてる武器使っといたほざくなや あと個人的な感想に返信つけんなや ガンナーと近接がほぼ変わらんって言うならガンス、双剣、ランス、ハンマー使って動画だしてくれ ガンナーとほぼ変わらんのやろ?笑
してないだろうな 突貫で出したんだろ
なんつーか単純なボリュームだけの話じゃないんだよな バランス調整が悪いのよ v1まではどの武器種もほぼナルガ弱特超会心物理特化ゲー v2v3と武器装備増えても変わらず物理特化ゲー 武器種によっては未だにナルガのまま ボウガンは徹甲斬裂ゲー 虫受け身と虫技ゲーで一部スキルが形骸化 新スキルや一部虫技は肝心のマルチで使いにくい その虫技も選べるようにはなってるが実質一択 上げ始めたらキリないが 選択肢多いように見せておいて実際はかなり絞られる 本当にバランス調整したのかと聞きたい
カジュアル新規の取り込みが主目的で、昔からやってる人向けに作ってないだろ、RISEは。めっちゃヌルいし。 昔のモンハンを求めてる人はGまで待つか4GやIBに帰るしかないよ。私はそっちに戻った。
ボリューム無いの愚痴ってるって事は買いはしたんだろ?こんなんPVや登場モンスター分かった段階でそこまでボリュームないの明らかだったじゃん。それにG級未実装の1作目がスカスカなのはいつもの事だし、今更過ぎるなと。
わかりました。
あれは鬼畜というか理不尽 攻撃できない時間がある時点でコンテンツとしてアウト 鬼畜なのは高レベルギルクエ
そもそもSwitchだと、ムリがあるんじゃないか? Switchなのに、シームレスマップに出来た事がまず驚き。 コラボイベントクエストとか、少ないのは分かる。 毎回ジャンプコラボ装備やUSJ装備とか、他の漫画雑誌コラボのクエストとかあったのに、今後無さそうだもんな。
それでもシリーズの中でもガンナーの防御力高い方ですけどね、ライズは。 P3rdの次くらいに簡単だな。 3DSのモンハン4Gの極限モンスターは、鬼畜レベル。
ちゃんと武器種によって防御力は違いますよ。 ガンナーは被ダメージ大きい、といより剣士ならもともと物理ダメージ軽減などが付いてます。 ステータス開いて、1ページ目の1番下に「武器種特性」とあるでしょ? 剣士なら物理ダメージ軽減 ガンナーなら属性ダメージ軽減と書いてますね。
ライズってガンナー、剣士で同じ防具作っても防御力が同じなんですか?ダブルクロスだと剣士、ガンナーで防御力だいぶ違ってたけど。
ふと思ったけど初心者救済というならマルチプレイ時のみ徹甲斬列を弱体化すればいいのでは?そもそも徹甲斬裂装備を完成させてる時点で初心者ではないだろうけど。スタン祭りでマルチがしょうもないと感じる人は結構いる。ソロ性能は据え置きでマルチでは火力5分の3、スタン性能は3分の1くらいで丁度よさそう
ガンナーも強いけど近接でもかなり良いけどねスキルちゃんとしたので上手く立ち回れば太刀や大剣や片手剣やスラッシュでもガンナーとそんなに変わらないタイム出せますよ自分ライト1100ヘビー540やってるけど最近はまた剣士にしてます
そういう問題じゃなくてライズはプレステ版と比べるんじゃなくて同じ任天堂の3DSで4GやXXではかなりやりこみ要素沢山あったしイベントクエストも大量に最初からありコラボも沢山ありエンドコンテンツもかなり楽しめたのに今回Switchになり過去作よりもボリューム無くなれば昔からやってる人は納得いかないかと期待外れでしかも高額だからねいくら操作性良くなってもやることなければ過疎化しますね
本当にライズはひどいよね中身ないし追加沢山あるかと期待してたらガッカリで、他でコメントするとワールドよりはとかネガティブコメントやめろとか言われましたが8000円以上の価値はないよねユーチューブでもかなり評価高いコメントに反論してもいまいちわかってないの多くて、最初のモンハンから毎回やりこみますがライズはやることなさすぎて最低最悪ですおもいきって一番良かった4Gギルクエシステム復活させて欲しいみんな楽しめるエンドコンテンツになると
こんなふざけたシステムとスカスカボリュームに8000円も出す価値はないわな
そういうもんやろ
ソロで適当にやってもなんとかなるレベルだね。属性別に武器作ってないけど、なんとかなる。
ストーリーズっていう明らかに今までと別路線のものを考えると、モンハンの看板名を使うにしてもその中で更に細分化していって、色々な層を取り込みたいってのはあるんだろうね。
まぁ手軽でカジュアル層向けの携帯機と、ガッツリやり込む据え置きって形でゲームの方向性を分けたかったのかなとは思う。RISEにIBやワールド系列と同じものを求めるのはそもそも無理って事なのかなと。
モンハン史上 最速で飽きました
ワールド系とXXを足して割った感じ 中途半端な作りが目立つ 徹甲弾と斬烈弾のせいで、バランス無茶苦茶 どんなに強いモンスターだしても徹甲弾と斬烈弾と貫通弾で簡単に倒せる 優遇武器と不遇武器の差が激しい スキルスロット格差が近接とガンナーで酷い ストーリークリアして終わりの人にはオススメできる あと、どう見てもバージョン3.0で一つの括りなのに分割アップデートで延命したのはどうかと思う 歴代モンハンの中でも下から数えた方がいいぐらいの作り これからのアプデ、調整に期待できるのかも不明
追記 これらはソロならなんの問題もない...けどモンハンって多数派はマルチ楽しみで買ってる人が多い 他にも細かくあげれば水面打ちを溜め中にも出せるようにして派生攻撃のホームランのFF無くす、チャアクは高速変形で後隙無くすとかいろいろ直すべき所が多い
とりあえずライズはカウンターゲーなのにエフェクトが邪魔なのと、キャンパー放置問題と、百竜の準備OK押さない問題と、味方吹き飛ばし攻撃の問題を解決してからじゃないと評価できないかな。ハンマーの溜め2FF追加したのほんとに意味わからんし...ゲームそのものはめちゃめちゃ面白いのにホントもったいない
モンハンはやり込みゲーとして進化してきたはずなんだがな 100時間程度で終わらせるにしては ストーリー世界観メッセージ性どれをとっても薄い というかそれらとモンハンのコンセプトやシステム自体が相性悪い 目標設定をユーザー側に委ねるゲームは バランス調整とやりこみ要素を作り込まないと話題性において長くは続かないと思うわ ストーリーズ2買って欲しいだけかもしらんが
評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】
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選択肢は広がるだろうけど 最近は配信者信仰すごいからなー 火力装備進められたらそればっかになっちゃうの残念 PSや立ち回り方と相談しながら自分なりのスキル組むの楽しいと思うんだけどな