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書き込み:1713件
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1335 名無しさん3年以上前

ソロ専用クエストもっと増やして高難易度も用意すりゃ考えるようになると思うんだがな ライズは特にソロすっ飛ばせるからいきなりマルチ行くやつ多い

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1334 名無しさん3年以上前

選択肢は広がるだろうけど 最近は配信者信仰すごいからなー 火力装備進められたらそればっかになっちゃうの残念 PSや立ち回り方と相談しながら自分なりのスキル組むの楽しいと思うんだけどな

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1333 名無しさん3年以上前

結局火力特盛ゲーになるもんな 初心者向けの割に加護や広域なんか1スロから2スロになったし 防音風圧あたりのベテランならほとんど積まないスキルはスロ1でも良かったよなぁ 回避性能回避距離もスロ1で つかぶっちゃけ攻撃会心匠なんかの火力直結スキル以外はスロ1にすりゃ選択肢広がるだろうにな

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1332 名無しさん3年以上前

アレもテンプレの流れ覚えたらそうでもないで。てかソロでやってると作業感極まって苦痛。

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1331 名無しさん3年以上前

百竜夜行ソロだとなかなか手ごたえあると思う。

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1330 名無しさん3年以上前

スラアクチャアク笛虫棒空気で草

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1329 名無しさん3年以上前

近接でも優遇されてる武器使っといたほざくなや あと個人的な感想に返信つけんなや ガンナーと近接がほぼ変わらんって言うならガンス、双剣、ランス、ハンマー使って動画だしてくれ ガンナーとほぼ変わらんのやろ?笑

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1328 名無しさん3年以上前

してないだろうな 突貫で出したんだろ

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1327 名無しさん3年以上前

なんつーか単純なボリュームだけの話じゃないんだよな バランス調整が悪いのよ v1まではどの武器種もほぼナルガ弱特超会心物理特化ゲー v2v3と武器装備増えても変わらず物理特化ゲー 武器種によっては未だにナルガのまま ボウガンは徹甲斬裂ゲー 虫受け身と虫技ゲーで一部スキルが形骸化 新スキルや一部虫技は肝心のマルチで使いにくい その虫技も選べるようにはなってるが実質一択 上げ始めたらキリないが 選択肢多いように見せておいて実際はかなり絞られる 本当にバランス調整したのかと聞きたい

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1326 名無しさん3年以上前

カジュアル新規の取り込みが主目的で、昔からやってる人向けに作ってないだろ、RISEは。めっちゃヌルいし。 昔のモンハンを求めてる人はGまで待つか4GやIBに帰るしかないよ。私はそっちに戻った。

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1325 名無しさん3年以上前

ボリューム無いの愚痴ってるって事は買いはしたんだろ?こんなんPVや登場モンスター分かった段階でそこまでボリュームないの明らかだったじゃん。それにG級未実装の1作目がスカスカなのはいつもの事だし、今更過ぎるなと。

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1324 名無しさん3年以上前

わかりました。

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1323 名無しさん3年以上前

あれは鬼畜というか理不尽 攻撃できない時間がある時点でコンテンツとしてアウト 鬼畜なのは高レベルギルクエ

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1322 名無しさん3年以上前

そもそもSwitchだと、ムリがあるんじゃないか? Switchなのに、シームレスマップに出来た事がまず驚き。 コラボイベントクエストとか、少ないのは分かる。 毎回ジャンプコラボ装備やUSJ装備とか、他の漫画雑誌コラボのクエストとかあったのに、今後無さそうだもんな。

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1321 名無しさん3年以上前

それでもシリーズの中でもガンナーの防御力高い方ですけどね、ライズは。 P3rdの次くらいに簡単だな。 3DSのモンハン4Gの極限モンスターは、鬼畜レベル。

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1320 名無しさん3年以上前

ちゃんと武器種によって防御力は違いますよ。 ガンナーは被ダメージ大きい、といより剣士ならもともと物理ダメージ軽減などが付いてます。 ステータス開いて、1ページ目の1番下に「武器種特性」とあるでしょ? 剣士なら物理ダメージ軽減 ガンナーなら属性ダメージ軽減と書いてますね。

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1319 名無しさん3年以上前

ライズってガンナー、剣士で同じ防具作っても防御力が同じなんですか?ダブルクロスだと剣士、ガンナーで防御力だいぶ違ってたけど。

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1318 名無しさん3年以上前

ふと思ったけど初心者救済というならマルチプレイ時のみ徹甲斬列を弱体化すればいいのでは?そもそも徹甲斬裂装備を完成させてる時点で初心者ではないだろうけど。スタン祭りでマルチがしょうもないと感じる人は結構いる。ソロ性能は据え置きでマルチでは火力5分の3、スタン性能は3分の1くらいで丁度よさそう

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1317 名無しさん3年以上前

ガンナーも強いけど近接でもかなり良いけどねスキルちゃんとしたので上手く立ち回れば太刀や大剣や片手剣やスラッシュでもガンナーとそんなに変わらないタイム出せますよ自分ライト1100ヘビー540やってるけど最近はまた剣士にしてます

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1316 名無しさん3年以上前

そういう問題じゃなくてライズはプレステ版と比べるんじゃなくて同じ任天堂の3DSで4GやXXではかなりやりこみ要素沢山あったしイベントクエストも大量に最初からありコラボも沢山ありエンドコンテンツもかなり楽しめたのに今回Switchになり過去作よりもボリューム無くなれば昔からやってる人は納得いかないかと期待外れでしかも高額だからねいくら操作性良くなってもやることなければ過疎化しますね

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1315 名無しさん3年以上前

本当にライズはひどいよね中身ないし追加沢山あるかと期待してたらガッカリで、他でコメントするとワールドよりはとかネガティブコメントやめろとか言われましたが8000円以上の価値はないよねユーチューブでもかなり評価高いコメントに反論してもいまいちわかってないの多くて、最初のモンハンから毎回やりこみますがライズはやることなさすぎて最低最悪ですおもいきって一番良かった4Gギルクエシステム復活させて欲しいみんな楽しめるエンドコンテンツになると

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1314 名無しさん3年以上前

こんなふざけたシステムとスカスカボリュームに8000円も出す価値はないわな

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1313 名無しさん3年以上前

そういうもんやろ

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1312 名無しさん3年以上前

ソロで適当にやってもなんとかなるレベルだね。属性別に武器作ってないけど、なんとかなる。

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1310 名無しさん3年以上前

ストーリーズっていう明らかに今までと別路線のものを考えると、モンハンの看板名を使うにしてもその中で更に細分化していって、色々な層を取り込みたいってのはあるんだろうね。

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1309 名無しさん3年以上前

まぁ手軽でカジュアル層向けの携帯機と、ガッツリやり込む据え置きって形でゲームの方向性を分けたかったのかなとは思う。RISEにIBやワールド系列と同じものを求めるのはそもそも無理って事なのかなと。

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1308 名無しさん3年以上前

モンハン史上 最速で飽きました

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1307 名無しさん3年以上前

ワールド系とXXを足して割った感じ 中途半端な作りが目立つ 徹甲弾と斬烈弾のせいで、バランス無茶苦茶 どんなに強いモンスターだしても徹甲弾と斬烈弾と貫通弾で簡単に倒せる 優遇武器と不遇武器の差が激しい スキルスロット格差が近接とガンナーで酷い ストーリークリアして終わりの人にはオススメできる あと、どう見てもバージョン3.0で一つの括りなのに分割アップデートで延命したのはどうかと思う 歴代モンハンの中でも下から数えた方がいいぐらいの作り これからのアプデ、調整に期待できるのかも不明

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1306 名無しさん3年以上前

追記 これらはソロならなんの問題もない...けどモンハンって多数派はマルチ楽しみで買ってる人が多い 他にも細かくあげれば水面打ちを溜め中にも出せるようにして派生攻撃のホームランのFF無くす、チャアクは高速変形で後隙無くすとかいろいろ直すべき所が多い

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1305 名無しさん3年以上前

とりあえずライズはカウンターゲーなのにエフェクトが邪魔なのと、キャンパー放置問題と、百竜の準備OK押さない問題と、味方吹き飛ばし攻撃の問題を解決してからじゃないと評価できないかな。ハンマーの溜め2FF追加したのほんとに意味わからんし...ゲームそのものはめちゃめちゃ面白いのにホントもったいない

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